ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 罪を愛して人も愛する

2009'06.06 (Sat)

罪を愛して人も愛する

『罪を憎んで人を憎まず』ということわざがあります。

この意味は「罪そのもの自体については憎むべきものであるが、罪を犯した人自身までも憎むべきものではない」ということだと思います。

この意味については、異論がある方が多い(殺人やレイプを考えると当然の反応だと思います)と思いますが、ホ・オポノポノ的立場から言えば「罪そのもの自体をまず愛してあげましょう。そして罪を犯した人自身についても愛しましょう」ということになりますので、もっと反論されるかもしれません。

ここで言う「他人が犯した罪」とは、私たちの潜在意識が引き起こしているわけですから、100%私たちの責任となるのです。そして、その罪を引き起こしている自分の潜在意識を愛することによって、潜在意識がクリーニングされ、罪を犯す情報が消去されてしまうので、その罪を犯した人はもはや罪を犯すことができなくなるのです。

イエス・キリストの言う「汝の敵を愛しなさい」の「汝の敵」とは「罪を引き起こしている私たちの潜在意識」のことなのです。


世の中には不合理なことがたくさんあります。

私の言っていることは理想論に過ぎない、そんなことで殺人やレイプがなくなるのかと言われる方も多いでしょう。


しかし、私はクリーニングを続けます。

私自身のために・・・。私の心の平和のために・・・。




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ

11:57  |  100%自分の責任  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

「罪そのもの自体をまず愛してあげましょう。そして罪を犯した人自身についても愛しましょう」

強烈に響きました。この言葉自体がクリーニングツールだと感じました。
とんとんさん、こちらこそ100%の責任からクリーニングする、ということに気づかせてくれてありがとうございます。

Ryosuke | 2009年06月06日(土) 17:25 | URL | コメント編集

私も

クリーニングを続けます。
ありがとうございます。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』は
とっても素晴らしい本ですね。

このような本を世に送り出して下さって、
本当にありがとうございます。

ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
シャンティ | 2009年06月08日(月) 14:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

「100%自己の責任」という考え方は日本人には非常に理解しずらいものがありますが、ここに立たないとホ・オポノポノが「ただの魔法の言葉」という理解になってしまいます。
100%自己の責任という立場から一緒にクリーニングを続けましょう。
とんとん | 2009年06月11日(木) 09:57 | URL | コメント編集

Re: 私も

とんでもありません。
『豊かに成功するホ・オポノポノ』を読んでくださっている読者の皆様がいればこそ、この本の存在の意義があるのです。

そして改めて、この本を書かせていただくことを許可してくださったヒューレン博士、ホ・オポノポノアジア代表の平良・プア・ベティーさん、ソフトバンククリエイティブの錦織新さん、私をいつも自由にさせてくれているわが社のスタッフ、そして最愛の妻の弘子、愛する子供の祐以子、智崇、天国にいる兄の茂巳に対して、心から愛と感謝を送ります。

愛しています。
ありがとうございます。
とんとん | 2009年06月11日(木) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |