ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ホ・オポノポノのクリーニングを卒業いたしました!

2012'06.26 (Tue)

ホ・オポノポノのクリーニングを卒業いたしました!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


これからお話をすることは、皆さんにとって、とても衝撃的なことになるかもしれません。

ですが、隠すことはできませんので、正直に申し上げたいと思います。


私は、6月8日よりホ・オポノポノによるクリーニングをいたしておりません。
つまり、ホ・オポノポノを卒業したのです。



『豊かに成功するホ・オポノポノ』を書き始めてすぐに、わたしは重度多枝急性心筋梗塞で心臓バスパス手術を受けることになりました。

九死に一生を得たわたしに、「自分を愛することを伝えない」という“自分”の声が聴こえて来たのですが、ホ・オポノポノに夢中だったわたしは、その声を無視し続けていました。

しかし、無視しても無視しても、その声は日を追うごとにどんどん大きくなってきたのです。


そして、ついに2012年元旦、次のメッセージがわたしに降りて来たのです。

よりシンプルで、より効果的なメソッドを人々に提供しなさい。
「自愛」をテーマに学ぶ塾を創りなさい。
「自愛」をテーマにした本を書きなさい。


それから、5ヶ月間のクリーニングの後に、わたしは『自愛』をテーマとする本を書き始めました。


そして、本を書き始めて1ヶ月後のこと、6月の上旬に、また声が聴こえたのです。

「ホ・オポノポノのクリーニングはもう止めなさい」

「えっ!」
「どういうこと?」
「聞き間違いかしら?」

私は、最初戸惑いました。間違いではないかと思いました。

だって、本も2冊も書いているし、“ホ・オポノポノのとんとんさん”で名前も通っているし・・・、そんなことしたら、大変なことになる!


しかし、何度訊いても答えは同じです。
そして、こう言うのです。「新しいメソッドが降りて来るから心配するな!」

私は、勇気を出して、その日からホ・オポノポノでクリーニングすることを止めたのです。


そして、それから2日後の6月10日、わたしは「散歩に行きたい!」という“自分”の声に従い、原稿の締め切り時間が迫っているにも関わらず、のんきに散歩に出掛けました。

というのは「散歩に行けば、新しいメソッドが降りてくる」というメッセージがあったからです。


そして、家から散歩に出て100メートルも行かないうちに、それは降りて来たのです。

あまりの簡単さに、「これでいいの?」と“自分”に尋ねると、「それでいい」と言うのです。


このメソッドはとても簡単ですが、必ず皆さんの人生のお役に立てるものと確信しています。

宇宙の真理は、シンプルで美しいものです。そこに人間のエゴが加わると、複雑で難しいものになってしまうのです。

そして、この新しいメソッドを私は『自愛メソッド』と名付けることにいたしました。 


8月25日に発売される新刊『幸せを呼ぶ自愛メソッド(仮題)』で、皆さまに公開させていただきます。



【自愛塾】や私のオリジナル講演会・セミナーについては、下記の専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。
↓↓
※【自愛塾】『自分を愛すればすべてうまくいく』

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
09:46  |  ■河合政実体験記  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

楽しみにしています。

今回の記事は「とんとんファンポノラー」としてはビックリ!
今もとんとんサンの本をよく読み返し、実践していますから。
「いつの間に??卒業??」
「この先とんとんさんのシェアを聞けないの?ショック!」
という感じです。

けれど、自愛メソッド楽しみにしています。
いつその話が出るかと、毎日プログみてました。
クリーニングあっての今回の自愛メソッドなんですよね?
私はひたすらクリーニングを続けます。そしてとんとんさんのメソッドも。
バジル | 2012年06月26日(火) 17:20 | URL | コメント編集

Grazie感謝Merci♥

驚きとともにじんわりと心が温まりました。

先生の本が待ちきれない。。。楽しみで仕方がないです♪♬

ワタシも息子たちと日々クリーニングを続けてます。

先生のおかげさまです♥
みっきーママ | 2012年06月27日(水) 13:23 | URL | コメント編集

ビックリ(^^;)

私は河合さんのセミナーに出席した事があります。河合さんの著書も購入しました。河合さんがポノポノを卒業したら、私が買った河合の本はどうなってしまうのでしょうか?これまでは高いエネルギーを感じていましたが、もしかしてそれも全部無効になってしまうのでしょうか?その点に関して、河合さんはどうお考えですか?もし差し支えなければ、河合さんの意見をお聞かせ下さい☆
パープー | 2012年06月27日(水) 22:24 | URL | コメント編集

今晩は

まずTwitterみてびっくりしました、
KRさんだって卒業してないよーと思っちゃいましたよ。笑
新しいメソッドを始めるんだな。って思いましたが、わけがわからず、久しぶりにこちらのブログをみにきました。納得しました。

今日久しぶりにTwitterをみたのは、河合さんに、5月に家中の断捨離をしたあとから、クリーニングがとてもやりやすくなったことなど報告しなきゃ!と思ったからです。今まではクリーニングを続けることが難しかったですが、とてもスムーズです。たまに忘れてしまっても、以前のようにそのことをグズグズ思い患うことがなくなりました。
家の中にあった直そうと思っても直せなかった不具合が勝手に次々に解消したり解決したり、断捨離したことで新しい物が入ってきたり。そのようなことがとてもスムーズに行われています。全てがこのタイミングを待っていたように動いています。
クリーニングってこういうことなんだと実感しています。

河合さんの今度の本も楽しみにしています。
まみな | 2012年06月27日(水) 22:54 | URL | コメント編集

Re: 楽しみにしています。

> 今回の記事は「とんとんファンポノラー」としてはビックリ!
> 今もとんとんサンの本をよく読み返し、実践していますから。
> 「いつの間に??卒業??」
> 「この先とんとんさんのシェアを聞けないの?ショック!」
> という感じです。

ありがとうございます。
大丈夫です。

クリーニングの方法はいろいろあります。
ホ・オポノポノだけではありません。

シェアは続けます。
また、中立的な立場でホ・オポノポノを分析した記事も書きます。

> けれど、自愛メソッド楽しみにしています。
> いつその話が出るかと、毎日プログみてました。
> クリーニングあっての今回の自愛メソッドなんですよね?
> 私はひたすらクリーニングを続けます。そしてとんとんさんのメソッドも。

私は「引き寄せの法則」⇒「ホ・オポノポノ」⇒「自愛メソッド」です。

いきつく順番も自由。
みんな自分にあったものを見つければいいのではないでしょうか。

ホ・オポノポノのクリーニングがあって、今の私がいます。

しかし、信じ込んでしまったら、それは宗教のひとつになってしまいます。
河合政実(とんとん) | 2012年06月28日(木) 00:27 | URL | コメント編集

Re: Grazie感謝Merci♥

ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、とてもいい本に仕上がっていると思います。
「自愛メソッド」のブログで少しずつ公開していきます。
お楽しみに・・・。

> 驚きとともにじんわりと心が温まりました。
> 先生の本が待ちきれない。。。楽しみで仕方がないです♪♬
> ワタシも息子たちと日々クリーニングを続けてます。
> 先生のおかげさまです♥
河合政実(とんとん) | 2012年06月28日(木) 00:29 | URL | コメント編集

Re: ビックリ(^^;)

大丈夫ですよ。

どの本も私の子供たちですから、私も毎日ちゃんとクリーニングしています。
(子供が大きくなっても、親は子供のことを愛し続けるでしょう?)

また、どの本も自分のアイデンティティーをに目覚めて、自分たちで自立してクリーニングをしていますので、信頼してあげてください。

ホ・オポノポノは素晴らしいメソッドです。
続ける価値があると思います。

私には、別の道が用意されていたわけで、それは人によると思います。

> 私は河合さんのセミナーに出席した事があります。河合さんの著書も購入しました。河合さんがポノポノを卒業したら、私が買った河合の本はどうなってしまうのでしょうか?これまでは高いエネルギーを感じていましたが、もしかしてそれも全部無効になってしまうのでしょうか?その点に関して、河合さんはどうお考えですか?もし差し支えなければ、河合さんの意見をお聞かせ下さい☆
河合政実(とんとん) | 2012年06月28日(木) 00:34 | URL | コメント編集

Re: 今晩は

> まずTwitterみてびっくりしました、
> KRさんだって卒業してないよーと思っちゃいましたよ。笑

あはははは。そうですね・・・。
でも、僕には『その時』が来たようです。

> 今日久しぶりにTwitterをみたのは、河合さんに、5月に家中の断捨離をしたあとから、クリーニングがとてもやりやすくなったことなど報告しなきゃ!と思ったからです。今まではクリーニングを続けることが難しかったですが、とてもスムーズです。たまに忘れてしまっても、以前のようにそのことをグズグズ思い患うことがなくなりました。

おめでとうございます。
良かったですね!

> 家の中にあった直そうと思っても直せなかった不具合が勝手に次々に解消したり解決したり、断捨離したことで新しい物が入ってきたり。そのようなことがとてもスムーズに行われています。全てがこのタイミングを待っていたように動いています。
> クリーニングってこういうことなんだと実感しています。

そうです。
すべてが完璧なタイミングで動いています。

> 河合さんの今度の本も楽しみにしています。

ありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2012年06月28日(木) 00:37 | URL | コメント編集

勇気あるシェアありがとうございます。

共感します。
ホ•オポノポノは大変シンプルで有効なクリーニングのテクニックだと思っていますが、確かにモーナ女史が亡くなった後、「組織」として大きくなってしまった分、他のヒーリング•メソッドが辿る道を歩んでしまっているような気がしていました。
時代はどんどん進化していて、人間もどんどん進化しています。100年前はサイコセラピーが最新のテクニックだったのが、今は、もっと簡単で早く結果が出るテクニックが出て来ています。おっしゃるように、一つの方法にしがみつくより、その時、その時自分にあった方法を使う事の方が、ウニヒピリのケアにもなるし、本当の自分に戻る事に繋がるのではないでしょうか。
確かに宇宙の真理というのは意外にシンプルだったりするんですよね。2012年、本当にいろんな事が起きますね(笑)。
これからの増々のご活躍をお祈りしています。
ブルームーン | 2012年06月29日(金) 19:16 | URL | コメント編集

地球の誕生からこの瞬間までの記憶

トントン様

クリーニングしていくうちに、私たちが先祖と同じことで、成功及び失敗しており、また、私が、今まで思うように生きれなかった原因も、先祖と同じ原因であることが分かりました。これは、KRさんの個人セッションにおいてKRさんから指摘された言葉がヒントになりました。

今後、いかなるとき(順境の時も逆境の時)も、クリーニングするしかないのでしょうが、私の現状が、私、私の過去世、先祖、遺伝子からの記憶は分かるのですが、地球の誕生からこの瞬間までの記憶と言う意味がわかりません。数百年前の外国人の記憶が、今の私の現状なのですか。過去の他人の記憶で、私が、逆境にあり、不正しても、大儲けしている人が多くいるのは、不公平ではないでしょうか。
ひろし | 2012年06月30日(土) 07:52 | URL | コメント編集

とんとんさんの著書を愛読しています。
自愛についても、もっともだと思い実践しよう思っています。

新しい本の出版楽しみにしています。

・・・が、「卒業」という単語を使われるのは、いかがなものかと思います。
レン博士やKR女史に失礼な感じがします。
(お二人が日本語の細かい感覚は理解されないにしても)


aoi | 2012年06月30日(土) 13:37 | URL | コメント編集

Re: 勇気あるシェアありがとうございます。

ありがとうございます。とても励みになります。

どんな素晴らしいメソッドも信じ込んでしまったら、それは宗教になってしまうと私は思っていました。

今回『ホ・オポノポノのクリーニングはやめなさい』という声が聞こえた時は、本当にびっくりいたしましたが、自分の講演会等で「自分の声に従いなさい」と言っている自分がまさかこんなメッセージが降りてくるとは夢にも思いませんでした。

そして、勇気を出して一歩進むと、素晴らしい世界が私を待っていてくれました。

世界は、私たちが創造しているのですね・・・。
今回、そのことをまさに実感させていただきました。

> 共感します。

> 確かに宇宙の真理というのは意外にシンプルだったりするんですよね。2012年、本当にいろんな事が起きますね(笑)。
> これからの増々のご活躍をお祈りしています。
河合政実(とんとん) | 2012年08月04日(土) 15:48 | URL | コメント編集

Re: 地球の誕生からこの瞬間までの記憶

私にもわかりません。
それを考えても仕方ないことです。

考えている間は、クリーニングは止まっています。
私だったら、考えずにただクリーニングを続けます。

なお、世の中が不公平だというのはあなたの記憶です。
そう考えている限り、残念ながらその記憶が再生されます。

> 今後、いかなるとき(順境の時も逆境の時)も、クリーニングするしかないのでしょうが、私の現状が、私、私の過去世、先祖、遺伝子からの記憶は分かるのですが、地球の誕生からこの瞬間までの記憶と言う意味がわかりません。数百年前の外国人の記憶が、今の私の現状なのですか。過去の他人の記憶で、私が、逆境にあり、不正しても、大儲けしている人が多くいるのは、不公平ではないでしょうか。
河合政実(とんとん) | 2012年08月04日(土) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |