ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 前世にこだわる必要はない

2016'12.28 (Wed)

前世にこだわる必要はない

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

コスモス

「前世で犯した罪をつぐなわなければ幸せになれない」と前世に囚われている人がいますが、わたしは、ナンセンスだと思います。
 
前世どころか、この地球が誕生して以来のすべての記憶が潜在意識のなかに、脳の海馬のなかにあるわけで、その記憶の再生によって、今生に様々な事象が起きてくるのです。ですから、今生の人生に起きていることをだけをクリーニングをすればそれで十分なのです。
前世は参考程度でよいのではないでしょうか。
 
ある前世を無理やり引っ張り出して、クリーニングすることにはさほど意味があるとは思えないのです。むしろ、その前世の部分だけが強調されてしまい、今生における本来のその人のあるべき姿からずれてしまうのではないでしょうか。
 
また、前世にこだわる人の多くが『因果応報』という言葉に縛られています。この世界には愛しか存在していません。ですから、わたしは『罪』も『罰』もこの宇宙には存在しない、「因果応報は宇宙の真理ではなく、人間が創り上げたもの」という立場です。
 
わたしは、ヴィパッサナー瞑想で、人間は光の波動で出来ていることを体感いたしました。量子力学で言えば、エネルギーできているということでしょうか。
子供の頃大好きだったウルトラマンの主題歌にこんな一節があります。
     
胸につけてるマークは流星
自慢のジェットで敵をうつ
光の国から僕らのために
来たぞ、われらのウルトラマン 

ウルトラマンではありませんが、わたしたちは「光から生まれて光に帰る」のではないかと考えています。光という完璧な存在から生まれて、光という完璧な存在へ帰っていく・・・。過去世や来生のことを考える心配は必要ないのです。
 
“今”を大切に生きましょう。“今ここ”にすべての問題の解決の糸口があります。
過去の出来事をくよくよ考えたり、自分の未来を心配したりする必要はないのです。“今”のなかにすべてが含まれているのです。
 
“ただ今”この瞬間、瞬間を大切に生きるのです。


(「幸せを呼ぶ自愛メソッド」より)



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■アメブロ「河合政実公式ブログ」
http://ameblo.jp/jiaimethod/

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

14:14  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |