ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 記憶のオセロゲーム

2013'09.02 (Mon)

記憶のオセロゲーム

Love yourself and your soul will guide you.


 『オセロゲーム』というゲームがあります。

 囲碁の石のような丸い駒を使うゲームで、駒の片面が黒で、もう片面が白になっているゲームです。
 直線上に並ぶ石の端と端が自分の色で挟むことができれば、すべて自分の色に変えることができ、最後に盤上にある自分側の色の石の数を競うゲームです。

 わたしも子どもの頃に夢中になって、家族や友達と『オセロゲーム』をやった記憶があります。皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。

 この『オセロゲーム』ですが、囲碁の定石のように、こうすれば勝つという必勝法があります。
 皆さんは、その必勝法をご存じでしょうか。

 『オセロゲーム』に勝つには、“角の石を取る”ことがポイントです。つまり、四隅を押さえれば必ず勝てるのです。

 『自愛メソッド』のクリーニングで、この四隅の石に相当するのが、実は、両親の記憶なのです。
 詳しくは、前著の『幸せを呼ぶ自愛メソッド』に譲りますが、わたしたちの人生の90%以上が、実は、両親の記憶の影響を受けていると言われています。

 心理学では、世の中のすべての女性に対して、自分の母親の記憶を投影していると言われています。同様に、世の中のすべての男性に対して、自分の父親の記憶を投影していると言われているのです。

 ですから、女性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、母親に対して持っている記憶をクリーニングする必要がありますし、男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をクリーとニングする必要があるのです。

 わたしたちの記憶の原体験を作っている両親の記憶のクリーニングをしない限り、また、同じ問題が起きてしまうのです。
 家庭や職場で最近起きたトラブルのクリーニングをいくらしても、また同じ問題が再現してしまうのは、この原理が働いているからなのです。

 『オセロゲーム』で皆さんが白だとしましょう。盤の中央の石をいくら白に変えたとしても、四隅が黒のままだったら、結局また盤の中央の石も黒に戻ってしまうのです。
 皆さんがご両親の記憶のクリーニングをしない限り、目の前の出来事をいくらクリーニングしても、また似たような問題が再生してしまうのです。


 『自愛メソッド』では、両親の記憶のクリーニングをとても大切にしています。





【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

11:17  |  人生を創造する自愛メソッド  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |