ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 竹たちの声

2013'05.31 (Fri)

竹たちの声

Love yourself and your soul will guide you.

竹


 自宅から50メートルぐらい離れたお寺の横にちょっとした竹林があります。
 
 いつも散歩に出かける前にその竹たちと会話をするのがわたしの楽しみのひとつでした。
 ところが、その朝に限って、その竹たちの様子が変なのです。
 
 「そばに来てくれないか」というので歩いて行くと、突然波動の乱れを感じました。道路の右側の地面がゆれているのです。そこには何十本も伐採された竹が積んであったのです。
 
 わたしは、まず伐採された竹たちに「愛しているよ」と言い、続いて残っている竹林に「愛してるよ。大丈夫だよ」と言いました。しかし、いつもはおしゃべりな竹たちは黙ったままです。わたしは、もう一度竹たちに「愛しているよ」と言いました。すると、竹たちは、肩をすくめて、哀しそうにわたしを見つめるのです。
 
 自宅の竹たち(お寺の竹とは友達らしい)がわたしを慰めてくれました。「もう終わったことだから仕方ない。わたしたちは人間を恨むことはない」

 どうやら、植物たちには、人間のようなエゴというものはないようです。


 ※新刊『人生を創造する自愛メソッド(仮題)』(8月発売予定)より・・・。

 やっと新刊の原稿を書き上げました。
 本を書くのはいつも命がけですが、今回のクリーニングも大変でした・・・(笑)



【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

09:51  |  自愛メソッド  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とんとんさんが、コメントに明確にお答えになっていらっしゃるのを見ると心強いです。

ホオポノポノのクラスでは、参加者の質問に対し「クリーニングして下さい。クリーニングすれば、あなたに最適な答えが分ります。」と言われることがほとんどなので。(どちらが良い、悪いかということではありません)

クリーニングに積極的に関わると、もっともっとクリーニングしたくなります。
私のウニヒピリが、ずっとずっと前からこの機会を待っていたかのようですね(^O^)
AI | 2013年06月03日(月) 09:55 | URL | コメント編集

ブルーソーラーウォーター

こんにちは。いつも楽しみに拝見しております。トントンさんは、自愛メソッドをしてからブルーソーラーウォーターは飲んでいないのですか?
YK | 2013年06月13日(木) 10:22 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> とんとんさんが、コメントに明確にお答えになっていらっしゃるのを見ると心強いです。
>
> ホオポノポノのクラスでは、参加者の質問に対し「クリーニングして下さい。クリーニングすれば、あなたに最適な答えが分ります。」と言われることがほとんどなので。(どちらが良い、悪いかということではありません)

答えは、すべて自分のなかにあるので、私も自分のセミナーや講演会では、このように明確には答えていません。

ただし、突き放すよりも一緒にクリーニングをするようにしています。

> クリーニングに積極的に関わると、もっともっとクリーニングしたくなります。
> 私のウニヒピリが、ずっとずっと前からこの機会を待っていたかのようですね(^O^)

「クリーニングしなければならない」というのも記憶のひとつだと思います。
私は、クリーニングをしなくてもいい日が近い将来に到来すると感じています。
河合政実(とんとん) | 2013年06月13日(木) 14:01 | URL | コメント編集

Re: ブルーソーラーウォーター

はい。飲んでおりません。

> トントンさんは、自愛メソッドをしてからブルーソーラーウォーターは飲んでいないのですか?

実は、新しい飲み物をインスピレーションで、受け取りました。

8月25日に発売される新刊『人生を創造する自愛メソッド(仮題)』には、その飲み物について、公開する予定になっています。
河合政実(とんとん) | 2013年06月13日(木) 14:10 | URL | コメント編集

とんとんさんこんにちは。
私は友達関係がとっても不器用です。
人見知りですし、
無愛想、何を考えているか分からないと言われます。
そういう友達関係においてもやはりクリーニングが大切ですか?
るみ | 2013年06月24日(月) 22:11 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

はい。クリーニングはとても大切です。
人間関係のクリーニングの第一歩は、ご両親のクリーニングです。
ご両親のクリーニングまずなさってください。

> 私は友達関係がとっても不器用です。
> 無愛想、何を考えているか分からないと言われます。
> そういう友達関係においてもやはりクリーニングが大切ですか?
河合政実(とんとん) | 2013年06月30日(日) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |