ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 幸せを呼ぶ自愛メソッド 「すべての人は100%完璧な存在」

2016'03.16 (Wed)

幸せを呼ぶ自愛メソッド 「すべての人は100%完璧な存在」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ(潜在意識)との対話を最も重要視しています。ウニヒピリとは、自分自身のことです。まず、自分自身と対話し、自分の気持ちを大切にすること、つまり自分を愛することが、ホ・オポノポノの大前提なのです。

バラのはなびら

死にかけてもうひとつわたしが体感したことがあります。
それは『すべての人は100%完璧な存在である』ということです。
  
宇宙は完璧に創られています。わたしたち人間もその完璧な宇宙の一部です。ですから、すべての人は完璧な存在なのです。
  
このことは、本で読んで知識として知ってはいましたが、まだ腑には落ちていませんでした。  
ところが、心筋梗塞で生死を彷徨い、自分は死ぬかもしれないと思うと、すべての人に感謝し、許すことができたのです。つまり、完璧な存在だと実感できたのです。
  
ここに存在する大きな矛盾にお気づきでしょうか。
  
『もし、わたしが明日死ぬとするならば、すべての人は完璧な存在である』、この横線の条件がとても矛盾しているのです。
 
なぜ、条件がつくのでしょうか。人が完璧であるかどうかは、わたしが死ぬこととは何の関係もないはずです。わたしの心のなかの何かがそれを認めてない、いや認めたくないというだけのことなのです。

こうして考えてみると、人間は無条件で100%完璧な存在であると考えることができます。
 
さて、『人間は不完全な存在である』という概念は、人類に気づかぬうちに大きな災いをもたらしたのではないかとわたしは考えています。
 
「自分は不完全な存在だ」と思うと、わたしたちはどういう行動に出るでしょうか。
 
足りない部分を補うために、目標を掲げ、不断の努力を毎日続けなければなりません。その結果、成功への道は、長く、狭く、険しいものになります。さらに恐ろしいことに、この道は永久に続くのです。
 
それは大きな過ちです。
世界の様々な宗教で、全智全能の神が人間を創造したと述べています。100%完璧な神が創造した人間は、当然のことながら100%完璧な存在であるはずです。
 
100%完璧な存在として赤ちゃんとしてこの世に生まれ、そして、年老いて100%完璧な存在としてあの世に帰っていく・・・。
 
だとするならば、100%完璧な存在であるわたしたちは、自分以外の何かになろうと必死に努力をしたり、手の届かぬ高い目標を掲げて進んだりする必要があるのでしょうか。
 
わたしたちは今のままでもうすでに完璧なのですから・・・。実は、何も変える必要はないのです。
ですから、目標や目的は必要ないのです。成功は最初からわたしたちの手の中にあるのです。


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V

この投稿はシェア、転載自由です。
幸せのおすそ分けをどうぞ。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「 豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

10:26  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |