ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 幸せを呼ぶ自愛メソッド 「先祖代々の因縁?」

2016'04.27 (Wed)

幸せを呼ぶ自愛メソッド 「先祖代々の因縁?」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

遺伝子


わたしたちの人生を振り返って、家族の歴史を想い出してみると、わたしたちの性格が家族から大きく影響を受けていることがわかると思います。
 
好きであっても、好きでなくても、家族からの影響を免れることはできません。
一般に、同性の親のことが好きだと性格が親に似ると言われています。反対に、親に反発すると性格が真逆になります。
 
わたしの場合、父に反発して「親父のようには絶対ならないぞ!」と心に決めていたので、まさに反対の性格になってしまいました。
 
父は、真面目で倹約家で堅い人でした。「石橋を叩いて渡る」どころか「石橋を叩いて壊す」とさえ言われたくらいです。ですから、わたしは、ふざけていて浪費家で冒険家です。なんでもすぐに飛びつくので、「鉄砲玉のような人」と言われていました。
 
一般に、異性の親が好きだと好きな異性のタイプが親に似ると言われています。反対に、異性の親に反発すると好きな異性のタイプが真逆になります。
 
わたしの場合、母に反発(入院ばかりしていて不在で、自分を愛してくれない人)していたので、好きな異性のタイプは、古風な典型的な日本女性だった母とは反対の芯の強いしっかりとしたキャリアタイプが好みです。
みなさんはいかがだったでしょうか。
 
このように、わたしたちの性格は、両親からの影響をたくさん受けています。それは王様であろうが、乞食であろうが、この法則の下、全員が両親からの影響を受けているのです。
 
ここで、もう一歩さらに踏み込んで探求をしてみましょう。
わたしたちの両親はどうだったのでしょうか。
 
そうなのです。わたしたちの両親もまた同じように、そのまた両親、つまり祖父母からの影響を受けているのです。おじいちゃん、おばあちゃんの影響からお父さん、お母さんは、あのような性格になったのです。好き好んであのような性格になったわけではないのです。
 
そういうところからも、もし、許せないことがあるのなら、是非許してあげて欲しいと思うのです。
先祖代々の因縁だとか、DNAを受け継ぐということも、実は、ここから来ていることが多いのです。隔世遺伝というのも、祖父母に反発した親に反発した子供・・・ということで、祖父母と孫の性格が似るという現象と考えることもできます。


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

この投稿はシェア、転載自由です。
幸せのおすそ分けをどうぞ。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

05:55  |  ■とんとんのホ・オポノポノ実践記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |