ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 『自愛メソッド』のやり方をYouTubeで公開

2012'08.28 (Tue)

『自愛メソッド』のやり方をYouTubeで公開

Love yourself and your soul will guide you.


『自愛メソッド』(ハート編/海馬編/宇宙編)のやり方を、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』の著者である“とんとん”=河合政実自身がYouTubeで大公開!!





人生がシンプルになる! 自由になる! 生き方が変わる! それが“自愛メソッド”です。




※この撮影は、アトラクション・メソッドのにしきさんが全面協力し、監督・撮影・編集をしていだきました。




【自愛メソッド】については、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『幸せを呼ぶ自愛メソッド』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

17:31  |  幸せを呼ぶ自愛メソッド  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

好きなこと

私は最近知人に、あなたは昔から好きなことしかしないよねーと言われ、そうか、私は自分が好きなこと、楽しいことしかしない、やりたいことをしてたんだと思い、なんだかちょっとでも自分を大切にできていたのかなぁと、、、間違ってますか?私って確かに本当に好きなことしかしない人なんですょ、、汗
sara | 2012年08月29日(水) 00:12 | URL | コメント編集

感想

本、読ませていただきました。少し科学のところで難しいところがあったのと、残酷なエピソードには目を覆いたくなり、刺激がとても強く、子供には見せられないなと、きっと怖いと思うのではないでしょうか?後、本全体が伝えたかったことは自分を愛することだということはすごく理解できましたが、大抵の方はまず自分を愛することに抵抗があるのではないでしょうか?自分の記憶を愛してくださいと言われたら、愛してみよう!というきになりますが、、、。自分の記憶を愛する=自分を愛することにつながる ということを伝えてもらった方が、読者側も抵抗なく始められると思います。後、ウニヒピりがいるよっ!というウニヒピりの存在、これは大きいと思います。ホオポノポノと少し違う、言ってることはどちらも自分を愛することなのですが、やはり 自分を愛するを強調されているので、抵抗があるのかもしれません。ホオポノポノでは記憶をただ消す、ウニヒピりを慈しむというシンプルさがあり、なによりもどの本にも安心感がありました。ヒューレン博士の言葉の安心感はすごいです。しかし河合さんのエピソードはなにか心に残るものがあり、読みやすくおもしろかったです!河合さんのエピソード、メソッドのやり方はとても良かったと思います。ただ、自分を愛するということが強調されすぎなのではないでしょうか?抵抗がとてもあると私の友人も言っています。ただ記憶の再生にすぎない、それを消すだけ!人は元々完璧な神の子。ウニヒピりという存在を慈しむというホオポノポノの本によく書かれている文章の方が、気軽さ、安心感、シンプルさを感じます。なによりもこれだ!と安心感がすごいのです。河合さんの本は、私には少し、いやかなり重めの本でした。初めて読む方はかなりの抵抗が生まれるのではないかと。ホオポノポノでは、感情を込めずにただやるだけ!というヒューレン博士の言葉の強さ、なにか心に入り込み、安心感が生まれます。さすがだなと。勝手なことをいってすみません、でもこれが私が思い、感じたすべての感想です。ホオポノポノを読んだ後この本を読むと、なにか混乱して、ん?なんか難しいなと、どっちのやり方ですればいいんだ?ホオポノポノか自愛か、なにかもやもやしたものが残りました。正直すぎてすみません。
m | 2012年08月29日(水) 01:18 | URL | コメント編集

Re: 好きなこと

はい。素晴らしい!
自分をきちんと愛していらっしゃる人です。
おめでとうございます。

> 私は最近知人に、あなたは昔から好きなことしかしないよねーと言われ、そうか、私は自分が好きなこと、楽しいことしかしない、やりたいことをしてたんだと思い、なんだかちょっとでも自分を大切にできていたのかなぁと、、、間違ってますか?私って確かに本当に好きなことしかしない人なんですょ、、汗
河合政実(とんとん) | 2012年08月29日(水) 16:36 | URL | コメント編集

Re: 感想

「改めてコメントするように」と今朝散歩していたら声が聴こえたので、コメント差し替えさせていただきます。

まず、正直な感想をありがとうございます。
言いにくいことをコメントするのは、本当に勇気がいることだと思います。

> 残酷なエピソードには目を覆いたくなり、刺激がとても強く、子供には見せられないなと、きっと怖いと思うのではないでしょうか?

ここは、ご自身の記憶にも関係があるのだと思います。
何かひっかかる体験があるのだと思いますので、クリーニングをなさるといいでしょう。

>大抵の方はまず自分を愛することに抵抗があるのではないでしょうか?

これも、ご自身の記憶に関係があるのだと思います。

自愛は、とても大切です。
ホ・オポノポノであれ、引き寄せの法則であれ、世の中あるすべて成功法やメソッドは、ここがきちんと出来ていないと、私はうまく働かないと感じています。

>ウニヒピりがいるよっ!というウニヒピりの存在、これは大きいと思います。

このブログや私のところへ来て直接相談される方のほとんどが「ウニヒピリとのコンタクトができない」「ケアが出来ていない」ということをおっしゃいます。また、ホ・オポノポノを止めてしまったという人の理由を尋ねると、ウニヒピリのケアができていない(と思っている)人が多いのです。

>どっちのやり方ですればいいんだ?ホオポノポノか自愛か、なにかもやもやしたものが残りました。

ご自分に尋ねるのが一番です。
ちゃんと答えてくれるはずですょ。

なお、シンプルさで言えば、『自愛メソッド』のハート編/海馬編/宇宙編を是非試してみてください。私がYouTubeで実演しています。私は現在この方法でしかクリーニングをしていません。シンプルですが、とてもパワフルです。
http://youtu.be/MdrP14YukYU

河合政実(とんとん) | 2012年08月30日(木) 19:12 | URL | コメント編集

ありがとうございました

この間はコメント返しありがとうございました!考えても無駄ですと言ってくださって本当に勇気をもらいました。とんとんさんも同じ気持ちなんだなぁと。感謝です★私は女子高を去年やめて、通信制高校に通ってますが、今年の一月頃から行きたくなくなり、遊んだりしてばかりでした。そしてもう9月になり、現実に向き合わなければいけないと思い、先月頃から学校に行きたくない理由を次々とクリーニングしていき、学校名や住所も毎日クリーニングした結果、自然と行かない流れができました。親は行きなさいと言いますが、、、。行こう!という気になれないんです。行こうと思わないんです。自分の心の声を大事にしたいのですが、現実的なプロセスはふまなければいけない、とkr女史の本には書いてあったので、、どうしよぅ、とんとんさんに相談します汗 すみません、相談ばかりで。
ポノポノ | 2012年08月31日(金) 22:07 | URL | コメント編集

本が届いて読み始めてから、どうゆうわけだか一度おさまっていたトラブルがまた再発しました。自宅の前の家の犬が吠えてくるのです。玄関を開けるとその家の裏庭が見え、至近距離で吠えます。柵を立ててもらいましたがその柵の位置を変えてしまい犬がまた私の家に近付ける様になってしまいました。多分通りづらいから柵の位置を変えたんでしょうが、ただでさえ私は音に敏感なのにひどいです。私はただ静かに暮らしたいだけ。そんなささやかな願いすらダメだといわれてるみたいで。もう私は限界なんです。クリーニングしても、これでは意味ない気がします。
まなみ | 2012年09月01日(土) 12:13 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました

学校に行きたくない、本当の理由は何ですか?
その理由をここにコメントしてもらえませんか?

>親は行きなさいと言いますが、、、。行こう!という気になれないんです。行こうと思わないんです。自分の心の声を大事にしたいのですが、現実的なプロセスはふまなければいけない、とkr女史の本には書いてあったので、、どうしよぅ、とんとんさんに相談します汗 すみません、相談ばかりで。
河合政実(とんとん) | 2012年09月01日(土) 17:41 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

原因を追及しても仕方ありません。自分の“そと”に原因を求めても仕方ありません?
その犬が嫌いで怖いのではありませんか?そうならば、吠えるのは当たり前です。
何かのこじつけるのは意味がありません。

対策は簡単です。
犬が吠えたら「あいしてるよ」と言ってあげてください。
そして、自分にも「あいしてるよ」と言ってあげてください。

また、寝る前に『自愛メソッド』の3つのパターンをセットでやって、寝るといいでしょう。寝ている間にクリーニングをしてくれます。
↓↓
http://youtu.be/MdrP14YukYU

>自宅の前の家の犬が吠えてくるのです。玄関を開けるとその家の裏庭が見え、至近距離で吠えます。
河合政実(とんとん) | 2012年09月01日(土) 17:46 | URL | コメント編集

理由

やはり通信制なので、ヤンキーがたくさんいるんです。苦手だし、ちょっと恐いし、もちろんクリーニングは何度もしました。その他、色んな事情で学校を辞め、通信に入った子がたくさんいるんですけど、なんかすごく暗くて、私には合わないなって。とにかくあの教室の雰囲気が嫌いで、ヤンキーのたまり場みたいなんです、、。たばこ吸ったり、後、テストの受け方が、一つの教室でみんな集まってやるんですが、自分の科目じゃない時は別の教室で二時間くらい待たなきゃいけないんです。それでまたテストを受けて、自分の科目までまた一時間またなきゃいけなくて、、どうしてこんなに待たなきゃいけないんですか?って先生に聞いたら、人材の削減で、土曜に出る先生の数はきまってるんだよっていわれました。二人しか出れないらしいです。私は数えてみたら8か月学校に行ってなくて、その8か月分の授業料を繰り越しでまた払わなくちゃいけないし、行きたくないのは事実ですが、高卒の資格は将来のためあった方がいいのかなぁとかも思ったりして、なんか複雑です;。;どうしましょぅ、、。学校は週に一回なんですが、行きたくないです。今日はバイトがしたいなぁと思い、どこがいいかなぁと思い探しましたが、良いなと思う所は全部アルバイト募集していませんでした。今まで遊んでばかりで、そろそろ次のステップへと思い、学校のことや色々けりをつけようと思いましたがどうしたらいいかわからなくなってきて、やっとバイトしようと思ったけど良いところなくて、遊ぶのも飽きてきたし、すみません相談ばかりで、、、。
ポノポノ | 2012年09月01日(土) 18:25 | URL | コメント編集

河合さんありがとうございます。なんかお医者さんに診断してもらって薬を貰った気分です。犬自体、少し苦手です。触ったこともありません。何があろうと記憶が原因なんですものね。吠えられると、むかつくし憎しみが込み上げますが、どうにか淡々とクリーニングしてみます。パニックになっていました。ありがとうございます。自愛メソッドやってみます。
まなみ | 2012年09月01日(土) 21:51 | URL | コメント編集

質問です

嫌な事が続いてとても愛してるなんて言えない時は、気分が落ち着いてからでも大丈夫ですか?。最近凄く嫌な事ばかりで・・・。運転中に割り込みされてむかついて追いかけてやろうとしたのに逃げられたりして本当ついてないです。確かポノポノの本に、クリーニングをやり始めると嫌な事が続く事があるみたいなこと書いてあった気がしますが・・・。
マカロン | 2012年09月02日(日) 10:36 | URL | コメント編集

私は本当にお金がなくて困ってますがクリーニングしたらなんとか困らないですみますか。
カイロ | 2012年09月07日(金) 05:28 | URL | コメント編集

返事は?

コメントの返事は必ずしてくれる、わけじゃないんですね。
カイロ | 2012年09月16日(日) 21:27 | URL | コメント編集

Re: 理由

私の新刊の『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を読んでいただけましたか?
そこにも書いたのですが、自分が被害者になっている時は、ホ・オポノポノを含めてどんなメソッドも効果が出ないと私は思っています。

なぜ、そういう目に遭うのか、なぜ、そういう環境にいるのか・・・。
すべてあなたの記憶が再生していることが原因です。
自分の“そと”に原因があると思っている時は、クリーニングは効きません。

なぜなら、そこにアクセスすることができないのです。
もう一度、「自分の100%の責任」というところからクリーニングをしてみてください。

> やはり通信制なので、ヤンキーがたくさんいるんです。苦手だし、ちょっと恐いし、もちろんクリーニングは何度もしました。その他、色んな事情で学校を辞め、通信に入った子がたくさんいるんですけど、なんかすごく暗くて、私には合わないなって。とにかくあの教室の雰囲気が嫌いで、ヤンキーのたまり場みたいなんです、、。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 12:07 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

はい。そうです。
そういうところから淡々とクリーニングをしてみてください。

> 河合さんありがとうございます。なんかお医者さんに診断してもらって薬を貰った気分です。犬自体、少し苦手です。触ったこともありません。何があろうと記憶が原因なんですものね。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:27 | URL | コメント編集

Re: 質問です

> 嫌な事が続いてとても愛してるなんて言えない時は、気分が落ち着いてからでも大丈夫ですか?。

もちろん、大丈夫です。
でも、気分が落ち着けなくなるような時こそ、クリーニングなさるとより素晴らしいですよ。

>運転中に割り込みされてむかついて追いかけてやろうとしたのに逃げられたりして本当ついてないです。

これって、素晴らしいことだと思いませんか?
もし、追いついていたら、事故になっていたかもしれませんし、けんかになっていたかもしれません。
私は、とてもついていると思いますが・・・。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

「お金がない」というのも記憶の再生が原因ですので、クリーニングをすれば解決します。
しかし、期待して、執着してクリーニングすると、クリーニングがブロックされてしまいます。

そのことは私の新刊『幸せを呼ぶ自愛メソッド』にも詳しく書いてあります。

> 私は本当にお金がなくて困ってますがクリーニングしたらなんとか困らないですみますか。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:33 | URL | コメント編集

Re: 返事は?

ごめんなさい。
アメリカのソルトレイクシティに1週間出張していました。

コメントは、必ず返信しています。
ただし、出張などもあり、最大で1ヶ月ぐらいかかることもありますので、これに懲りず、今後も気長にお待ちくださいね・・・。

> コメントの返事は必ずしてくれる、わけじゃないんですね。
河合政実(とんとん) | 2012年09月18日(火) 13:49 | URL | コメント編集

ありがとうございます

去年の11月からホ・オポノポノを始めています。
始めてから、いろいろな変化がありました。
何よりも素晴らしいことは、以前に比べ、自分に愛を注げるようになったこと。そして、素敵な人から愛を素直に受け取れるようになったことです。

とんとんさんのブログを拝見して「自愛メソッド ハート編」をなかなか寝付けない夜にしています。
とても良いです。
心がほんわかして、すーっと眠りにつけます。
本を読むのはこれからですが、御礼を申し上げたくコメントさせていただきました。

これからも、素晴らしいメソッドを広めて下さい☆
AI | 2012年09月25日(火) 13:49 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます

ありがとうございます。お役に立てたのならとても嬉しいです。
「海馬編」「宇宙編」も是非実践してみてください。
3つをセットでやるとさらに強力にクリーニングされます!

> とんとんさんのブログを拝見して「自愛メソッド ハート編」をなかなか寝付けない夜にしています。
> とても良いです。
> 心がほんわかして、すーっと眠りにつけます。
河合政実(とんとん) | 2012年09月30日(日) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |