ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ ヒューレン博士の奇跡!

2009'04.27 (Mon)

ヒューレン博士の奇跡!

ヒューレン博士が現在来日中です。

イハレアカラ・ヒューレン博士
dr-hew-len-thumb.jpg



昨日は、ホ・オポノポノビジネスクラスの最終日。

クラス終了後に池袋のリブロで『豊かに成功するホ・オポノポノ』の発売を記念して、ヒューレン博士のサイン会があり、私もサインをすることになる。


クラスが予定より早く終わったので、池袋へタクシーで移動。

時間の調整で、ヒューレン博士ホ・オポノポノ・アジア代表のベティ平良さん、ソフトバンククリエイティブの錦織さんと4人で、池袋西武横のスターバックスへ。

飲み物を買う列ができているので、ベティさんから「私と博士が飲み物を買うから席の確保をしてください」と言われて、空席を探しに錦織さんと階段を登る。

ところが日曜日の夕方で、2階も3階も満員。しかも席が空くのを待っているのに並んでいる人までいる有様!

すぐに下に降りて行って、ヒューレン博士に「満席だし、待っている人もいるから他へ行きましょう」と話す。

すると「飲み物を買う頃には席が空くだろう」と博士が言う。

反論しようとしたが、博士にはきっと未来が見えるのかも・・・と思い、錦織さんと席の順番待ちを続けることにする。


しばらくすると、ベティさんと博士が階段を上がってくる。でも、やはり2階も3階も空かない。

博士の神通力も及ばず・・・?


と思っていたら、突然席が空く。

まずそこでびっくり・・・。


さて、サイン会が無事に終わり、4人で食事に行くことに・・・。ベティさんが「居酒屋にしましょう」と言うので、池袋西武前の「月の雫」へ。

ヒューレン博士は鴨せいろと梅酒を注文。われわれも麺類をいただく。

ここで秘密を明かすと実は、麺類はクリーニングツール。複雑な問題の解決をするのに役立つそうです。


食事の最後に、博士がデザートを注文したいという。クリーニングツールにもなる「バニラアイス」が欲しいとのこと。

ところがメニューに「バニラアイス」はない。一番近いものということで、「グレープフルーツ・シャーベット」を頼む。

ところがしばらくすると店員がやって来て「申し訳ありませんが、本日グレープフルーツ・シャーベットはありません」と言う。

そこで、僕が「では何があるの?」と聞くと、「バニラアイスクリームならあります」と言う。


全くの不思議!!

未来が見えるのか!

ベティさんの話では、いつもこうなるそうです。


つまり、クリーニングをしていると、すべてがうまく行くということなのです。

本当に参りました!!








ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono


■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ザ・シークレット ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ

09:33  |  イハレアカラ・ヒューレン博士  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして、昨日本を購入いたしました。

本当にヒューレン博士、河合様に感謝です。
色々悩んでいたことがこの本を読んだ事によって心に突っかかっていた塊がひとつ取れた気がしました。

本当にありがとうございました、クリーニングを一つ一つしてゼロに近づけるように頑張ります!
ゆぅ | 2009年04月27日(月) 20:51 | URL | コメント編集

直感とインスピレーションの違い

サイン会に伺いました。有難うございました。大切にしようと思います。
それから、今回のスタバや居酒屋の博士の具体的なエビソードは、結局は1番参考になり頭に入りますので、また何かあればご紹介下さると嬉しいです。
1つ質問があります。本の中で、62ページからの直感とインスピレーションの違いに関して、目からウロコでした。素晴らしいです。感動したと共に、混乱してる箇所でもあります。
ホ・オポノポノを実践されてる方でも、本の中でも、「インスピレーションが降りてきたから」という言い方をされてますが、本の内容、博士の言うところに沿うと、この「降りてきた」と自分で「意識」出来てしまう時点で、すでにそれは記憶になるのではないのでしょうか?この違いが、普段難しいなと思っています。
よろしければ、何か思う事をお聞かせ下さい。
(本当に素晴らしい本を有難うございました。)
Zeroジャーニー | 2009年04月28日(火) 20:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ありがとうございました。一緒にクリーニングを続けていきましょう。

とんとん | 2009年04月30日(木) 01:19 | URL | コメント編集

Re: 直感とインスピレーションの違い

おっしゃる通りすべてが記憶です。
そしてその前に、われわれの顕在意識ではどれが「インスピレーション」でどれが「直観」なのか区別がつきません。ですからそれを判別するためにクリーニングを続けるのです。クリーニングを続けても同じ「インスピレーション」が続くようでしたら、それは本当の「インスピレーション」なのです。

とんとん | 2009年04月30日(木) 01:24 | URL | コメント編集

質問です

つらいので身の上話はしませんが、「自分の平和と本当の自分」を取り戻したくて毎日実践しています。しかし、3ヶ月経っても効果の兆しすら見えません。(4/24のセミナーにすら出席出来ませんでした)
愛しかたがまだ足らないということなのでしょうか?
ハヤト | 2009年05月01日(金) 13:16 | URL | コメント編集

もう一つ質問です

私は幼少時から酷い喘息に悩まされ続け、19のときに心肺停止まで行きました。
ホ・オポノポノの効果が未だに感じられ無いのは本来の魂と肉体が乖離しているせいなのでしょうか?
よろしければ御教示ください。
ハヤト | 2009年05月01日(金) 22:48 | URL | コメント編集

Re: 質問です

それは「期待」をしているからです。ホ・オポノポノでは「期待」などポジティブな考えもクリーニングします。
とんとん | 2009年05月04日(月) 00:33 | URL | コメント編集

Re: もう一つ質問です

そういう疑問を抱いていることも原因です。その疑問もクリーニングしてください。クリーニングの方法は「豊かに成功するホ・オポノポノ」に詳しく解説してありますので、そちらを参照してください。
とんとん | 2009年05月04日(月) 00:35 | URL | コメント編集

オ・ポノポノ

本を購入し読ませていただきました。
とても、分かりやすかったのですが、イマイチ理解ができないところがあります。

~ホ・オポノポノは、魂の死の情報を消去します。
「死」とは魂の借金を返済をしなかったことの代償なのです。~

とありますが、みんな人々はいつか死んで生きますよね?みんな、魂の借金を返済していないんですか?
浄化している人は、生き続けるのですか??

理解力が足りないので、もし良ければわかりやすく教えていただけたらうれしいです。


り~ま | 2009年05月04日(月) 17:33 | URL | コメント編集

Re: オ・ポノポノ

これは文字通りに解釈されて結構です。ホ・オポノポノは、魂の死の情報を消去します。 「死」とは魂の借金を返済をしなかったことの代償です。魂の借金を返済していないので、死が訪れるのです。私もそれで心筋梗塞になり、もう少しで死ぬところでした。逆に、死の情報を消去すれば、生き続けることになります。
とんとん | 2009年05月09日(土) 01:13 | URL | コメント編集

すべてを手放した時・・・

自然と望む事がやってくる。

先日、【豊かに成功する・・・】を購入し、以前思っていた疑問点等を理解する事が出来ました。すばらしい本をありがとうございます。

タイトルにも書きましたが、日々クリーニングを実践して感じたのは、期待も恐れもすべてを自分のメモリーから手放すと、自然と必要な物や事がすべてやってくる。

と、いうこと。

これからも日々実践を続けて行こうと思っています。

ご報告のみで失礼いたします。

愛と感謝を込めて
トマトマン | 2009年06月18日(木) 21:27 | URL | コメント編集

Re: すべてを手放した時・・・

おっしゃる通り、期待も恐れも、いいことも悪いことも、すべてを自分のメモリーから手放すと、自然と必要な物や事がすべてやってくるのです。

ステキなご報告ありがとうございます!
とんとん | 2009年06月23日(火) 17:56 | URL | コメント編集

毎日麺類で良いぐらい
麺類が好きです。
(昨日はお昼は冷やしうどん、夜は妻に野菜たっぷり焼きそばを作って頂きました)

いつもありがとうございます。

ありがとう 許してください ごめんなさい 愛してます
アーナンダ | 2011年08月13日(土) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |