ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ウニヒピリと出会えないのですが・・・。

2014'01.25 (Sat)

ウニヒピリと出会えないのですが・・・。

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you


A:ウニヒピリとのコンタクトにこだわる必要はありません。


わたしは、もはやホ・オポノポノを卒業して、実践していないので、あくまでも個人的な見解としてお読みください。

「ウニヒビリと出会えない」「ウニヒピリの声が聴こえない」と言って、「ウニヒピリとコンタクトが取れない状態では、ホ・オポノポノをやっていても無駄ですね」と言う方がたくさんいらっしゃいます。

当時わたしのところへ相談に来る方の半分以上が「ウニヒピリに出会えない」という悩みでした。


でも、安心してください。
ウニヒピリに出会えなくても大丈夫です。

当時、私も含めて、私の周囲で、実際にウニヒピリの姿を映像で見た人も、音声で声を聴いた人もほとんどいません。「霊能者やヒーラーでない限り、ウニヒピリの姿を観たり、声が聴こえ始めたら病院へ行ってください」とわたしはよく冗談を言っていたくらいです。

ウニヒピリと言うと、何だか自分のそとにいる生き物みたいです。
でも、何のことはありません。「自分」のことなのです。

わたしが創始した「自愛メソッド」では、「自分」を愛して、「自分」と会話しなさいと説いています。

ウニヒピリと言う名前にしてしまうと、現実的なイメージが難しく、少し宗教的な感じがしますが、「自分」であれば、日常社会の話となります。

ポイントは、いかに「自分」を大切にして、「自分」の本当の声に従うかということなのです。


わたしは、もう難しい「ウニヒピリ」のケアはしていません。
ただ、「自分」を愛し、自分の声に耳を傾けているだけなのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono



■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

18:14  |  Q&A  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |