ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! 豊かさを受け取る

2015'05.06 (Wed)

豊かさを受け取る

money.jpg


お金の問題で悩んでいる人がたくさんいます。
豊かさを受け取ることができないと嘆く人がたくさんいます。


そういう人にわたしがいつもする質問は「お金がたくさん来たらなにが困るのですか?」というものです。


「別に困りません」
「たくさんあったら嬉しいです」
「困ることはありません。もっと来て欲しいです」
と怪訝な顔をほとんどの方がされます。

ですが、お金がたくさん来ると困ることがあるから、自分で来ないようにしているのです。

皆さんは、次のようなことを信じていないでしょうか。

・お金は不幸の始まり
・お金はトラブルの元
・お金は必要悪
・お金の豊かさよりも心の豊かさが大切
・お金持ちは性格が悪い
・お金持ちは何かずるいことをしている
・お金がなくても幸せになれる
・お金をたくさん持っているとたかられる
・お金をたくさん持っていると奪われる


上記のようなことを信じていると、お金を受け取ることを無意識のうちに拒絶するのです。
だって、お金がたくさん来たら大変なことになりますから・・・・

お金は愛です。

お金を受け取るということは、愛を受け取るということです。

つまり、お金持ちは愛を受け取ることが上手な人なのです。


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V



Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube
http://youtu.be/MdrP14YukYU

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分を愛する - ジャンル : 心と身体

18:39  |  自愛メソッド  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

被害者意識

とんとん様

5月7日のとんとん様のフェイスブックのメッセージ「あなたが住む世界」の内容は私にぴったりです。私は他者に不満を持っており、かわいそうな人が気になったり、これらの人の世話をしたいと思っておりました。つまり、強度な被害者意識の世界に生きているのです。この世界から脱却するには具体的にどうすればよいのですか。ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いします。
キレア | 2015年05月09日(土) 06:47 | URL | コメント編集

こんにちは!

河合さんのご著書で、自愛メソッドも人間が考えた方便、
今朝、腑に落ちました。
もうすぐ発売される、河合さんのDVD、どこで手に入るんだろうと
考えてた時に、DVDを見ても見なくても私って完璧なのでは?
と気がついて、うまく説明できないんですが、今までも今もこれからも自分の人生が完璧に見ることができたんです。
それで、ああ、方便てそういゆう事かあと。
もしかしたらDVDのメッセージを先に受け取ったのかもしれませんね。
とはいえ、DVDは楽しみにしています。(笑)
ゆみゆみ | 2015年05月29日(金) 12:36 | URL | コメント編集

Re: 被害者意識

被害者意識の原因は、親から愛されなかったという記憶にあります。
幼少期の親の記憶を愛して、光に戻してください。

詳しくは、「幸せを呼ぶ自愛メソッド」を読んでください。

> 5月7日のとんとん様のフェイスブックのメッセージ「あなたが住む世界」の内容は私にぴったりです。私は他者に不満を持っており、かわいそうな人が気になったり、これらの人の世話をしたいと思っておりました。つまり、強度な被害者意識の世界に生きているのです。この世界から脱却するには具体的にどうすればよいのですか。ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いします。
河合政実(とんとん) | 2015年06月10日(水) 01:30 | URL | コメント編集

Re: こんにちは!

素晴らしいですね・・・。
ありがとうございます。

そうです。そこが腑に落ちたら、あとは楽ですね・・・。

問題が発生すると、問題を何とかしようと必死になります。
しかし、必死になればなるほど、皮肉なことに問題は拡大していくのです。
不思議なことに、問題にフォーカスして、クリーニングすればするほど、問題は拡大するのです。

その原因はどこにあるからでしょうか。
それは、問題にフォーカスしているからです。

自愛メソッドでは、問題にフォーカスいたしません。
まず、問題が発生した時に、最初に行うことは、クリーニングをすることではなく、「これも完璧な出来事だ」と思うことなのです。

ここが、ホ・オポノポノと、自愛メソッドの大きな違いなのです。

問題が起きても、これも完璧な出来事だと思って観察していると、不思議なことに問題は自然に小さくなり、やがて消えてなくなります。

それは、問題を問題だと捉えていないからなのです。
究極のクリーニングの方法は、クリーニングをしないことだったのです。


> 河合さんのご著書で、自愛メソッドも人間が考えた方便、
> 今朝、腑に落ちました。
> もうすぐ発売される、河合さんのDVD、どこで手に入るんだろうと
> 考えてた時に、DVDを見ても見なくても私って完璧なのでは?
> と気がついて、うまく説明できないんですが、今までも今もこれからも自分の人生が完璧に見ることができたんです。
> それで、ああ、方便てそういゆう事かあと。
> もしかしたらDVDのメッセージを先に受け取ったのかもしれませんね。
> とはいえ、DVDは楽しみにしています。(笑)
河合政実(とんとん) | 2015年06月10日(水) 01:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |