ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! 人生の邪魔をしているのは何か

2017'03.01 (Wed)

人生の邪魔をしているのは何か

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。


考え


人生はなかなか自分の思い通りにならないものです。
人生には解決しなければならない予期せぬ問題が必ず起きて来ます。そして、それをどう解決するか考えることは至難の業です。
  
果たしてそれは本当でしょうか。あなたの人生を邪魔しているのは何でしょうか。一体誰があなたの人生の邪魔をしているのでしょうか。 
  
残念ながらそれは、他でもない、あなたなのです。あなたがあなたの人生の邪魔をしているのです。正確に言えば、あなたの持つ過去のデ―タがあなたの邪魔をしているのです。
  
「言っている意味がよくわからない」「自分の人生の邪魔を自分がするわけがない」と思われるかもしれません。
  
それには、次のことを理解する必要があります。
実は、あなたは、自分の意思で、考え、検討し、決断しているのではありません。自分の意思で考えていると思い込んでいますが、あなたの思考はあなたがコントロールしているものではないのです。
  
人間の思考の数は1日に5万~6万個と言われていますが、実は、自分で考えようとして、コントロールして、考えているものではなく、自然に自分の頭のなかに浮かんでくるものなのです。
  
その証拠に、自分の思考をコントロールできるかどうか、ここで実験をしてみましょう。
次のわたしの指示に従っていただけるでしょうか。
 
    「猿のことを考えないでください」

さあ、どうでしょうか。わたしの指示に従って「猿のことを考えずにいられた」でしょうか。
「猿について考えないでください」という指示を読んだとたんに、猿のことを考えたのではないでしょうか。ひょっとすると今でも頭の中は猿のことで一杯なのではありませんか。
 
つまり、考えとは、わたしたちの意志とは関係なく、自然と頭に浮かんでくるものなのです。
では、その思考とは一体どこから浮かんでくるのでしようか。
 
それは、あなたの脳のなかに記憶されているデータから発生しているのです。そのデータは、あなたの脳の海馬のなかに保存されているのです。
 
つまり、わたしたちは過去のデータに支配され、翻弄されて、生きているのです。
 
人生は、わたしたちがコントロールしているのではなく、データにコントロールされているのです。




(「幸せを呼ぶ自愛メソッド」より)




この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

11:32  |  自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |