ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 自分イジメ

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

自分イジメ

Love yourself and your soul will guide you.


ハス


『人は自分イジメが大好きだ。欠点を直そうとしたり、罪を償おうとしたり、曇った魂を磨こうとしたりする。でも、この世界は完璧な世界なのだから、そもそも直さなければならない欠点も、償わなければならない罪も、曇った魂も存在しないのだ。』


2月26日の朝の散歩で受け取ったメッセージ。


Love yourself and your soul will guide you.



【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
10:40  |  人生とは何か  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

トントン様

ホ・オポノポノや自愛メソッドを実践し、自分が自己肯定感が低い人間であることがわかりました。これは、幼少時に、自分の話を聞いてくれたり、肯定してくれたり----つまり、周囲が、無条件で、自分を受け入れてくれなかったこと---により起こったのです。人間は、肯定されることにより自分の存在を肯定できるのです。
これが、諸悪(否定的な考え方、悪い想像や取り越し苦労をすること、自信がないこと、自他を愛せないこと等)の原因でした。トントン様も、寂しい子供時代を過ごされたそうですから、このような一面があるかもしれません。この記憶もクリーニングします。
ツイッターによると、トントン様は、人間以外の様々な声が聞こえるそうですが、私も聞いてみたいです。でも、「聞いてみたい」と
言う願望もクリーニングしないといけないのでしょうね。
デボ | 2013年03月10日(日) 07:12 | URL | コメント編集

おはようございます。

河合さんが『自愛メソッド』の公開以降、『ホ・オポノポノ』の新刊・改訂版等の本が数冊出版されましたが、河合さんは『ホ・オポノポノ』のご本の感想等の記事は、もうお書きにならないのでしょうか?
涼風X | 2013年03月10日(日) 08:30 | URL | コメント編集

とんとんさん、いつもブログの更新をありがとうございます。

友人が働いている特養での話です。

1人の男性職員から入所者への虐待があります。

その職員の介助した後、別の職員が介助する際に
複数の入所者の身体に痣や傷を発見するそうです。

男性職員を異動させると
元いたユニットの入所者の痣や傷はなくなりますが
異動先の入所者に同様の痣や傷を発見・・・。

上司たちも把握していますが、放置状態。

その職場にいた他部署の女性がホ・オポノポノを知っていて
とんとんさんの著書を読んで必死にクリーニングしていましたが
その人が上司達から虐めに遭い退職してしまったそうです。

このような問題に自愛メソッドを適用することは可能ですか?
Pink Dolphin | 2013年03月14日(木) 05:16 | URL | コメント編集

自愛のクリーニングを続けてだいぶたちます。
今日、父へのマザコンに対する怒りや恨み、祖母に対しての怒りが、
そこまで腹が立たなくなっていたのです。
へ?前はこんなもんじゃなかったよね、
外へ散歩に出かけなきゃ収まらないほどの怒りやすさまじいぐちゃぐちゃした感情がたくさんあったんです。
私はこのことについてクリーニングした覚えはありません。
知らぬまにクリーニングされていたのですね!自愛は超パワフルですごい!
これからもシンプルにパワフルに続けていきます☆⌒(>。≪)
琴代 | 2013年03月15日(金) 21:47 | URL | コメント編集

河合さん!
自愛のすごさ分かりましたよ!
なんてったってはやくてパワフル★三
記憶の消去が早い!!
それはパワフルだからだと思いますが、
とにかくすごいぃ(^^)☆ミ
あ~自愛に出会えて良かった(*^^*)

梨沙子 | 2013年03月22日(金) 00:45 | URL | コメント編集

引き寄せ法則

私は昨年の秋から 引き寄せ法則の関連本 ホオポノポノに関する本を大量に読み、 そして河合さんの本を読み得た教訓があります。
それは、引き寄せ法則、ホオポノポノを含め全ての自己啓発セミナーに行くのは絶対止めようといい事ですね。
セミナーはセミナーを主催する人たちの為のものであり、 それはある種のマルチ商法と変わらないと感じました。
自愛メソッド… (笑)非常に怪しい響きのセミナーですよね。
人は自分には嘘をつけないもの。
河合さんが本来純粋な人であるからこそ、著書にそれが吐露されるのでしょうね。
本で自叙伝語るのは有りだと思いますが、他人に自分のセミナーで期待感を売るのは詐欺だと思いますよ! 見た目も詐欺師にみえます! 最近…はホオポノポノも インチキの可能性を探ってます。
匿名 | 2013年03月24日(日) 15:00 | URL | コメント編集

いつも大事にしているぬいぐるみから、
「あいしてるよ」と言われました。
しっかり愛の波動を感じ取れました。
嬉しすぎて号泣しました。
たった一言の「あいしてるよ」なのに
凄かったです。もうすごすぎました!涙がとまりませんでした。一時間くらい泣いていたかも、、。
いや~素晴らしい体験をしました☆
さをり | 2013年03月25日(月) 01:00 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> ホ・オポノポノや自愛メソッドを実践し、自分が自己肯定感が低い人間であることがわかりました。これは、幼少時に、自分の話を聞いてくれたり、肯定してくれたり----つまり、周囲が、無条件で、自分を受け入れてくれなかったこと---により起こったのです。

はい。そういう傾向があると思います。

>トントン様も、寂しい子供時代を過ごされたそうですから、このような一面があるかもしれません。この記憶もクリーニングします。

ありがとうございます。

> ツイッターによると、トントン様は、人間以外の様々な声が聞こえるそうですが、私も聞いてみたいです。でも、「聞いてみたい」と言う願望もクリーニングしないといけないのでしょうね。

自分を愛して、意識を自分に集中すれば、誰でも聴こえるはずですよ。
そして、そういう願望もクリーニングしてください。
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:37 | URL | コメント編集

Re: おはようございます。

ありがとうございます。
今は、あまり本を読む気にならないのです。
人が書いたものよりも、自分のうちなる声を大切にしています。

> 河合さんが『自愛メソッド』の公開以降、『ホ・オポノポノ』の新刊・改訂版等の本が数冊出版されましたが、河合さんは『ホ・オポノポノ』のご本の感想等の記事は、もうお書きにならないのでしょうか?
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> その職場にいた他部署の女性がホ・オポノポノを知っていて
> とんとんさんの著書を読んで必死にクリーニングしていましたが
> その人が上司達から虐めに遭い退職してしまったそうです。

問題を必死でクリーニングするとブロックされてしまいます。

> このような問題に自愛メソッドを適用することは可能ですか?

どのような問題でも自愛メソッドは有効です。
そして、最大のクリーニング方法は、問題自体を手放すことです。
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 今日、父へのマザコンに対する怒りや恨み、祖母に対しての怒りが、そこまで腹が立たなくなっていたのです。
> 私はこのことについてクリーニングした覚えはありません。
> 知らぬまにクリーニングされていたのですね!自愛は超パワフルですごい!

ありがとうございます。
自愛メソッドは、シンプルですが、とてもパワフルなメソッドです。

是非続けてください。
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:43 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そう言っていだたけると、自愛メソッドの創始者として、とても嬉しいです。

8月に『自愛メソッド』の新刊を出しますので、よろしくお願いします。

> 河合さん!
> 自愛のすごさ分かりましたよ!
> なんてったってはやくてパワフル★
> 記憶の消去が早い!!
> それはパワフルだからだと思いますが、
> とにかくすごいぃ(^^)☆ミ
> あ~自愛に出会えて良かった(*^^*)
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:44 | URL | コメント編集

Re: 引き寄せ法則

ありがとうございます。
私は、こういうコメントも敢えて公開させていだいています。

そのように感じられるのはあなたの記憶ですよ。
そして、こういうコメントをもらうのも私の記憶です。

クリーニングの機会をありがとうございます。


> それは、引き寄せ法則、ホオポノポノを含め全ての自己啓発セミナーに行くのは絶対止めようといい事ですね。
> セミナーはセミナーを主催する人たちの為のものであり、 それはある種のマルチ商法と変わらないと感じました。
> 自愛メソッド… (笑)非常に怪しい響きのセミナーですよね。
> 人は自分には嘘をつけないもの。
> 河合さんが本来純粋な人であるからこそ、著書にそれが吐露されるのでしょうね。
> 本で自叙伝語るのは有りだと思いますが、他人に自分のセミナーで期待感を売るのは詐欺だと思いますよ! 見た目も詐欺師にみえます! 最近…はホオポノポノもインチキの可能性を探ってます。
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

おめでとうございます。

それは、あなたが愛の波動を出しているからです。
そのぬいぐるみはあなた自身を投影しているのですよ。

あなたが“愛の人”だからです。

> いつも大事にしているぬいぐるみから、
> 「あいしてるよ」と言われました。
> しっかり愛の波動を感じ取れました。
> 嬉しすぎて号泣しました。
> たった一言の「あいしてるよ」なのに
> 凄かったです。もうすごすぎました!涙がとまりませんでした。一時間くらい泣いていたかも、、。
> いや~素晴らしい体験をしました☆
河合政実(とんとん) | 2013年03月27日(水) 17:50 | URL | コメント編集

教えてください

自分イジメ、ですか・・・。僕は今何もかもうまくいかなくて、自ら命を絶とうと考えていますがこれも自分イジメでしょうか?特にお金がなさすぎてもう無理なんです。仕事も辞めたいけど事情があって辞められないし。収入が極端に減ってしまって生活が困難です。生活保護は絶対嫌なんです。これも僕の記憶ですか。それと自ら命を絶つことは一般的にいけないことらしいですが何故いけないのかよくわかりません。僕はどうすればいいですか。すごく理不尽さを感じてます。
タロスケ | 2013年03月28日(木) 05:50 | URL | コメント編集

Re: 教えてください

人生がうまくいかないように見えるのもすべて記憶の再生が原因です。
「生活保護を受けるのが嫌」とか「死にたい」というのも記憶です。

大丈夫です。
すべての人は100%完璧な存在です。

こちらでクリーニングをしてみてください。
↓↓
http://youtu.be/MdrP14YukYU

> 自分イジメ、ですか・・・。僕は今何もかもうまくいかなくて、自ら命を絶とうと考えていますがこれも自分イジメでしょうか?特にお金がなさすぎてもう無理なんです。仕事も辞めたいけど事情があって辞められないし。収入が極端に減ってしまって生活が困難です。生活保護は絶対嫌なんです。これも僕の記憶ですか。それと自ら命を絶つことは一般的にいけないことらしいですが何故いけないのかよくわかりません。僕はどうすればいいですか。すごく理不尽さを感じてます。
河合政実(とんとん) | 2013年04月02日(火) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
