ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 幸せを呼ぶ自愛メソッド 「記憶のCDを消去する」

2016'04.12 (Tue)

幸せを呼ぶ自愛メソッド 「記憶のCDを消去する」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

いちご

わたしたちの持つ様々なデータが再生することが問題発生の原因となっていますが、わたしたちは言わば『パターン化された記憶のCD』のようなものを持っていると考えると、説明がよりわかりやすいかもしれません。

子供時代のネガティブな体験を元にCDがプレスされて作成されたと考えてみてください。
たとえば、子供時代に親からDVを経験したことがヘビメタ『鉄拳天国』というCDを作り、両親の不幸な結婚生活を見ていたことが演歌『悲しい恋の物語』というCDを作り、母親がいつもお金で苦労していたことがジャズ『貧乏人のブルース』というCDを作ったということにいたしましょう。
 
これらのCDは、普段は海馬という脳のなかのハードディスクに保存されているのですが、何らかのきっかけで無意識のうちにプレイボタンを押してしまい、再生されるのです。
 
ほとんどの場合は、CDの内容を何か連想されることが起きると、気づかぬうちに再生ボタンを押してしまうのですが、海馬のなかには膨大なデータが保存されているので、何が原因で再生ボタンが押されたのか全く見当もつかないことも多々あります。
 
再生ボタンが押されてしまうと、後は、自動的なメカニズムが働きます。
たとえば、そこでヘビメタの『鉄拳天国』という曲が自動的に流れるのです。
するとあなたはパートナーから怒鳴られ、殴られてしまうのです。
 
あるいはそこで、演歌『悲しい恋の物語』という曲が流れるのです。
するとあなたは結婚しているにもかかわらず、異性と恋に落ち、つらい思いを日々するのです。
 
あるいはそこで、ジャズ『貧乏人のブルース』という曲が流れるのです。
するとあなたは収入が激減し、日々の生活に困るようになり、借金に追われるようになるのです。
 
ですから、原因は、あなたの暴力的な夫にあるのではありません。あるいは、優しくしてくれないパートナーのせいでもないのです。あるいは、世の中が不景気なせいでもありません。
 
無意識のうちにそれらのCDの再生ボタンを押してしまうことに原因があるのです。
あなたの“そと”には原因は何もないのです。

 
では、どうしたらいいのでしょうか。
答えは簡単です。
その『記憶のCD』を消去してしまえばいいのです。
 
『記憶のCD』に対して、心の中で「愛しています」と言うことで消去することができるのです。



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

この投稿はシェア、転載自由です。
幸せのおすそ分けをどうぞ。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

17:44  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |