ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 『幸せを呼ぶ自愛メソッド』レビュー

2012'09.07 (Fri)

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』レビュー

Love yourself and your soul will guide you.


 先週の月曜日の朝のことです。

 散歩をしていたら、地球上の潜在意識たち(といっても全部繋がっているのでひとつ)からメッセージが届きました。「わたしたちを自由にしてくれてありがとう。これで枠が消えた」

 びっくりするととともに、もの凄く感動して、涙がこぼれそうになりました。

 
 さて、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』が皆さんのお手元に届きだしました。
 レビューをいくつかいただきましたので、ご紹介したいと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

角川フォレスタ様初となるスピリチュアル本でもある、とんとんさん・河合政実さんの「幸せを呼ぶ自愛メソッド」がめでたく刊行されまして、私も読ませていただきました。
実は先週の日曜日に宅急便で届いておったのです。
封をきって、手にした瞬間、なぜだか泣けてしまいました。
そうして読もうとするほどに泣けてしまって、なかなか、読み進むことができませんでした。
とんとんさんが、どんなにこの本を慈しんでおられたかが、よくよく分かったと思いました。
実はなんですけど、私も含め、私の家族は自分を愛することを、大変怠ってきた一族でありました。
親戚一同に、なんとな~く、そんな空気が優勢でした。
それで、不幸な方があたりまえなんだ、幸せになったら、大変なんだ!
みたいな空気さえ、あったように思えます。
それって、自分で自分に、のろいをかけていたような感じでした。
いったいぜんたいいつ頃から、そんなのろいがあったんでしょうか。
昭和の時代も大正の時代も明治の時代もあった気がします。
おばあちゃんとおじいちゃんが明治の人たちでしたから、その前のご両親もそういう気質だったと考えられます。
自分が高校生くらいのころ、とんとんさんのご本にあるように、親の親の親の代から、もしかしたら、おさるさんの時代から、何かいじけるような事件があって、そんないじける伝統ができたのかな?! と、ちょっと考えましたが、その頃は自愛の自の字も愛の字も好きじゃなかったので、自愛は放置状態のまま、野こえ山こえ、今日まで来ていた次第です。
でもです。
とんとんさんから自愛は教わるし、また、別の、大切なお友達、超・リアリスト、現実だけを生きる頭脳明晰な方からも、全く、同じ言葉を、ここ最近、繰り返し聞かされるのであります。
野こえ山こえやってきて、とうとう、私も、時代も、そういうタイミングが来たんだ! と感じておる次第です。
自愛の時代の幕開けに、今日のブルームーンに、とんとんさんに、お祝いを申し上げます。
自分自身にも。
弱いふりはもうやめて、新しい自分にまい進する所存です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ついさっき、「幸せを呼ぶ自愛メゾット」読み終わりました。すっごいよかったです!
土曜の講演会。参加してよかった・・・と、心から思いました。ありがとうございました。
実は。本が出版される、という少し前から、しばらくやっていなかったブルーソーラーウォーターを作りだし、飲んだりお掃除に使ったりしだしたんです。
何か、自分の中で「クリーニング!!」という気持ちが湧き出てきたような感じでした。
そして、本のことを知り、その講演会がある。と知った時に「コレだ!土曜だし参加できる!!」と、思い、主人の了解を得る前に参加申し込みをしました。笑)
申込みをしてから更にクリーニングが加速されたのがハッキリわかりました!
そして、今まで悩んでいた事は、母親からの影響だなぁ。。。あっ、これは女性性が傷ついているんだな。。。など、色々な気づきがありました。
そして、「きっと、講演会の日に一気にクリーニングが進むし、色々気づきがあるはず。」と、ハッキリ思ったので、焦らず、自分が今できるレイキヒーリングやアロマ、BSWを飲んだりしていました。
そして、講演会の前に本を読みたいなぁ。と思っていましたが、近所の本屋さんで検索では出てくるのに、欠品。と・・・ちょっと残念でしたが、(きっと、会場で販売してるはず~♪)と、思い、わくわくしながら会場に向かいました。結果、とんとんさんのサイン入りで購入することができて大満足(*^_^*)♪
講演会では、前に出てお話をして下さった方がみなさん、キーワードが母親だったり女性性だったりしてビックリ!!(あ~、今日ここに集まった人はみんな同じようなクリーニングなんだなぁ)と、なんだか心強く思いました。
お話を聞きながら、自分の事と照らし合わせたりして、そこで新たな気づきがあったり、なるほど~!!と、納得していました。
自愛メゾットも、とてもシンプルなのに、パワフル
実は、2回目の時、手がすっごいキラキラしていました。
私はレイキヒーリングを教えたりしていますが、こんなに金粉?が出たのは初めてでした(*^_^*)
そして、体もスッキリして、心地よかったです♪
最近は、お腹の子もだいぶ大きくなったのでちょっとキツイな・・・と、思う時がよくありましたが、逆に体が軽くなりました♪
帰りの電車でも、すぐに座ることができて、乗継もよくゆっくり本を読むことができました。
その後も、時間を見つけては自愛メゾットをやっていると、次々と「あっ、コレもクリーニングしよう!」と、今までうまくいかなかった事がどんどんクリアになってます!!
とにかく、シンプルなのに、すごい!!!です(*^_^*)
とんとんさん、ありがとうございます

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

amazonで注文した「幸せを呼ぶ自愛メソッド」25日に届​きました! 一気に読みました! この本すごいです!こんなすごい本は初めて​です!
大切な人達に早く読んでほしくて何人かにシェアメールをしたらみんなすでに買って読んでました(笑)
岐阜の書店カルコスで購入されたMさんは、平積みされてた本3​冊ほどを見つけて、そのうち1冊手に取り一回りして戻ったら、​あっという間に無くなっていたと驚いていました^^
先日のとんとんカフェでご自身の大変な現状をシェアされてたTさんからもこんなメールが届きました・・・「25日に届き、一気に読みました。読み終わって、すごい・・・と思いました。とにかく、愛、愛、愛…愛しかない本ですね。ありがたくて、読み終えてしばらく本をだきしめてました。繰り返​し読みたいと思います・・・」
私も3月の自愛塾で、シェアさせていただいたとき「もう家族のために生きなくてもいい。親孝行しましたね」そう言っていただいて、ほんとに救われました。
その後大阪エグゼクティブに参加。自分の内面のクリーニングをしながら、一方で、とんとんさんがこの本の執筆される工程を時間ととも​にそばで見せていただいてました。
毎月会うたびに、とんとんさんがどんどん透明になってるのがわかりました。
エグゼクティブコースで、わたしをはじめ参加者がシェアするとき、とんとんさんが時折涙ぐまれる様子を拝見していました。
とんとんさんの半生は、mixiの日記で少し拝見はしていまし​たが、今回の本でご自身の半生のシェアをされたのを読んで、あの涙の理由と、なぜこんなにとんとんさんが愛に満ちていたのかようやくわかりました。
それから、ご自身のエピソードを惜しみなくシェアしてくださった卒業生の方々・・・ 
みなさんの愛が詰まった すごい本です。
苦しんだのはもう自分でおしまい!
ここから先は 愛のリレーを 親から先祖に 子から子孫に・・・自分から波及していきます。そして周りの大切な人にも・・
みんな待ちわびてましたね・・・「愛」しかない本です!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

とんとん先生の「幸せを呼ぶ自愛メソッド」読みました。本当は楽しみを少しでも引き延ばすために何日かかけてゆっくり読もうと思ったのですが、読み始めるとやめられず、一気に読んでしまいました。最後のお話「幸せの黄色いハンカチ」は、心あたたまるお話で、愛し愛されるって幸せだなーと涙が出ました。それから体験談を私たちにシェアしてくださった10人の方への感謝の思いや(すごく勇気づけられました)、編集者の我妻さんと出版記念パーティーの後帰りが途中まで一緒で、編集のお仕事の話を聞いたのを思い出
し、我妻さんがいたからこんなすばらしい本に仕上がったんだと、我妻さんへの感謝の思いがこみ上げてきたり、(我妻さんご本人もお話しててとても素敵な方だなーと思いました)、あと河合先生のエグゼクティブセミナーで辛い過去を乗り越えられたことや、セミナーで一緒だった方たちにたくさん励まされたこと、その他いろんな感謝の思いがこみ上げてきて涙が止まりませんでした。この本は私にとって特別な本です。ずっとずっと大事にしたいと思います。
心温まる本を書いてくださって河合先生本当にありがとうございます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

午前中に「幸せを呼ぶ自愛メソッド」が届き、一気に読みました。
途中、4分の1くらい読んだところで睡魔に襲われてしまいましたが、目覚めた後は、スッキリし、どんどん読むことができました。
体験談は、自分自身の体験と重なるものもあり、胸が詰まる感じを受けたり涙したり…。
読むだけでクリーニングが進むのか、心がふわをわり軽くなり、ぽかぽか温かくなる感覚がありました。
エグゼクティブセミナーでのワークを、この本を読み返すだけで何度も体験出来る内容だと思います。(お得)
また、自愛メソッドも、クリーニングが進むにつれ、深く自分に染み込む感覚があります。
今まで、ずっと誰かに従い、自分の声を無視して生きてきました。
そして、「誰も私を愛してくれない」
と卑屈になっていました。
それは、私の自作自演の物語だったのですね。そして「『愛と対極にあるもの=愛が大切であると想い出させてくれるもの』つまり『愛』しか存在しない。」という事。
じ~ん
とんとんさん、素敵な本をありがとうございます。
わたしと地球上の全てに宇宙に「愛しています」







【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

11:05  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(34)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

物にもアイデンティティーがあると本に書かれていましたが、物、例えば、いすや冷蔵庫に対してもやさしく丁寧に扱わなければいけないのですか?そうだとしたらとても疲れます。
さくら | 2012年09月10日(月) 14:46 | URL | コメント編集

トントン様

いつも、自己啓発本は立ち読みしかしないのに、今回の新著「自愛メソッド」は、購入しました。

子供の時から周囲に自愛する人などなく、節約や我慢したりする人ばかりで、今でも、仕事、家事、勉強以外をすると罪悪感を感じます。

子供のころから自分を肯定、理解、励ましてくれる人もおらず、自己嫌悪な性格になりました。

成人後、容姿が悪いことから、人から悪く思われ、まともな職にも就けず、「損な性格」「誤解される」「変わっている」と言われました。ボランティアっぽいことや寄付も好きで、多少、やってきたのですが、これは、「人を助けていれば、自分も助けられる」と思う一方、「容姿の悪い人が世のため人のためをしても評価されず、容姿の良い人は不正しても悪く思われない。人間は、平等ではない」と言う怒りが、絶えず、心の中にあります。つまり、「自己犠牲と被害者意識」の下、生きてきたのですが、これは、宇宙の真理に反するのでやめます。

新しいやりたい事業が見つかり、準備中なのですが、寄付により運営する事業なので、「寄付精神の希薄な日本で、そのようなビジネスは不可能だ」と周囲から言われています。

トントン様の新著の226と227ページに「何もしなくても良い。受け取るだけでよい」と記されておりますが、「行動しなくてもよい」と言う意味ですか。

今後は、自愛し、人生を楽しみます。熱中(悪く言えば「執着する」)する性格なので、これもやめ、のんきに、生きることにしました。

ピヨ | 2012年09月12日(水) 06:06 | URL | コメント編集

すばらしぃメソッド

昨日病院に行ってまいりました。受付の方が、無愛想で声も小さく良い印象ではありませんでした。そこでさっそく自分の気持ちを清めることに専念しました。少ししたら、なんだかこの人だってがんばってるんだなぁという感情が湧き上がってきました。それに、私だって頑張ってるのよというその方の声も聞こえた気がしました。そして今日も病院に行き、その方が受付でしたが、なんだか愛想が良くなっており、生き生きと働いてました!なんとも不思議な体験でした。
むぅ | 2012年09月12日(水) 09:18 | URL | コメント編集

クリーニング、一歩一歩

私はクリーニングを始めて三か月半。なんだか良い方向に流れていってるのが実感できるんですよ!本当に、心が嵐の日も雨の日もどんな時もクリーニングをつずけています!すこしずつ良い方向へいっています。不思議な事もたくさん起きましたし、もうクリーニングは私の一部です!日本でもクリーニングしてる方が増えているみたいですね、とてもうれしく思います^^感謝です、ありがとうございます。河合さんお忙しいみたいですが、お返事まっています。みんな返事をまっていると思いますよ。なぜなら、河合さんがみんな大好きだから・v・
いず | 2012年09月16日(日) 22:11 | URL | コメント編集

雑誌に載っているヒューレン博士の写真を見ると、涙があふれてとまりませんでした。不思議です、びっくりしました。
kara | 2012年09月17日(月) 22:58 | URL | コメント編集

一人の時間ってとても必要ですよね!静かな所で一人になりたいのに家族がうるさい、母はいつもばたばたせっかちだし、言い方もきついしむかつくし、家が狭いので、静かで一人になれる所がなくって。大自然でのんび~りしたいと思っても家の近くにはないし車はうるさいし、、もちろんこれらのことをクリーニングはいたしました。だけどこういう場合ってどうしたらいいのかなって。ゆっくりお風呂に入ろうかなと思っても車がばんばん通るし。やっぱりすべてクリーニングしていくしかないですよね、すみませんでした。でもとんとんさんに聞いてもらいたくって。
ぽにょ | 2012年09月17日(月) 23:21 | URL | コメント編集

母がひどい肩こりや腰の痛みで何年もずっと痛がっています。krさんのボディーワークを受けてみようと思っています。私も同行しようと思ってます。でも二人で行動するのは危険でしょうか?ハワイの団体ツアーで行くのが安全ですか?母は新婚旅行以来のハワイなのでもうまったく全然道など忘れていると思いますし、父が言うには、タクシーの運転手も全部が良い人とはかぎらない、だます人もいるとのこと。私的にはのんびりゆっくりと二人で行きたいのですが、道も聞けばなんとかなるだろうと思っています。考えが甘いでしょうか?やはり危険でしょうか?
まこ | 2012年09月17日(月) 23:37 | URL | コメント編集

先月、知り合いの方とお茶をしに喫茶店に入り、桃のジュースとラズベリージュースを注文しました。ところが桃のじゅーすとマンゴージュースがきました。私がラズベリーじゃなかったっけ?と小声でいったのが店員さんに聞こえたみたいで、すみませんと店員さんが言い、ラズベリージュースを無料でいただくことができました。ところが、ラズベリージュースがおいしくなくて、マンゴージュースがとてもおいしかったんです。私はクリーニングを待ってる間もずっとしていたので、これはクリーニングのおかげだ、なんだかそんな気がしました。三種類の飲み物が飲め、ラズベリージュースはおいしくなかったけど、ビタミンがとれたからよかったねと満足!店員さんが間違ってくれたから、桃にマンゴー、おまけに無料でビタミンもとれました。しかも喧嘩になっていたのですが、私はすぐさまクリーニングを開始★知り合いの方もみるみる落ち着き、最後には二人満面の笑みでその喫茶店を後にしました。なんだかその場が中和され、スムーズに流れができたような、そんな体験でした!
yuri | 2012年09月18日(火) 00:09 | URL | コメント編集

Re: 物

すべての存在にアイデンティティーがあます。

椅子や冷蔵庫を大切に扱うことで、本当に疲れるでしょうか?
私は、自分自身がとても優しい気持になれて、逆に疲れなど消えてしまうように思えますが・・・。

なお、「~しなければならない」というところから行動するのは避けた方がいいと思います。
宇宙には、制限やしばりは存在しないのです。

> いすや冷蔵庫に対してもやさしく丁寧に扱わなければいけないのですか?そうだとしたらとても疲れます。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>「自己犠牲と被害者意識」の下、生きてきたのですが、これは、宇宙の真理に反するのでやめます。

おめでとうございます!
素晴らしい洞察です!!
私も、自分のことのように嬉しいです。

> トントン様の新著の226と227ページに「何もしなくても良い。受け取るだけでよい」と記されておりますが、「行動しなくてもよい」と言う意味ですか。

いいえ、違います。
インスピレーションに従って、行動をしてください。
その場合最も大切なことは、流れに逆らわないようにすることです。

> 今後は、自愛し、人生を楽しみます。熱中(悪く言えば「執着する」)する性格なので、これもやめ、のんきに、生きることにしました。

素敵なシェフをありがとうございました!
この本を書かせていただいて、本当に良かったと思います。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:44 | URL | コメント編集

Re: すばらしぃメソッド

おめでとうございます。
素敵なシェアをありがとうございます!
是非体験談として、紹介させてください。

>なんだかこの人だってがんばってるんだなぁという感情が湧き上がってきました。それに、私だって頑張ってるのよというその方の声も聞こえた気がしました。そして今日も病院に行き、その方が受付でしたが、なんだか愛想が良くなっており、生き生きと働いてました!なんとも不思議な体験でした。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:46 | URL | コメント編集

Re: クリーニング、一歩一歩

ありがとうございます。
そうですね・・・。クリーニングのコツは「軽やかに」「楽しく」「続ける」ことだと私は思います。

そして、優しく叱咤激励をしていただき、感謝です。
元々あまりマメな方でなく、また、今私のメイン・ブログは「幸せを呼ぶ自愛メソッド」http://luckyfortune.blog89.fc2.com/の方なので、少し返事が遅くなりますが、どうかよろしくお願いいたします。

> 河合さんお忙しいみたいですが、お返事まっています。みんな返事をまっていると思いますよ。なぜなら、河合さんがみんな大好きだから・v・
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:52 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

それは、お知り合いだからだと思います。
私たちは、みな再会しているのですよ。

> 雑誌に載っているヒューレン博士の写真を見ると、涙があふれてとまりませんでした。不思議です、びっくりしました。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:53 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あはははは。
はい。ちゃんと聞きました。
これもすべてご自分の記憶ですよ。
ひょっとすると、本当は「一人になりたくない」のかもしれませんね・・・。

> 静かな所で一人になりたいのに家族がうるさい、母はいつもばたばたせっかちだし、言い方もきついしむかつくし、家が狭いので、静かで一人になれる所がなくって。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

まず「ハワイは危険」という記憶をクリーニングしてみてください。

ホ・オポノポノアジアの事務局に相談すれば、親切に現地でkrさんのボディーワークを受ける方法を教えてくれます。
KRさんのご自宅は、ホノルルの郊外で、とてもわかりにくい場所にあるので、普通のタクシーでは行くのは大変だと思います。KRさんのご自宅の道に詳しい指定のタクシー運転手さんをホ・オポノポノ・アジアの事務局で紹介してくれますので、間違いなく、しかも安全だと思います。詳しくは、ホ・オポノポノ・アジアの事務局に直接お問い合わせください。03-5413-4222

> Krさんのボディーワークを受けてみようと思っています。私も同行しようと思ってます。でも二人で行動するのは危険でしょうか?
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 14:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

面白い体験をシェアしていただき、ありがとうございました。
こうしてみると、本当に毎日が楽しいですね!

> 知り合いの方もみるみる落ち着き、最後には二人満面の笑みでその喫茶店を後にしました。なんだかその場が中和され、スムーズに流れができたような、そんな体験でした!
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 14:13 | URL | コメント編集

クリーニングの日々を

クリーニングをし始めてだいぶたちます。数々のプレゼントを神様は私にくれました。なにより、友達との喧嘩が絶えない日々がうそのように落ち着き、スムーズな人間関係を築いています。それから、ご近所関係の話もさせてください。私の家の玄関の前には、ご近所の方の畑があり、畑の横にはうっそうとした木々がもわもわ生えていて、通りかかる人や、知り合いの方には、あんな無造作にはやかして、手入れをしたら?見ていてだらしないよ、きたなくみえるし。と散々言われたものでした。私の家の土地じゃないからどうにもできないのよと、この言葉を数えきれないほど言ったものです。そして今年の夏!クリーニングのチャンスが★その木々からハチが大量発生したのです。今年はとくに異常気象と言われていましたし、刺されたくない!その畑の持ち主さんの家へ今年はもうなんとか切ってもらえるようにお願いしに父が行きました。今までは頼みに行っても断られたり、父が自ら切っていたのですが、なんと!今年はすんなりオッケイがもらえ、翌日にはすべて木々を切ってもらえ、ハチが激減★考えられないほどスムーズに物事が進み、クリーニングに感謝感謝感謝!そんな出来事を体験いたしました。
木葉 | 2012年09月18日(火) 23:55 | URL | コメント編集

クリーニングをしているけど効果がないと言っている人はあきらめないでほしいなぁ。自分の分からないところでちょっとずつ良い方向に必ず向かっているのに!私は四か月間のクリーニングでそのことをつくずく感じました!!!すぐに結果をほしがるからだめなんだと思います、期待せず淡々と自分自身をクリーニングしていけば自然に物事が解決するのに。クリーニングしてすぐ変化がある人もいれば何か月後に変化がある場合もあるんだし。人それぞれだから自分のペースでクリーニングして、あの人はすぐ変化があったけど私にはまだなにもない、と落ち込んだり焦ったりする方がいるけど、人それぞれ違うし、無駄なクリーニングなんてないし、愛してると一回でもいえば確実にクリーニングできているし。知り合いの方が変化がないと言ってたので私の気持ち書かさせていただきました。とにかく淡々とクリーニングですね★
つくし | 2012年09月19日(水) 10:19 | URL | コメント編集

どんな問題でも

クリーニングを長くしていると、どんな問題でも解決できるという実感がわきました。クリーニングに出会えたこと、ヒューレン博士、kr女史、河合さん、クリーニングをしている皆様に感謝です。愛していますまた、パニック障害で悩んでおられる方や、精神的な問題を抱えた方などにもぜひおすすめできたら良いと思いませんか?不安や恐怖などをクリーニングすることによって本当の自分に戻れる。すべてどんなことでも解決できるってことをもっと多くの方に知ってもらいたいなぁ。世界中のみんながクリーニングしたらどうなるんだろう?きっと愛であふれますよね^^本当にクリーニングってすばらしぃ
かのん | 2012年09月19日(水) 15:27 | URL | コメント編集

私は以前占い師にあなたは傷つきやすいわねといわれました。傷つきやすいのも記憶ですよね?クリーニングをしています。自分でもなんでこんなに傷つきやすいのかわからないです。クリーニングで改善されるのでしょうか?そこのところお答えいただければと思います。ちょっとした車の音とかでも、うわ、嫌だなぁと心がびっくりするんです。お皿の音とかでも。前はそんなことなかったんですけど、クリーニングを始めてから心がピュアになったというか、母は言い方がきついのですが、前は別に気にならなかったんです。でも今はとても傷つくんです、きつい言い方に!これは心がきれいになったと思ってよいのでしょうか?笑 前は全然平気でしたが、どうしたんでしょぅか。
ひいか | 2012年09月21日(金) 17:19 | URL | コメント編集

私はクリーニングを始めてだいぶたつのですが、周りに成長したねとよくいわれます。
自分でもそう思います。しかしその反面、自分の責任としてクリーニングするのはいいですが、なにか傷つきやすくなったんですよ。これはなにもかも自分の責任と受け入れすぎだからでしょうか?でも確かに人を責めることがなくなりました。
お返事よろしくお願いします!!!
クリーン | 2012年09月21日(金) 17:28 | URL | コメント編集

やさしい気持ち

私はクリーニングといつも一緒です。
ブルーソーラーウォーター、愛してるよ、ありがとう、クリーニングカード、バッジ、シール、音楽。 豊かな日々が私を包んでくれる。今日も愛しています。
クリーニングというものに感謝。します、ありがとう
優子 | 2012年09月21日(金) 17:37 | URL | コメント編集

夜些細な音で眠れません。耳がよすぎて本当に小さい音でも聞こえるんですよ。
kara | 2012年09月22日(土) 01:39 | URL | コメント編集

はじめまして。
いつもブログやTwitter拝見させていただいております。
ありがとうございます。
自愛メソッドの本は今はネットではどこも在庫なしの様です。
購入したいのですが。

ネネ | 2012年09月25日(火) 11:44 | URL | コメント編集

自愛すごいです。やってみると眠たくなってくるし、不安とかも吹っ飛ぶし、本に関してはとにかく自分が楽しいことをしようと前向きになれます。日本中に広まれば良いですね!とんとんさんが何度も言っている、自愛はパワフルという言葉の意味をやってみてやっと実感できました。とんとんさん ありがとー★★★
かおり たなk | 2012年09月25日(火) 16:26 | URL | コメント編集

Re: クリーニングの日々を

穏やかに生活できることって、とても幸せですよね・・・。

神様からのプレゼントとも解釈できますが、ご自分からのプレゼントとも解釈できます。

おめでとうございます。

> クリーニングをし始めてだいぶたちます。数々のプレゼントを神様は私にくれました。


河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 19:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

はい。そうですね・・・。

わたしは、クリーニングのコツは、『軽やかに』『楽しく』『続ける』ことだと思っています。

> クリーニングをしているけど効果がないと言っている人はあきらめないでほしいなぁ。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 19:56 | URL | コメント編集

Re: どんな問題でも

良かったですねぇ・・・。
もう、『怖いものなし』ですね!

そして、ありがとうございます。
かのんさんに、心から感謝を申しあげます。

> クリーニングを長くしていると、どんな問題でも解決できるという実感がわきました。クリーニングに出会えたこと、ヒューレン博士、kr女史、河合さん、クリーニングをしている皆様に感謝です。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 19:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 私は以前占い師にあなたは傷つきやすいわねといわれました。

その占い師に「あなたは傷つきやすい」と言われた記憶をまずクリーニングしましょう。
占い師、霊能者、ヒーラーさんなど他人にに何かをみてもらうということは「その人たちの記憶をつけられる」ことになるのです。

>傷つきやすいのも記憶ですよね?

はい。そうです。
ですから、クリーニングをすれば、自然に消去されていきます。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 20:03 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

クリーニングは、まず自分を中心にやってください。

魔法みたいですから、ついつい他人のお世話をしたくなってしまいますが、それは気をつけないと相手の記憶をすべてもらってしまうことになります。

そして、ご自分を愛することを忘れずに・・・

>自分の責任としてクリーニングするのはいいですが、なにか傷つきやすくなったんですよ。これはなにもかも自分の責任と受け入れすぎだからでしょうか?


河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 20:05 | URL | コメント編集

Re: やさしい気持ち

やさしい気持ちになれるというのは、本当に素晴らしいですね!

> 私はクリーニングといつも一緒です。

河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 21:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

その音に解釈をつけず、ただ音と一緒にいてください。
そして、耳に「愛してるよ」と言ってあげてください。
次に、音に「愛してるよ」と言ってあげてください。

> 夜些細な音で眠れません。耳がよすぎて本当に小さい音でも聞こえるんですよ。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 21:51 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ご迷惑をおかけして、申しわけありません。

ネット書籍では、WEB角川に多少の在庫があるようです。
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321205000155

> 自愛メソッドの本は今はネットではどこも在庫なしの様です。
> 購入したいのですが。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 21:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございます。
お役に立てたのならとても嬉しいです!

すべての始まりは、まず「自愛」からだと私は思っています。

>とんとんさんが何度も言っている、自愛はパワフルという言葉の意味をやってみてやっと実感できました。とんとんさん ありがとー
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |