ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! ホ・オポノポノの真実【2】

2015'07.16 (Thu)

ホ・オポノポノの真実【2】

Love yourself and your soul will guide you.


さて、ホ・オポノポノについて、真実を語ろうとすると、様々な記憶のせいなのか、「攻撃されるから止めた方がいい」という意見もあり、書くことをしばらくためらっていました。

しかし、本日やっと真実を語れる心境になりました。

遡ること6年前の2009年7月、ヒューレン博士との共著である『豊かに成功するホ・オポノポノ』を出版した直後から、問題は始まっていました。


因みに、よく勘違いされるのですが、『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書いたのはわたしです。

よく「河合さんは翻訳がうまいですね」とか「ヒューレン博士が書いた本を読みました」と言われるのですが、ヒューレン博士は作家ではないので、本を書くことは出来ません。

どの本にも本の内容を企画立案した作家がいて、その作家がヒューレン博士に企画内容に沿ってインタビューをするのです。
そして、そのインタビューに基づいて、本を書いて、完成したものを英語に翻訳して、ヒューレン博士読んでもらい、内容のOKをもらい、本として出版されるのです。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』が、「わかり易い」「読みやすい」と評判になり、10万部を超えるベストセラーになったのは、書いた作家であるわたしが実際にホ・オポノポノを実践していたからです。

後に、日本のホ・オポノポノ事務局のアイリーンさんがホ・オポノポノの本を出しますが、それまでは、ホ・オポノポノを実践したことのない作家が本を書いていたのです。

だから、想像で書いていた部分が多く、間違いや勘違いがたくさんあったのです。


さて、わたしは、ホ・オポノポノを知る前から、自己啓発のセミナーを開催していました。

当時は、『引き寄せの法則』のセミナーをメインに開催していたのですが、ホ・オポノポノを知ってからは、自分を愛すること自分との対話を意識したセミナーを開催していました。

2007年からは、インナーチャイルドのワークを、ヒーラーの森めぐみさんと一緒に開催をするようになっていました。

それが『インナーチャイルドセミナー』です。

ホ・オポノポノとは、全く関係なく、森めぐみさんが「ハコミセラピー」で学んだことを中心にした、オリジナルの2日間のセミナーでした。

ところが、そのセミナーのことで、ホ・オポノポノの事務局からクレームがついたのです。

「ウニヒピリのことを扱うセミナーをやっていると聞いたのですが、それは止めてください」というものでした。

ホ・オポノポノとは関係がないと言っても理解してもらえず、ようやく「ハコミセラピーを元にセミナーをしている」と森めぐみさんが事務局と話をして、ようやく了解をしてもらいました。


しかし、わたしのセミナーに対するクレームは、これが始まりだったのです。



応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ




■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

01:22  |  ホ・オポノポノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |