ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ アセンションは自分のなかで起きている

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.15 (Sat)

アセンションは自分のなかで起きている

Love yourself and your soul will guide you.


今、書店のスピリチュアルコーナーに行くと、たくさん並んでいるのが“アセンション(次元上昇)”関連の本です。

1999年のノストラダムスの大予言に始まり、この世の終わりが近づいているような、予言本が毎年出版されます。

そして、その年が過ぎると、今度は「○○○○年が危ない」「年数の計算が間違っていた」「本当は○○○○年だ」みたいな本が出版されます。


2012年12月12日
2012年12月21日
2012年12月22日

アセンションの日には、諸説あるようです。



さて、“アセンション(次元上昇)”というと、ほとんどの方が自分の“そと”に起きて来るものだと思っているようです。

それというのも、衝撃的なアセンション関連のタイトルで消費者の目を引く本のほとんどが、天変地異や経済破綻や戦争勃発のような趣旨のことを述べているからです。

だから、それに備えて、自分も波動を高くしておかないと、取り残されるとか助からない、のようにとられてらっしゃる方が多いようです。


私の解釈は異なります。

アセンションは、私たちの“なか”で起きていることなのです。

次元上昇は、私たちの“なか”で起きているのです。


ですから、「2012年に大災害が起こり、波動を高く保っている人だけが助かる」のような終末思想的な話は、全くのナンセンスなのです。


わたしたちは、何も恐れる必要はありません。

わたしたちが自分を愛して、潜在意識の記憶を消去をしている限り、わたしたちの“そと”に何か問題が起きることはないのです。

わたしたちが慌てふためき、怒りや恐怖や悲しみの記憶を再生させればさせるほど、わたしたちはそのような記憶を体験をすることになるのです。


『自愛メソッド』によって、わたしたちは、自分のなかにアセンション(次元上昇)を起こしているのです。


Love yourself and your soul will guide you.



【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

13:39  |  アセンション  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

同感です

ほんとうに、その通りだと思います。全ては、自分の心の中にある、です。自分の心に、いつも問いかけ、対話し、クリーニングを続けていきたいと思います。
ねこ | 2012年12月16日(日) 12:14 | URL | コメント編集

hooponoponoをして七か月になります。
河合さんは初期のころぬいぐるみを使ってインナーチャイルドのケアをしていましたよね、
私もいまになってようやくぬいぐるみを使うというやり方が自分には良いと思ったのでそのやり方でしています。
でも、一日中愛情たっぷりで接するというのはできません。仕事もありますし。友達と会ってるときなんかは存在すら忘れています。河合さんはhooponoponoをしていた時、一日中ミニとんとんに話しかけてあげてましたか?
私は朝ケアして、スケジュール確認を一緒にして、それからなにかあればクリーニング。夜にまたケアして、今日も一日ありがとうといっていちにちを終えます。朝と夜しかゆっくり愛情をもって話しかけれません。仕事してる時は、元気?ときいてますが。多分愛情はこもってないと思います。仕事に集中してるので。
自分の楽なやり方でやればいいのでしょうか?ブルーソーラーウォーターは大好きすぎて毎日ごくごく飲んでますが、仕事の合間とかはそれを飲むだけでもいいんですかねぇ、、、?
一日中愛情たっぷりで接することとヒューレン博士はいってましたが、それはできません。はたしてkrさんなどはやってるでしょうか?あれだけの仕事の数を抱え、ウニヒピリと一日中おしゃべりしてケアしてあげてたらすごいです。でもそういうリズムが長年の間つくられてきたのでしょうね。私にはできません、、笑
i | 2012年12月19日(水) 16:29 | URL | コメント編集

自愛とホ・オポノポノどっちがいい?とウニヒピリに聞いたら、
ホオポノポノといったので実践してますが、
外の食事会なんかで、急に怒りの感情が湧いてきたときに、
ウニヒピリに話しかけるんですけど、ちゃんと届いてないと思うんです。見せてくれてありがとう。今まで無視してごめんね、あの人の事まだまだ許せないね。でも私はクリーニングしてこの記憶を手放したいと思ってるよ。だってあなたがこんなにも苦しんでるのが分かったから。一緒にクリーニングしましょう。今までごめんね。あたをなによりも愛してるよ。なんて長すぎて。しかも人と会話してますし。家でゆっくりしてるときはちゃんと届くように言ってます。ウニヒピリと向き合う時間大好きなので。そういう時は、自分が知ってるツールを一つでも使って、ブルーメッシュとかいっとけばいいのでしょうか?;o;
ryu2 | 2012年12月20日(木) 21:10 | URL | コメント編集

ぬいぐるみでウニヒピリのケアしようと思ってます。
子リラックマのぬいぐるみです。
河合様も、エルモといつも一緒でしてよね?
でもそれってぬいぐるみをかわいがることになりませんか?
自分の中にウニヒピリはいるのに。
私はそこで今つまずいております。
ホオポのポノが良いと私の中のウニが言ったのでポノをしてますが、
ケアというのは、頭をなでなで、やさしくはぐしてあげることですね?
髪の毛のトリートメントと一緒で、愛情込めてやさしくなでてあげることですよね?河合さんはポノ実践してた頃は、ウニヒピリのケア一日に何回くらいやってましたか?あと、ウニヒピリに、今元気?とかはなしかけてあげてましたか?たまにこれでいいのか?と不安になります。
かわいさ~ん、お返事くださ~い☆
みい | 2012年12月20日(木) 22:19 | URL | コメント編集

学校にも行きたいと思わず、家に居ます。
家で自分なりに楽しいことやってるんですが、なぜかピースオブアイが得られない。
バイトもしたいと思わない。ウニヒピリにどうしたらいいと思う?と聞いてもまかせといてといってるような気がして。このままクリーニングを続けながら楽しいことをしていけば良いのでしょうか?ピースオブアイが得られないということはなんらかの記憶で今私は曇ってるということですよね?物事に動きがないので停滞してるんだと思います。ウニヒピリに学校は行く?どうする?ときいても行かなくて良いと言ってるように思えるんです。何回も何回もクリーニングしました、その事を。でも行かなくて良いと言ってる感じなんです。
停滞ですよね、これは。停滞がこんなに苦しいものだなんて。とりあえず自愛を1日三回やってみます。
瑠衣 | 2012年12月31日(月) 22:33 | URL | コメント編集

Re: 同感です

ありがとうございます。
そして、アセンション後は、クリーニングが以前よりスピードアップされていると思います。

> ほんとうに、その通りだと思います。全ては、自分の心の中にある、です。自分の心に、いつも問いかけ、対話し、クリーニングを続けていきたいと思います。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 18:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 私もいまになってようやくぬいぐるみを使うというやり方が自分には良いと思ったのでそのやり方でしています。

はい。ウニヒピリを意識するという意味で、ぬいぐるみを使う方法は、慣れるまでは有効だと思います。

> でも、一日中愛情たっぷりで接するというのはできません。仕事もありますし。友達と会ってるときなんかは存在すら忘れています。河合さんはhooponoponoをしていた時、一日中ミニとんとんに話しかけてあげてましたか?

僕は、パーティだろうが仕事だろうが、ずっと一緒にいたので、目にする度に話かけていました。

> 一日中愛情たっぷりで接することとヒューレン博士はいってましたが、それはできません。

「ウニヒビリ」というと難しくなってしまうので、それを“内なる自分”と考えてみてください。つまり自分自身との対話がきちんとできて、自分自身のケアがいつもできていれば、ウニヒピリのケアが出来ていることになるのです。

一日中愛情たっぷりに自分に接してあげてください。
それでOKです。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 19:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 自愛とホ・オポノポノどっちがいい?とウニヒピリに聞いたら、
> ホオポノポノといったので実践してますが、
> 外の食事会なんかで、急に怒りの感情が湧いてきたときに、
> ウニヒピリに話しかけるんですけど、ちゃんと届いてないと思うんです。

その想いをクリーニングしてみてください。

でも、そういう時に自愛メソッドをすると簡単にクリーニングできますよ。
ウニヒピリ“内なる自分”にもう一度尋ねてみてください。

>家でゆっくりしてるときはちゃんと届くように言ってます。ウニヒピリと向き合う時間大好きなので。そういう時は、自分が知ってるツールを一つでも使って、ブルーメッシュとかいっとけばいいのでしょうか?;o;

私は、ウニヒピリと会話しながらクリーニングをしたことはありません。
モノグサだったので、いつもツールを使ってクリーニングをしていましたよ。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 19:09 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> ぬいぐるみでウニヒピリのケアしようと思ってます。
> 子リラックマのぬいぐるみです。
> 河合様も、エルモといつも一緒でしてよね?
> でもそれってぬいぐるみをかわいがることになりませんか?

ウニヒピリを意識することに慣れるまでは、縫いぐるみを使うことはいいと思います。
そして、慣れたら止めた方がいいと思います。

> ホオポのポノが良いと私の中のウニが言ったのでポノをしてますが、
> ケアというのは、頭をなでなで、やさしくはぐしてあげることですね?
> 髪の毛のトリートメントと一緒で、愛情込めてやさしくなでてあげることですよね?河合さんはポノ実践してた頃は、ウニヒピリのケア一日に何回くらいやってましたか?あと、ウニヒピリに、今元気?とかはなしかけてあげてましたか?たまにこれでいいのか?と不安になります。

ホ・オポノポノを実践者の多くがウニヒピリのケアでつまずいています。
ウニヒピリのケアが難しいからです。それで止めてしまった方も多いように感じます。

私は、縫いぐるみと一緒にいたので、いつも目に入る度に話をしていました。
ですが、ほとんどの人がずっと縫いぐるみと一緒にいるわけにはいきませんよね・・・。

ウニヒピリとは、自分自身のことなので、ご自分のケアをきちんとされていればよいのではないでしょうか。自分を愛して、ケアをすることがウニヒピリのケアを自動的にしていることになると私は思います。


河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 19:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の44ページ~46ページを読んでみてください。
結果を求めて執着してクリーニングしていると、ブロックされてしまいます。

そして、ウニヒピリがそう言っているのなら、安心して任せておいてあげたらどうでしょう。
「停滞」だと思う気持ちをクリーニングしてください。

> 家で自分なりに楽しいことやってるんですが、なぜかピースオブアイが得られない。
> バイトもしたいと思わない。ウニヒピリにどうしたらいいと思う?と聞いてもまかせといてといってるような気がして。
> 停滞ですよね、これは。停滞がこんなに苦しいものだなんて。とりあえず自愛を1日三回やってみます。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 19:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
