ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 幸せを呼ぶ自愛メソッド 「人は人を助けることはできない」

2016'01.20 (Wed)

幸せを呼ぶ自愛メソッド 「人は人を助けることはできない」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

人は助けられない


わたしたちは、可哀そうな人を見ると助けてあげたくなります。何とかならないものかと同情するのが人情でしょう。
ところが、宇宙の成り立ちから考えると、わたしたちの常識が必ずしも通用するものではありません。

宇宙は完璧に創られています。
神という存在がもし存在するのならば、全智全能の神が創ったこの宇宙は100%完璧であるはずです。
ということは、わたしたち人間も100%完璧なのです。ましてや様々な宗教で「神は人間を神に似せて創られた」と言っているのですから、なおさらのことです。
 
ところが、わたしたちは可哀そうな人、困っている人、問題を抱えている人に出会うことがあります。
ここで、誤解を恐れずに申し上げますが、わたしたちは、人助けを好んで行うことがありますが、実は、
安易な人助けというものは“助けてあげなくてはならない”状況をさらに肯定していることになるのです。
 
たとえば、自営業の友人が資金繰りに困っているというケースを考えてみましょう。
その友人が支払いに困って「50万円を貸して欲しい」とあなたに言ってきたといたします。
あなたは50万円を貸すことでその友人を助けられると思うかもしれません。そして、実際50万円を貸すことでその場の窮地は救われるでしょう。
 
ところが、50万円を貸してあげた瞬間に、あなたはその友人を“お金で困っている人”、“不完全な人”“助けてあげなくてはならない人”という事実をさらに肯定したことになるのです。完璧だった友人を不完全な人にしてしまうのです。
 
本来は、資金繰り困っている人が目の前に現れるというあなたの記憶、脳の海馬のなかにあるその記憶に対して、「愛しているよ」と言って、クリーニングをすればいいのです。
 
基本的に人は人を助けることはできません。
いえ、助けてあげる必要はないのです。
 
人間は、生まれながらにして100%完璧な存在です。何も変える必要がないのです。
それは、わたしたちは、神が創造した存在だからです。つまり“神の一部”なのです。
 
自分以外の何かになろうと必死で努力をしたり、手の届かない何かを成し遂げようと必死になったりしなくてもいいのです。
なぜなら、わたしたちは今のままで、もうすでに完璧なのですから・・・。


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V

この投稿はシェア、転載自由です。
幸せのおすそ分けをどうぞ。



Love yourself and your soul will guide you.

応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

10:53  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |