ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマがあなたを救う! ドアが開かない!

2012'01.05 (Thu)

ドアが開かない!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


去年の10月の話です。

私は、新しく引っ越ししたナチュラルボーンの西新宿のオフィスで、ミーティングをしていました。


ナチュラルボーン


ミーティングが終わり、時計を見ると、午後8時15分を過ぎたところでした。
食事をしようということになり、まだ、周辺の地理にも不案内なことから、近くのマクドナルドに行くことにいたしました。

食事とおしゃべりが終わって、本当の解散です。
時刻は10時になろうとしていました。


みんなと別れて、家内に「帰るよ」と電話しようと思ったのですが、携帯電話が見つかりません。


あっ、そうだ。
オフィスに忘れて来たんだ!


そう思って、オフィスのあるマンションに戻り、1階の玄関から入ろうとすると自動ドアが開きません。


あれ、どうしてなんだろう?

何度も自動ドアの前に立ちますが、ドアは開きません。


そう言うえば、スタッフが「夜はオートロックになりますから注意してください」と言っていたことを想い出したのです。


私は、その時スタッフにオートロックの解除の番号を尋ねることをしなかったので、オートロックの番号がわかりません。

スタッフに電話をしようと思いましたが、携帯電話の番号を想い出すことができません。

今は、誰でもそうだと思いますが、電話番号は、携帯電話のアドレス帳に記憶させているので、個々の携帯の番号を覚えている人はまずいないでしょう。


誰か偶然にオフィスのあるマンションに入らないかと思ったのですが、そんな気配は全くありません。

実は、オフィスのあるマンションは、とても小さなマンションで、1フロアーに4部屋しかないのです。
また、西新宿という場所柄、オフィスにしている人も多く、実際に住んでいる人はそんなにいないのです。また、時間も夜の10時ということで、出入り自体が少なくなる時間帯になっています。

そういう偶然に頼るのは、とても難しく思われたのです。


とにかく、家に電話しようと思い、やっとの思いで公衆電話を見つけ、家に電話をしましたが、誰も出ません。そう言えば、家の固定電話が壊れていたことを思いだしました。

そこで、今度は、家内の携帯にかけようと思いましたが、やはり番号がわかりません。それも断念することに・・・。


私は、仕方なく、マンションの入り口にトボトボと戻って来たのです。


そこで、ふっと想い出したのです。


そうだ!
ホ・オポノポノをするのを忘れてた!


そこで、私は、クリーニングをしたのです。


そして、しばらく辺りの様子を見ていました。

「もし、これで偶然に人が入って来たら、それはもう“奇跡”だな!」と、私は1人で笑っていました。


すると、30秒もしないうちに、レインコートを来た1人の女性が疲れた感じで、キャリーケースを引きながら大きな道路を曲がって来るのが見えたのです。


旅行帰りでしょうか。

疲れた感じからすると、時差のある海外旅行かしら・・・。
そんな想像を、私はしていました。


この人がまさかこのマンションに入るわけはないよね・・・

そんな上手い話はあるわけがないよなあ。

まさかね・・・。


そう思っていると、彼女は私の前を通り過ぎ、なんと、そのマンションに続く階段を登って行くではありませんか!


私は、慌ててその階段に駆け寄り、彼女の後ろから、マンションに入って行ったのです。



“奇跡”は起こるものなのですね・・・

自分でも信じられない、“摩訶不思議な”出来事でした。



もちろん、翌日、私はスタッフに尋ねて、オートロックの番号を手帳に書き留めたのは言うまでもありません。



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

00:51  |  ホ・オポノポノ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

部屋や、椅子、家、そういった自分に関係するすべてにクリーニングが必要なんですね。

話しかけたりはするんですが、たとえば椅子とかクリーニングするときはどのようにしたらいいのでしょう?
触りながら「アイスブルー」でいいのでしょうか?

もし可能だったら教えてください。

いつもありがとうございます☆
真生 | 2012年01月07日(土) 21:47 | URL | コメント編集

今晩は

クリーニングは凄いですね!。人間の普通の思考だと、信じられない、とゆう感覚なんでしょうが、宇宙レベルで思考すれば、クリーニングが必要だったから、起こった出来事だったのだと思います(^^)。私も河合さんの様な素敵で摩訶不思議な体験をしてみたいものです☆。
ツキシロ | 2012年01月13日(金) 17:51 | URL | コメント編集

本日のブログ(「ドアが開かない」)に、「地理に不案内なのでマクドナルドにて食事をした」と掲載されておりますが、熊野神社前交差点の前にある交番から青梅街道までの間に24時間営業の食堂があります。どちらかと言うと、交番より青梅街道の方が近い場所にあります。また、交番の前の道を三井ビルの方へ
歩いてゆくと、左側にロイヤルホストがあります。
トモ | 2012年02月06日(月) 09:14 | URL | コメント編集

PCが治ってました

確かに 前の晩に PCが すごいことになって、あーまた修理を呼ばなきゃと思い、この前モニターを治したのに、また お金が出ていくと思って、ショックだったのですが、朝だったか クリーニングしてみたんですね。

しかし、修理を頼んで、私がいない時で主人がいたのですが、電話で、主人が どこもおかしくなくて、ちっともおかしくないと修理屋さんが言ってるというので、信じられず、帰って点けてみても PCは正常で とっても不思議です。

これも ホ オボノ ボノのおかげですね。
あい | 2012年03月16日(金) 01:30 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 部屋や、椅子、家、そういった自分に関係するすべてにクリーニングが必要なんですね。

必要かどうかはわかりません。
勝手にクリーニングせず、まずクリーニングをして欲しいか尋ねてください。

> 話しかけたりはするんですが、たとえば椅子とかクリーニングするときはどのようにしたらいいのでしょう?
> 触りながら「アイスブルー」でいいのでしょうか?

私は、よく触りながら「アイスブルー」と言っています。
河合政実(とんとん) | 2012年05月06日(日) 15:47 | URL | コメント編集

Re: 今晩は

宇宙レベルでは、私と同じような体験をなさっていると思います。
ただそれに気づかれていないだけだと思います。

> クリーニングは凄いですね!。人間の普通の思考だと、信じられない、とゆう感覚なんでしょうが、宇宙レベルで思考すれば、クリーニングが必要だったから、起こった出来事だったのだと思います(^^)。私も河合さんの様な素敵で摩訶不思議な体験をしてみたいものです☆。
河合政実(とんとん) | 2012年05月06日(日) 15:55 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ご親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

> 本日のブログ(「ドアが開かない」)に、「地理に不案内なのでマクドナルドにて食事をした」と掲載されておりますが、熊野神社前交差点の前にある交番から青梅街道までの間に24時間営業の食堂があります。どちらかと言うと、交番より青梅街道の方が近い場所にあります。また、交番の前の道を三井ビルの方へ歩いてゆくと、左側にロイヤルホストがあります。
河合政実(とんとん) | 2012年05月06日(日) 16:22 | URL | コメント編集

Re: PCが治ってました

精密機械は、人間の記憶に弱いようです。
ですから、逆にクリーニングさえすれば、きちんと動いてくれるみたいです。

> 確かに 前の晩に PCが すごいことになって、あーまた修理を呼ばなきゃと思い、この前モニターを治したのに、また お金が出ていくと思って、ショックだったのですが、朝だったか クリーニングしてみたんですね。
> しかし、修理を頼んで、私がいない時で主人がいたのですが、電話で、主人が どこもおかしくなくて、ちっともおかしくないと修理屋さんが言ってるというので、信じられず、帰って点けてみても PCは正常で とっても不思議です。
河合政実(とんとん) | 2012年05月06日(日) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |