ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 人生を創造する自愛メソッド「宇宙のルールはふたつしかない」

2016'06.22 (Wed)

人生を創造する自愛メソッド「宇宙のルールはふたつしかない」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

バラ

人類誕生以来、この世には無数の教えが誕生いたしました。
宗教、哲学、心理学、そして精神世界の教えなど・・・。星の数ほどの教えが誕生し、やがて消えていきました。時代の変遷に耐え、残ったもの、さらに拡大したもの、様々です。
そして、教えは、無数のルールや規範や常識や慣習をこの世に記憶として残しました。
 
しかし、わたしが思うには、宇宙にはふたつのルールしか存在いたしません。
ひとつは、この宇宙はすべて愛で出来ているということです。
そして、もうひとつは、この宇宙は完璧に出来ているということです。
その他のルールや決まりごとは、すべて人間が勝手に創り出したものなのです。
 
わたしたちは、自分イジメのためにたくさんの教えを創りだしました。ですが、本当は、そんなルールはこの宇宙には存在しないのです。必要ないのです。
 
まず理解して欲しいことは、この宇宙はすべて愛で出来ているということです。
ですから、すべての人は、愛し、愛されているのです。自分は誰からも愛されていない、自分を愛せないと感じていても、実は愛し、愛されているのです。なぜなら、わたしたちは“愛”の存在だからです。“愛そのもの”だからです。
 
次に、この宇宙は完璧に出来ているということです。
わたしたちは、欠点を直そうとしたり、罪を償おうとしたり、曇った魂を磨こうとしたりします。でも、この世界は完璧な世界なのですから、そもそも直さなければならない欠点も、償わなければならない罪も、曇った魂も存在しないのです。
 
過去を悔やんだり、未来を心配したりする必要もありません。この世界は“完全なる今”の連続でしかないのです。
ですから、人を変えることはできません。他人はもちろんのこと、自分自身も変えることはできないのです。なぜならすべての人はすでに100%完璧だからです。わたしたちが唯一変えることができるのはわたしたちの記憶だけなのです。
 
そして、皮肉なことに、人を変えようとすればするほど、人は変わりません。わたしたちの変えたいというその思いが、その人をそこに留めているのです。
 
わたしたちが“すべての人は完全な存在である”ということを認識し、そのステージに立ったとき、究極のクリーニングが起きるでしょう。その瞬間に世界が違って見えてくることでしょう。


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

この投稿はシェア、転載自由です。
幸せのおすそ分けをどうぞ。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

15:36  |  人生を創造する自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |