ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 「豊かに成功するホ・オポノポノ」が意図するもの

2009'04.13 (Mon)

「豊かに成功するホ・オポノポノ」が意図するもの

イハレアカラ・ヒューレン博士
dr-hew-len-thumb.jpg


「豊かに成功するホ・オポノポノ」が何を意図して書かれたのか説明をしたいと思います。

アマゾンで予約受付中



まず最初に意図されたことは、ホ・オポノポノとビジネスに関する最初の本であるということです。

ハワイの癒しの秘法を源とするホ・オポノポノ(SITH)とビジネスとは、一見相容れないように考えられがちです。実は日本で最初にホ・オポノポノのビジネスクラスを開催するときに「どうしてホ・オポノポノがビジネスのクラスをやるのか」という戸惑いの質問が何度もあったと聞きました。

今、世界は未曾有の経済不況下にありますが、私はホ・オポノポノこそ、この状況を根底から転換する解決策であると思っています。すなわち、ビジネスを最大限に効率よく運営し、最大限に利益を生み出す鍵になると確信しています。

驚かれるかもしれませんが、ホ・オポノポノによるビジネスの最大の特徴は「成功しようと思わない」というところにあります。ホ・オポノポノのプロセスは、私たちをゼロの状態=成功している自分に戻してくれるプロセスです。ゼロの状態にあれば、光が届き、インスピレーションが降りて来ます。ところが皮肉にもその光を遮っているのが私たちの潜在意識の情報なのです。

ですから私たちのなかにある情報を消去さえすれば、ビジネスのすべての問題が解決することになります。このビジネスのトランスミューテーションを皆さんに提供するのがこの本の第一の意図です。

そして本書の第二の意図が日常生活とビジネスにおけるホ・オポノポノの実践のサポートです。

ホ・オポノポノの手法はとてもシンプルです。基本的にすることと言えば、「ごめんない」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の4つの言葉を繰り返して言うことです。ところがそのシンプルさ故に、様々な疑問が湧き起こっていると聞きました。  

そこで本書では一般編として第3章で、ビジネス実践編として第7章で、Q&A方式でその疑問の解説と問題の回答をいたしました。

特に、第7章ではビジネス上の様々な悩みや問題に対する解決策を掲載しています。実は、このページにはそれぞれの問題の情報をクリーニングするように意図して制作をしましたので、このページを開くだけで情報のクリーニングが進むようになっています。

今、ヒューレン博士は年に何回も日本を訪れています。なぜ、ヒューレン博士がそれほどまでに日本を重視しているかと言うと、実は、日本は、世界を救う特別な役割をもった国なのです。

本書ではその特別な役割についても読者のみなさんに知っていただきたくためにページを割いています。世界の未来は、本書を手にしている皆さんがゼロに立てるかどうかにかかっているともいえます。これが本書の第三の意図です。

最後に本書では「人生とは何か」「幸せとは何か」についても書かせていただきました。本書ではひとつの回答を述べさせていただいていますが、皆さん自身でも自由に人生の目的を探求してください。

ヒューレン博士は、セミナーで参加者が似たような質問を繰り返すと、次の質問を逆にするようにしています。

「あなたならどう思いますか?」

つまり、みなさん自身がご自分で直接に「神聖なる存在」に尋ねればいいのです。







ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ザ・シークレット ヒューレン博士

01:14  |  ■豊かに成功するホ・オポノポノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |