ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ インナーチャイルドのケア

2008'10.30 (Thu)

インナーチャイルドのケア

ホ・オポノポノで言う 「インナーチャイルド」とは、自分の子供時代の記憶のことではありません。地球の誕生から今日まですべての生命体が経験した記憶をもっている潜在意識そのもののことです。

インナーチャイルドは、本来は天使のような存在なのですが、ケアをしてあげないと、人間関係の苦悩や傷跡、痛手など、ネガティブな記憶を増幅し、マイナスの投影をすることがあります。


【インナーチャイルドのケアの方法】
1)インナーチャイルドの頭を優しくなでます。常に気にかけて、大切に慈しむようにします。
2)優しくハグしてあげましょう。強くハグすると恐がってしまいます。
3)そっと手をとって、やさしくなでてあげます。
4)両肩を抱きしめて、しっかりと感情を込めて惜しみない愛で満たしてあげます。



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

タグ : インナーチャイルド 潜在意識 イハレアカラ・ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 ホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ 豊かに成功するホ・オポノポノ

19:40  |  インナーチャイルド  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ホ・オポノポノのセミナーについて

はじめまして!
本日、貴方のホームページにたどり着き、ホ・オポノポノに関して
教えていただきたいことがあり、メールさせていただきました。
ホ・オポノポノの内容に関しましては大変共感できるのですが、
ヒューレン博士のセミナーに関して、内容は他言しないようにと言われているようなブログを見ました。書籍の内容以外で何か秘儀のようなものがあるのでしょうか?内容は、いたって単純なことなのに2日間もの間セミナーではどんなことをされるのか、そのセミナーに参加しないとホ・オポノポノを体得できないものなのか、大変悩んでおります。
実際のところどうなのかお教えいただければと思っております。
みどり | 2008年10月30日(木) 21:13 | URL | コメント編集

最高レベルのセミナーです

私は過去20年間に様々な自己啓発系・スピリチュアル系のセミナーを受けて来ましたが、そのすべてを凌駕するセミナーでした。私のブログを読むより「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」を読む方が10倍の内容があるとするならば、セミナーは本の10倍の内容だと思います。ただし、セミナーの最大の凄さは、ヒューレン博士そのものだと思います。語っている人が大変少ないのですが、博士はもの凄い霊能者です。また、セミナーの受講中はもちろんのこと、セミナーの申込みをした瞬間から浄化をしてくれていますので、ある意味でセミナーに参加する前にセミナーは終わっています。
ただし、頭でホ・オポノポノを理解しようとしたり、理論的に納得できないと受け入れられない方や、セラピストはこうあるべきだという思いが強い方にはおススメできないセミナーです。ホ・オポノポノは理解する分野のことではなく、体感する分野のことのように私は思います。
また、ヒューレン博士はいわゆるセラピストではありませんので、そこに期待するとひっかかってしまいます。セミナーが終わっても「よくわからなかった」「発言内容がセラピストとしては失格」と言ってらっしゃる方がかなりいるように聞いていますので、ご注意ください。
とんとん | 2008年11月02日(日) 01:57 | URL | コメント編集

ありがとうございました

ご丁寧なお答、ありがとうございました。
要するに、ヒューレン博士がセミナー参加者の記憶を素早く  クリアーにしてくれる手助けをしてくれると考えてよろしいのでしょうね。
もし、自分でクリアーし続ければ時間はかかるけれど、同じ効果があると思っても差支えないでしょうか?
今回、2日間のセミナーの時間が取れにくくて悩んでおります。
みどり | 2008年11月04日(火) 13:38 | URL | コメント編集

セミナー自体の内容も濃いです

その通りです。
もちろん、セミナー自体の内容もとても濃いものとなっています。守秘義務があるので明かすことはできませんが、“秘儀”に近いものがあります。誰もが簡単に「空」の状態になれる方法を伝授してくれます。
ただし、理解できない人には理解できないままです。
私個人としてはもっと早く知っていれば良かったのに・・・と思える内容でした。
とんとん | 2008年11月05日(水) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |