ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 聖地シャスタツアー Aグループレポート(9/2~9)

2015'10.03 (Sat)

聖地シャスタツアー Aグループレポート(9/2~9)

2015年シャスタツアーAグループのレポートさせていただきます。

●シャスタツアー1日目● 9月2日(水)

聖地シャスタツアーAグループは、ハラハラ、ドキドキのスタートとなりました。

というのも、みおちゃんが乗る関空からの飛行機が、出発3時間前にキャンセルになり、カナダのバンクーバー経由の飛行機となったため、サンフランシスコ到着が約8時間遅れとなったのです。

そのため、みおちゃんの到着まで、サンフランシスコ市内や対岸のを観光することになりました。

0902-3.jpg<br />

サンフランシスコの対岸のサウサリートにて


1日目0902

ハラハラ、ドキドキも完璧な出来事で、みおちゃんは、無事に到着。

1年前までは、突然寝てしまうナルコレプシーという難病で、電車に乗るのもお母さんが付いていた彼女が、社会人として働きだし、そして今回は初海外旅行が初シャスタツアー。

やったね!
みおちゃん!

自愛メソッドは、創始者の自分が言うのも何だが、本当に最高です。


というわけで、ようやくサンフランシスコを出発して、シャスタへと向かうことになりました。

0902-4.jpg

シャスタに向かう途中に見えた美しい雲


0902-2.jpg

途中立ち寄ったレストラン「ブラックベアー」での様子


このレストランは、本店がシャスタにあり、今、全米に展開をしているそうです。
初海外旅行のみなさんは、アメリカサイズの料理にびっくりしていました。


そして、シャスタの宿泊先の「エンジェルハウス」に到着したのは、深夜2時になってしまいました。


●シャスタツアー2日目● 9月3日(木)

朝10時出発で、まず、カリフォルニア州の人口の多くの水の供給元となっているサクラメント川の源泉である、"サクラメントヘッドウォーター"へ。

サクラメントヘッドウォーター2014A

シャスタの雪解け水がここから湧き出るまでに500年がかかるとも言われ、この聖水で、病気が治る人がいるという話があるくらいです。わたしたちは、毎日これからこの聖水を無料で飲めるのです。

続いて、聖なる湿地帯「パンサーメドウ」へ向かいました。
パンサーメドウはシャスタ山の中腹の標高2316mのところにある“聖なる湿地帯”です。

パンサーメドウ2015A
ここで、厳かに全員で自愛メソッドInfinityを行いました。

パンサーメドウで受け取ったメッセージ。
『何も考えるな。ただ、受け取るのだ。受け取るだけでいいのだ』


続いて、聖地シャスタの中でも特別な場所のアセンションロックを初めて訪問いたしました。
ここは、秘密の場所で、シャスタ山の中腹にあります。

アセンションロック


アセンションロック3


アセンションロック4


アセンションロックの上で受け取ったメッセージ。
『アセンションとはあなたの中で起きていることである。外では何も起きていない。あなたとは、宇宙であり、すべてである』


そして、シャスタで最も有名な湖である、ハートレイクへ。
わたしが先頭を歩きましたが、何度も道を間違えそうになりました。
1時間半ほどのトレッキングで、到着です、

ハートレイク2015A

ハートの形をしたこの湖(と言っても池く゜らいの大きさ)は、標高1800メートルの場所にあります。

ここで、厳かに全員で自愛メソッドInfinityを行いました。

そのハートレイクから受け取ったメッセージ。
『この世で最も大切なことは自分を愛することである。
そして、自分を愛することとは、なにものにもしばられず、自由に生きることである』



さて、とんとんツアーは、通常のシャスタツアーではありません。
ここからが今日の本番です。

ハートレイク5


ハートレイクを後にして、わたしたちは、さらに山を登って行きます。


ハートレイク2


1時間ほど歩くと、眼下にキャッスルレイク、ブラックビュート、シャスタ山が見える絶景ポイントに出ます。


ハートレイク3


そして、さらに1時間ほど歩くと、ついに頂上に到着します。
高度計で測ったら、標高2120メートルありました。

今日の最大の感動は、全員でハートレイクがある山の頂上に立ったことです。
去年まで難病だったみおちゃんが山を登って行く姿は、本当に感動的でした。

5時間かかりましたが、無事に下山することが出来ました。


ハートレイク4

下山途中に見た美しすぎる夕日です



●シャスタツアー3日目● 9月4日(金)

昨日の天気予報では今日が雷雨だったので、メディスンレイクを取り止め、温泉とバーニーの滝などに行くことに急遽予定を変更。ところが、朝には快晴に(笑)

午前中は強アルカリ温泉の「スチュワート ミネラル温泉」へ。
参加者はそれぞれ、個室のミネラル温泉のあとサウナに入り、その後、冷水の川に入ります。

午後からは、「マクロードの滝」、そして、カリフォルニア州で最も美しい滝だと言われている、「バーニーの滝」を訪れ、マイナスイオンをたっぷりと浴びました。

今日の午後からは、カリフォルニア州で最も美しい滝だと言われている、バーニーの滝に行って来ました。 マイナスイオンたっぷりの滝...

さて、私たちと一緒に聖地シャスタへバーチャルでの参加=“魂の参加”をしませんか?シャスタ滞在中に訪れる、厳選されたスピリチュアルスポットに太古の昔より存在する各聖地のエネルギーに、自愛メソッドINFINITYのエネルギーを加え、スピリッツ参加者の皆様の記憶を、根こそぎ愛させていただきます。聖地シャスタのエネルギーと自愛メソッドINFINITYのエネルギーを受け取ったスピリッツ参加者の皆さんは、記憶が一挙に剥げ落ち、ご自身との対話が一層深まることでしょう! 【お申し込み】 (パソコンからのお申込み)http://www.nb-labo.co.jp/seminar/e-spirits20150916.html(携帯からのお申込み)http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20150916.html

Posted by 河合 政実 on 2015年9月4日


滝壺で、厳かに全員で自愛メソッドInfinityを行いました。

バーニーの滝で受け取ったメッセージ。
『人生は想いのままである。どんなに辛い人生であろうとも、どんなに悲しい人生であろうとも、すべてあなたが想い描いている通りなのだ。だとするならば、遠慮する必要はない。自由に人生を創造すればいいのだ』

帰りには、映画「スタンドバイミー」の撮影場所になった橋へ。

そして夕食は、エンジェルハウスから近い「インド料理レストラン Maruti-マルチ-」でおいしいインド料理を堪能しました。このレストランは、マウントシャスタシティーでランキング1位となっています。

3日目



●シャスタツアー4日目● 9月5日(土)

午前4時30分に宿泊先の「エンジェルハウス」を出発し、メディスンマンと呼ばれるネイティブアメリカンのシャーマンたちが今もなお修業をしている、神秘の湖『メディスンレイク』へ向かいます。

メディスンレイク2

幻想的なメディスンレイクのご来光

ここで、厳かに全員で自愛メソッドInfinityを行いました。

メディスンレイクで受け取ったメッセージ。
『恐れることは何もない。前に進むのだ。すべて完璧なのだから、失敗は存在しない』


メディスンレイク3



メディスンレイクの気候は、早朝は零下ですが、日中は暖かく、砂浜で大の字になって昼寝ができるほど、からっとして気持ちがいいです。


メディスンレイク5



そして、おまちかねの「神秘湖メディスンレイク」で沐浴です。
ここは、ネイティブアメリカンの聖地、様々な問題や病気をすべておいていける癒しの湖です。
水は冷たかったのですが、全員が湖に入って沐浴をいたしました。


4日目


また、近くでキャンプをしていた方から、メディスンレイクで釣り上げた虹鱒を突然プレゼント!
塩焼きなどにして美味しくいただくことに・・・。

これも沐浴のおかげなのでしょうか・・・。

メディスンレイク4


そして、秘密の場所から感動的なシャスタ山に沈む夕日を見ました。


さて、メディスンレイクでの朝食、昼食、夕食はすべて、ガイドの井崎さん愛情たっぷりの手の込んだ料理で、毎年のことながら、感動します。井崎さんの料理は、本当に凄いですよ。

さらに、キャンプファイアーでは、井崎さんがインディアンフルートの演奏を披露。



神秘の湖のメディスンレイクで聞くインディアンフルートは、言葉では言い表せないほど、感動的でした。


メディスンレイク6



最後に、聖なる湖に、各自の持つ悩み、問題、病気などの記憶をすべておいて、出発します。
この間、決して後ろを振り返ってはいけないのです。



●シャスタツアー5日目● 9月6日(日)

さてついに、シャスタでの中最も神秘の山と言われている、キャッスルクラッグス(標高1523メートル)へ向かいます。

予定では6時間のトレッキングいでしたが、へばり気味の参加者さんにあわせ、とてもゆっくりとしたペースでトレッキングを行ったところ、昼食休憩時間を加えて8時間かかりました。

キャッスルクラッグス7


しかし、8合目付近は絶景がひろがり、思わず声をあげたくなる眺めの連続です。

キャッスルクラッグス6


「賢者の岩」と呼ばれる奇妙な形をした岩が次から次へと出現するのです。

キャッスルクラッグス5


カーブを曲がるごとに、自然に「わあー」と声があがります。

キャッスルクラッグス4


ガイドの井崎さんが『映画のアバターの世界が広がっている』と言っていた意味がやっとわかりました。

キャッスルクラッグス3


そして、頂上に到達し、自愛メソッドInfinityを行いました。

キャッスルクラッグスの山頂で受け取ったメッセージ。
『すべては愛。すべては完璧。他には何もない』


皆さんも、是非来年はキャッスルクラッグスにいらしてください。
とにかく、ご自分の眼で見て欲しいです。
この世の不思議があなたの眼の前に広がります。



0905五日目


この日の晩御飯は美味しいタイ料理のお店で、キャッスルクラッグス初登頂のお祝いをいたしました。

みんなで自愛メソッドinfinityをしている写真もありますが、足のすぐ先は断崖絶壁になっていて、足を滑らしたら、数百メートル落ちてしまいます。



●シャスタツアー6日目● 9月7日(月)

0908最終日シャスタ


わたしたちの心のように、この日は澄みきって雲ひとつありません。快晴です。

今日はシャスタに別れを告げて、サンフランシスコ観光に向かいます。
そして、旅の最後の夜は豪華中華ディナーです。


まず、ヘッジクリークフォールを訪れる。小さいが、滝の裏を歩ける不思議な滝です。

ヘッジクリックフォール


続いて、アメリカで2番目に大きなダムのシャスタダムへ。
木陰でお弁当のランチをいただきます。

シャスタダム


今日のシャスタ地方は、35度を超す暑さです。
これから中旬までは、このような暑い日々が続くらしいです。

そして、サンフランシスコに移動し、フィッシャーマンズワーフを散策、有名なケーブルカーに乗りました。



ところが、ケーブルカーがチャイナタウンを過ぎた辺りで、出発点のフィッシャーマンズワーフに戻るから、ダウンタウンに行きたい人は降りろと運転手から言われるハプニングが発生。

仕方なくケーブルカーを降りて、ガイドの井崎さんとの合流地点のダウンタウンのユニオンスクエアにとぼとぼと歩き出すと、クラクションとともに、見覚えのある白いワゴンが颯爽と現れたのです。

何と、ガイドの井崎さんが、まるで、ヒーローものの映画のワンシーンのように登場!

これぞ、プロのガイドならではの業でしょう。
私たちは井崎さんのワゴン車に飛び乗り、すべては完璧!

とんとんツアーの最期を飾るに相応しい、奇跡でした。


0907六日目



参加者の皆さん、日本で応援していただいた皆さん、そしてガイドの井崎さん、本当にありがとうございました。

聖地シャスタツアーAグループを終えて、わたしが感じたことは、この宇宙は完璧に創られているので、わたしたちの記憶が再生して、どんな問題が起きようとも、どんな失敗をしたとしても、本来の完璧な姿に戻るということです。

なぜなら、わたしたちの記憶の再生の力よりも、完璧な姿に戻そうとする宇宙の純粋なエネルギーの方が遥かにパワフルだからです。

そのエネルギーのことを、わたしは『宇宙根源の愛』と命名します。

『すべては愛。すべては完璧』

このことさえ、信じることが出来れば、人生に恐いものはありません。




それでは、聖地シャスタツアーはBグループで、また、お会いしましょう。
次は、どんな感動的なドラマが待っているでしょうか?


さて、聖地シャスタツアーBグループ&Cグループへのバーチャル参加(スピリッツ参加)をしませんか?

聖地シャスタのエネルギーと自愛メソッドINFINITYのエネルギーを受け取ったスピリッツ参加者の皆さんは、記憶が一挙に剥げ落ち、ご自身との対話が一層深まることでしょう!

【申し込み期間】
9月15日(火)18:00まで

【お申し込み】
(パソコンからのお申込み)

http://www.nb-labo.co.jp/seminar/e-spirits20150916.html
(携帯からのお申込み)
http://www.nb-labo.co.jp/m/s/e-spirits20150916.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

12:31  |  シャスタツアー  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |