ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 情報が情報と話している


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

情報が情報と話している

今、これを書いているのは誰でしょうか?

それは情報なのです。

もっと詳しく言えば、私の潜在意識のなかにある情報(過去の記憶)なのです。


そして、これを読んでコメントをしたり、反応するのは誰でしょうか?

それも情報なのです。

あなたの潜在意識のなかにある情報(過去の記憶)なのです。


つまり、コミュニケーション(会話)とは、情報が情報と話をしているのに過ぎないのです。


ですから、何か嫌なことを言われたり、反対されたりしても、それは相手のなかの情報に対して、自分のなかの情報が反応しているのに過ぎないのです。

怒ったり、がっかりしたり、悲しんだり、恨んだり・・・、すべて自分のなかの情報に自分自身が洗脳されて反応しているのに過ぎないのです。


なんと馬鹿馬鹿しいことをしているのでしょうか。

そんなことで、私たちは人生を悩んで生きて来たのです。



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法

09:04  |  ホ・オポノポノと情報  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おはようございます

とんとん 様

ブログいつも拝見しています。今日の文章はとんとんさんのホントの声が聞こえてくるようです。とっても、新鮮!な文章でめきめきインスピレーションが伝わってきました。気持ちがいいです。ありがとうございます。

そこで、ひとつ質問させてもらってもいいですか?
コミュニケーションは情報(記憶)の交換をしているだけ、という下りが、まさにそうだわっと、とても腑におちました。

でも「良い」とされている情報(記憶)の交換もありますよね。ついつい私達は不快とすることばかりに注目しがちですが、
とんとんさんは良い記憶に対してはどう対処されていますか?

私は何かがうまく行ったときはそれにしがみつかずにXをつけるように務めてはいるのですが。
でも、つい余韻にひたったりして、今、にいるのがとても難しいです。

お忙しいとは思いますが、ご返答頂けたらうれしいです。

よろしくお願いします。
お体に気をつけて下さい。
花束 | 2009年06月16日(火) 07:50 | URL | コメント編集

Re: おはようございます

ホ・オポノポノでは、ネガティブなことだけでなくポジティブなこともクリーニングします。
いいも悪いもなく、「空」=ゼロの状態にあるとき、神聖な存在からインスピレーションが降りてくるのです。
残念ながら自分にとって「良い」ことも、すぐ情報(過去の記憶)となってしまい、それが続くことを願うことになれば、それが執着の原因となるかもしれないのです。

とんとん | 2009年06月16日(火) 15:24 | URL | コメント編集

いつもこちらのブログを楽しく拝読しています。
毎回タイムリーな内容で、気づかされることばかりです。
ネガティブなことだけでなくポジティブな事もクリーニングするのですね。
今までの自身のクリーニングを振り返り、ポジティブなことをクリーニングするのは数えるほどしかなかった事に気づきました。
勘違いしていたやり方でも充分効果を実感していたのですが、今後正しい行い方をすることで更に更に「空」に近づいてゆけるのですね。
今世のテーマはクリーニングなのかな・・・と感じている今日この頃です。
ホ・オポノポノに出会えて良かったです。
ありがとうございます。
カレンデュラ | 2009年06月17日(水) 20:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

おっしゃる通り、ネガティブなことだけでなくポジティブな事もクリーニングするのことが「「空」に近づくことになります。

とんとん | 2009年06月23日(火) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
