ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! “悪魔の囁き”

2017'07.07 (Fri)

“悪魔の囁き”

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

悪魔のささやき


理想と現実との間にギャップが存在するもうひとつの理由があります。
 
百歩譲って、理想をインスピレーションから創ったものだといたしましょう。過去の記憶から作ったものではなく、本来の“自分”が望んでいるものだといたしましょう。
 
しかし、そのような正しい理想だとしても、その理想に向かって、現実がなかなか思い通りに進んでいかないのです。
なぜ、正しい理想に向かって進んでいかないのでしょうか。
 
わたしたちの日頃の努力が足りないからなのでしょうか。未熟でまだまだ修行が足りないからなのでしょうか。曇っている魂を磨きことがもっと必要なのでしょうか。世間に迷惑をかけ、他人を傷つけている罪深い存在だからなのでしょうか。先祖代々の様々な因縁のせいなのでしょうか。過去世で犯した罪のなせる業のせいなのでしょうか。
 
いいえ、違います。
 
わたしたちは、100%完璧な存在です。わたしたちは、100%完璧な存在です。
 
ですから何も変える必要はないのです。完全な存在であるわたしたちは、努力も、修行も、魂磨きも必要ありません。100%完璧なわたしたちには、罪も、因縁もないのです。
 
わたしたちは、この完璧な宇宙を構成している“神の一部”なのです。いえ、“神”と呼んでもいいかもしれません。
では、なぜ、正しい理想に向かって進んでいかないのでしょうか。
 
それは、理想とは別に“本音の理想”とも言うべきものが存在するからなのです。
 
たとえば、あなたの実際の年収が300万円だとして、「年収1000万円になりたい」と宣言した瞬間に「今月のクレジットの支払いで頭が痛い」とか「毎月のローンの返済がきつい」など、お金のことでの様々な心配が心のなかに浮かんできます。
 
「高収入で性格のいいイケメンと結婚したい」と言った瞬間に「そんな男性はもう結婚していない」とか「独身でも残っているのはマザコンぐらい」など、恋愛に関するネガティブな考えに支配されてしまうのです。
 
つまり“悪魔の囁き”のような“本音の理想”に無意識に引っ張られてしまうのです。
 
これを『引き寄せの法則』では「思考が現実化する」と言い、『自愛メソッド』や『ホ・オポノポノ』では「記憶が再生する」と呼んでいるのです。

(「人生を創造する自愛メソッド」より)




この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。



■自愛メソッドとは?
http://www.sharedmemo.com/jiaimethod/
※「自分を愛するための11の方法」小冊子プレゼントつき!!





■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html






応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ





■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■(株)ナチュラルボーン公式HP
http://www.nb-labo.co.jp/


■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

14:25  |  自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |