ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ハローワークでの奇跡

2012'11.15 (Thu)

ハローワークでの奇跡

Love yourself and your soul will guide you.


先日のことです。

家業の仕事の用事で、都内のハローワークへ雇用保険の手続きに行きました。

ハローワークの雇用保険の手続きのフロアに入ると、そこのハローワークに充満する記憶に圧倒されそうになりました。受付の方の対応も今一つで、不親切です。


番号札を引いて、混んだ部屋の椅子に座って順番を待ちました。
待っている間、『自愛メソッド』【ハート編】【海馬編】【宇宙編】の3つセットでやってみました。


10分ほど経った頃でしょうか。目を開けると、そこは別世界になっていました。

部屋の雰囲気がとても明るく、人々の表情にも笑顔が見えます。混んでいた部屋がなぜか空いていて、波動もとても軽くなっています。

するとすぐに番号を呼ばれ、窓口に行きました。
正直言って、役所では受け付けてくれるとは思えない、不備を前提とした手続きのお願いだったのですが、クリーニングを心の中でしながら事情を説明すると、担当してくれた男性の職員は、理解を示してくれ、親切にすべて対応してくれたのです。


この1年間、私の心を悩ませていた問題が解決した瞬間でした。






Love yourself and your soul will guide you.



【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:32  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

海馬編をやる時私は同時に耳も塞ぐようにしています
すると脳内によく声が響くのでより届いている気がします(^^)
s | 2012年11月16日(金) 05:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

面白いですね・・・
皆さんのインスピレーションに従って、自由にやっていただければと思います。

『自愛メソッド』には「こうでなければならない」というのはありません。

> 海馬編をやる時私は同時に耳も塞ぐようにしています
> すると脳内によく声が響くのでより届いている気がします(^^)
河合政実(とんとん) | 2012年11月17日(土) 10:40 | URL | コメント編集

愛。

私も河合さんと同じような体験を!krさんの講演会に十六日の金曜日行ってきました。神戸であったので新幹線に乗ったのですが、波動が重く、なんだか息苦しく、サラリーマンの方が多かったので、空気そのものが疲れたと言っているようでした。乗ったとたん息苦しさが半端なかったので、すぐに自愛を!3セットやって目をあけたら、そこは別世界。波動がとても軽くなっておりすっきりした空気感に変わっていました。空気全体もなんだか明るくなったかなという感じでした。隣のサラリーマンの方も、さっきまで口をへの字にし携帯ばかり構っていたのに、あれ不思議、にっこり笑って気持ちよさそうに眠り始めたのです!それに前列のおば様方の話し声がうるさいなぁと私は思っていたのですが、なんだか楽しそうだなぁという気持ちに変わっていました。それにホテルもクリーニングしたところパキパキバキバキお部屋が鳴りはじめました。やっぱり全て愛ですね*
ハート | 2012年11月17日(土) 20:50 | URL | コメント編集

体験談

トントン様

「幸せを呼ぶ自愛メソッド」の体験談7及び8は、長すぎ、且つ、分かりにくいです。本は、読者が読むために書くのですが、この2つの著者は、自分が言いたいことを中心に書いており、分かりにくいです。重版される際、簡潔且つ分かりやすく書き直すのはいかがですか。

クリーニングして行くうちに、魂が喜ぶことが分かり、この道の準備もしているのですが、「このような事業で成功するのは難しい」との社会の通説があり、これもクリーニングしないといけないのでしょうね。

性格や体質も変えたいのですが、フォーカスしてクリーニングすることはよくないことは知っています。何も望まず、クリーニングすると、思いがけないこと(予期しないこと)が起こるのかも知れませんね。期待せず、委ねながらクリーニングするしかないのですね。
モロノ | 2012年11月21日(水) 08:21 | URL | コメント編集

ゼロになってもクリーニングをやりつずけなければいけないのは理解できます。
ここで一つお聞きします。
ゼロになっても、クリーニングして消去してきた記憶がどんどんまたよみがえってくるということでしょうか?
それともクリーニングして一回手放したものはもう二度と再生されることはないでしょうか?

そこらへんをお伺いしたいです。お願いします。
@ | 2012年11月29日(木) 20:44 | URL | コメント編集

クリーニングの嵐

クリーニングを初めて一年が過ぎました。

最近、クリーニングの成果なのか(?)、自分の身の周りで一気に良くないことが起こりました。

クリーニングしても辛いですけど、やはりクリーニングするしかないのですよね?
(心が折れそうなので、励ましていただけると嬉しいです)

今日はストレスを受けてどうしようもなかった((+_+))
という日は、自愛メソッドを枕代わりにしているバスタオルの下に
入れて寝ています。
そうすると少し寝起きが楽です。

この場を借りて、お礼を申し上げたくてコメントいたしました。
ありがとうございます。
AI | 2012年12月17日(月) 18:02 | URL | コメント編集

思い出す過去の記憶

『自愛メソッド』を枕の下に敷いて寝たら後ろ頭がスースー
してものすごく涼しかったです。
あれはヒーリングしてくれたのでしょうか。
それからはそんなことはないのですが・・。

迷っていることがあったらその「迷っていること」のメモリー
自体を自愛メソッドでクリーニングしてもよいでしょうか。

過去、ズルいことをされた男性のことが蘇ってくるのですが
思い出すたびに「そのメモリーを消去します」でメソッドすれば
よいですか?

ももちん | 2012年12月20日(木) 12:44 | URL | コメント編集

Re: 愛。

素晴らしい体験をシェアしていただき、ありがとうございます!
凄いですね!

> すぐに自愛を!3セットやって目をあけたら、そこは別世界。波動がとても軽くなっておりすっきりした空気感に変わっていました。空気全体もなんだか明るくなったかなという感じでした。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 18:44 | URL | コメント編集

Re: 体験談

> 「幸せを呼ぶ自愛メソッド」の体験談7及び8は、長すぎ、且つ、分かりにくいです。本は、読者が読むために書くのですが、この2つの著者は、自分が言いたいことを中心に書いており、分かりにくいです。重版される際、簡潔且つ分かりやすく書き直すのはいかがですか。

ご指摘ありがとうございます。
次の重版の際に、角川さんと相談させていただきます。

> クリーニングして行くうちに、魂が喜ぶことが分かり、この道の準備もしているのですが、「このような事業で成功するのは難しい」との社会の通説があり、これもクリーニングしないといけないのでしょうね。

はい。そういう思いもクリーニングしてください。

> 性格や体質も変えたいのですが、フォーカスしてクリーニングすることはよくないことは知っています。何も望まず、クリーニングすると、思いがけないこと(予期しないこと)が起こるのかも知れませんね。期待せず、委ねながらクリーニングするしかないのですね。

フォーカスしてクリーニングするのがすべて悪いわけでなく、執着しない程度であれば構いません。
ただ、執着しやすい傾向がある方は、おっしゃる通り委ねる方が無難ですね。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 18:47 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> ゼロになっても、クリーニングして消去してきた記憶がどんどんまたよみがえってくるということでしょうか?
> それともクリーニングして一回手放したものはもう二度と再生されることはないでしょうか?

クリーニングされて消去された記憶は再生しません。

詳しくは、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の62ページをご覧ください。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 18:50 | URL | コメント編集

Re: クリーニングの嵐

> 最近、クリーニングの成果なのか(?)、自分の身の周りで一気に良くないことが起こりました。
> クリーニングしても辛いですけど、やはりクリーニングするしかないのですよね?
> (心が折れそうなので、励ましていただけると嬉しいです)

クリーニングすると、今まで先送りしていたことが一挙に解決に向います。
ですから一見よくないことのような思えることが起きるかもしれませんが、すべて完璧な方向に向っているとお考えください。

> 今日はストレスを受けてどうしようもなかった((+_+))
> という日は、自愛メソッドを枕代わりにしているバスタオルの下に
> 入れて寝ています。
> そうすると少し寝起きが楽です。
> この場を借りて、お礼を申し上げたくてコメントいたしました。

シェアありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 18:55 | URL | コメント編集

Re: 思い出す過去の記憶

> 『自愛メソッド』を枕の下に敷いて寝たら後ろ頭がスースー
> してものすごく涼しかったです。
> あれはヒーリングしてくれたのでしょうか。

本自体がクリーニングしています。
特に最初の時は、たまっていた記憶をたくさんクリーニングしていたのだと思います。

> 迷っていることがあったらその「迷っていること」のメモリー
> 自体を自愛メソッドでクリーニングしてもよいでしょうか。

はい。大丈夫です。

> 過去、ズルいことをされた男性のことが蘇ってくるのですが
> 思い出すたびに「そのメモリーを消去します」でメソッドすれば
> よいですか?

その時の感情(怒り、悲しみ、絶望感など)を想い出して、自分対して「愛してるよ」と言ってあげてください。あるいは『自愛メソッド』のハート編・海馬編・宇宙編をセットでただやってみてください。
河合政実(とんとん) | 2013年01月01日(火) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |