ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 幸せの黄色いハンカチ

2017'05.25 (Thu)

幸せの黄色いハンカチ

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

洗濯


わたしは、毎朝散歩をしています。

散歩のコースの最後に浅間台の岡の上に建つ浅間台小学校に出るのですが、そこから眺める朝の景色は絶景です。 
 
横浜駅はもちろんのこと、ランドマークタワーを始めとするみなとみらいの高層ビルなども見ることができます。
 
その日もその景色を眺めていました。そして、ふと視線を下に降ろすと、山の中腹にわたしの住んでいる家が見えたのです。
 
屋上に人影が見えます。家内です。
どうやら洗濯ものを干しているようなのです。

ただ、それだけの風景なのに、なぜかとても幸せです。
まるで映画のシーンのようです。
 
家内とは結婚して27年。大変な苦労をかけて来ました。
家で待っている人がいる・・・。
なんて幸せなことなのでしょうか。

 
わたしは、なぜか『幸せの黄色いハンカチ』という映画を想い出していました。
高倉健、倍賞千恵子、武田鉄矢、桃井かおりが出演していた映画で、最後に黄色いハンカチが何十枚も干されて風にたなびくシーンがとても印象的でした。
 
洗濯ものを干している家内。それを見ているわたし。心がとても温かくなりました。
家内が干している洗濯ものが“幸せの黄色いハンカチ”のような気がしてきたのです。
わたしは、なんだか嬉しくなって、家へ向かって急いで歩き出したのです。
歩いていたのが、速足になり、小走りになり、いつのまにか走り出していました。
 
家に着くと、急いで階段を登り、屋上に出ます。
「だーーれ?」と家内の怪訝な声。
わたしが、肩ではあはあ言っていると
「いったいどうしたの?」と家内。
 
わたしは家内を抱きしめて、そっとキスをしました。
「一生のうち1回ぐらい洗濯ものを干したら?」と家内。
わたしは洗濯ものを受け取ると、家内と一緒に干し始めました。



  

(「幸せを呼ぶ自愛メソッド」より)





この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。



■自愛メソッドとは?
http://www.sharedmemo.com/jiaimethod/
※「自分を愛するための11の方法」小冊子プレゼントつき!!





■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html






応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ





■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

16:37  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |