ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 幸せを呼ぶ自愛メソッド 「こうすれば問題は解決する」

2016'01.06 (Wed)

幸せを呼ぶ自愛メソッド 「こうすれば問題は解決する」

人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

海馬のイラスト


では、一体どうすれば問題は解決するのでしょうか。
『自愛メソッド』を使えは、問題は簡単に解決します。
脳の海馬に保存されているデータ(記憶)を消去すればよいのです。

ここで言う消去する』とは『忘れる』という意味ではありません。『中和する』という意味のことなのです。
『そのことを想い出すと怒りが込みあげてきたり、悲しくなったりするのではなく、「ああ、そんなこともあったな」という程度の記憶になるという意味のことです。

つまり「あってもなくてもいい記憶」になるということです。

では、記憶を消去するには具体的にはどうしたらいいのでしょうか。
まず、消去したい記憶が明確にわかっている場合、それを簡単にクリーニングする方法を申しあげます。(「記憶のクリーニング」詳細版は112ページを参照してください)

①まず消去したい記憶を想い浮かべます
②次に海馬に保存されているその記憶対して「愛しています」と心の中で唱えます。
愛して抱きしめるイメージをするのもいいでしょう。

 
その記憶が中和できていない感じがしたら、この過程を何回か繰り返してもかまいません。ただし、呪文のように何百回も繰り返し唱え続けることは、執着することになってしまうので、おススメしません。
 
次に、なんとなく気分が悪いとか、不安感が募るという場合があると思います。どの記憶なのか具体的にわからない場合です。
 
海馬に保存されているデータは膨大な量ですから、このように具体的に記憶を特定できない場合の方が多いかもしれません。また、複数の記憶が複雑に絡み合って、問題を起こしているという場合も考えられます。この場合はもっと簡単です。

自分(正確には海馬)に対して「愛しています」と心の中で唱えます。愛して抱きしめるイメージをするのもいいでしょう。(『自愛メソッド』【ハート編】57ページ/【海馬編】106ページ/【宇宙編】174ページ参照のこと)
 
このように、海馬に保存されている記憶が消去されると、感情面でも影響が出て来ます。海馬の隣には感情をつかさどっている『扁桃体』があり、海馬と情報を常に交換しています。海馬に保存されていたネガティブな記憶が消去されることによって、穏やかで平和な気持ちになることができるのです。

宇宙はとてもシンプルに出来ています。とても簡単な方法ですが、これでデータ(記憶)を消去することができるのです。



《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

17:19  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |