ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ハート型のブルー・ボトルのキャップ

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.28 (Wed)

ハート型のブルー・ボトルのキャップ

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ブルーボトル
マイ・ブルー・ボトル(白ワインの空き瓶)


講演会などで「とんとんさんのブルー・ボトルのキャップはどこで手に入れられますか?」とよく質問を受けます。

私はいつも「大きなスーパーのワインコーナーで『ボトルストッパー』という名前で売っています」とお答えするのですが、なかなか見つからないようです。

実は、最初にこのキャップを見つけたのは横浜駅西口のダイヤモンド地下街の『東急ストア』でした。
ダイヤモンド地下街の書店の『有燐堂』に入ろうと地下街を歩いていたときに、「この店に入れ」という声が聞こえました。

そこで入ったのが、東急ストアで、気づいたらワインコーナーにいて、この『ボトルストッパー』を買っていました。

『ボトルストッパー』は、本来は飲みかけのワインの封をするものです。

色は、インディゴブルーだけでなく、レッド・グリーン・ピンク・透明の5色があり、形もハートだけでなく、様々です。材質はアクリルです。


さて、私が講演会で「横浜駅西口の東急ストアで買った」と言ったのを聞いて、実際に探し行かれた方がいたのですが、その方が再度講演会に来られて「東急ストアまで行ったのに、売っていなかった」と言われたことがあります。

そこで、私は再度東急ストアに行ったら、やはりおいてあり、また、そこで追加購入をさせてもらいました。なぜ、そうなるのか私にもとても不思議です。


そこで、ネット販売なら確実に買えると思いますので、こちらに楽天市場のサイトをお知らせしておきます。

【カジュアルプロダクト/青芳製作所 公式サイト】アクリルボトルストッパー ハート BL

価格:378円
(2011/12/28 18:39時点)
感想(0件)





なお、ブルー・ボトルについてですが、私はワインやお酒の空き瓶を使っているのですが「なかなか入手できない」とか「私はお酒は飲まない」とおっしゃる方もいるので、ブルー・ボトルの購入サイトもついでにお知らせしておきます。


こちらは、公式のブルー・ボトルです。
最近は、アマゾンで入手できるようになりました。



キャップにCeeportのマークが入っているので、太陽光にあてなくても水道水を入れただけでブルー・ソーラー・ウォーターとなります。



続いて、こちらはブログの読者の方からの投稿で、教えていただいたものです。

こちらのミネラル・ウォーターの空き瓶がブルー・ソーラー・ウォーターを作るのに手頃だそうです。価格も300円以下だそうです。
↓↓
パラディーゾ フリザンテ ガス入り 750ml




ただし、キャップがメタルなので、プラスチックやコルクのものと取り替えてください。(サランラップで塞いでもかまいません)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

18:43  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おそろい

ボトルキャップ河合さんとおそろいです。
かわいいですよね。
我が家は他にピンクのお花のキャップです。


いろんな事があった1年でしたが、穏やかな優しい気持ちで
一年を締めくくることができて、幸せだと感じています。

それでは、よいお年をお迎え下さい。
まみな | 2011年12月29日(木) 11:18 | URL | コメント編集

はじめまして。

はじめまして。
1か月前にホ・オポノポノに出会い毎日実践しています。
そして今日初めて河合さんのブログを拝見しました。
初心者の私にとっては参考になることが多く感謝しております、

私は3月におきた地震の原発事故の避難者で
2歳と5歳の子供を連れて都内に母子避難しており、現在仮設住宅扱いになっている建物に住んでおります。

福島には夫がおり、住民票は福島のままでこれからどうするのか(東京に引っ越すのか福島に戻るのか)いまだ先が見えない状況です
放射線のことをクリーニングしてもクリーニングしてもクリーニングしきれず、頭がこんがらがってしまいます。

3月のベーシッククラスには参加できないだろうなあと思いつつもクリーニングし続けた結果思いがけずクラスをプレゼントされました。
3月17日はちょうど1年前私が避難した日です。
河合さんも3月のクラスに参加されるとのこと、
僭越ながらお会いできたらうれしいです。
kiyo | 2011年12月30日(金) 14:53 | URL | コメント編集

Re: おそろい

> ボトルキャップ河合さんとおそろいです。
> かわいいですよね。
> 我が家は他にピンクのお花のキャップです。

おそろですか・・・
光栄ですね!

お花もいいですね。

河合政実(とんとん) | 2012年01月06日(金) 18:22 | URL | コメント編集

Re: はじめまして。

> そして今日初めて河合さんのブログを拝見しました。
> 初心者の私にとっては参考になることが多く感謝しております、

お役に立てたのならとても嬉しいです。

> 私は3月におきた地震の原発事故の避難者で
> 2歳と5歳の子供を連れて都内に母子避難しており、現在仮設住宅扱いになっている建物に住んでおります。
>
> 福島には夫がおり、住民票は福島のままでこれからどうするのか(東京に引っ越すのか福島に戻るのか)いまだ先が見えない状況です
> 放射線のことをクリーニングしてもクリーニングしてもクリーニングしきれず、頭がこんがらがってしまいます。

放射線も原発も愛してあげてください。
万物は、石ころやゴミでさえも、愛されたい存在なのです。

> 3月のベーシッククラスには参加できないだろうなあと思いつつもクリーニングし続けた結果思いがけずクラスをプレゼントされました。
> 3月17日はちょうど1年前私が避難した日です。
> 河合さんも3月のクラスに参加されるとのこと、
> 僭越ながらお会いできたらうれしいです。

はい。お会いできたら是非声をかけてくださいね・・・。
河合政実(とんとん) | 2012年01月06日(金) 18:26 | URL | コメント編集

とんとんさん、こんにちは。

ずっとほしかったボトルキャップのご紹介、
ありがとうございました。無事に、手に入れることができました(^^)

わたしは二年前、一度だけセミナーに参加したのですが、
その後、クリーニングによって現れることが大変で
半年くらいで挫折してしまいました。

でも、その同じ原因で(家族との関係ですが)
追い詰められたとき、KRさんの本に呼ばれて
また、クリーニングを再開しました。

今は、以前と違って、クリーニングができる、
ということがとても嬉しいです。どんなことが
あっても、記憶に巻き込まれることなく、
クリーニングによって浄化できる、って
なんて素晴らしいことなんでしょう!

こちらのブログは、ずっと拝見させて頂いてます。
これからも素敵な記事、楽しみにしております。

ありがとうございます。
hikariko | 2012年02月01日(水) 10:22 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
良かったですね・・・
これからもよろしくお願いいたします。

> ずっとほしかったボトルキャップのご紹介、
> ありがとうございました。無事に、手に入れることができました(^^)

> 今は、以前と違って、クリーニングができる、
> ということがとても嬉しいです。どんなことが
> あっても、記憶に巻き込まれることなく、
> クリーニングによって浄化できる、って
> なんて素晴らしいことなんでしょう!
河合政実(とんとん) | 2012年05月06日(日) 16:14 | URL | コメント編集

ガラス越しでもOK?

こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています。

以前から聞こうと思っていたことです。

ブルー・ソーラー・ウォーターを作るとき、日光に瓶を当てますね・・・(曇り、また雨の場合は日光には当たりませんが・・)
その瓶は日光に直接当てなくても、ガラス越しでも大丈夫ですか?
なかなか戸外に出しっぱなしには出来ないので今までずっと
ガラス越しでした。
いまさらなんですが、聞いてみました。
雪だるま | 2013年04月15日(月) 12:50 | URL | コメント編集

Re: ガラス越しでもOK?

はい。大丈夫ですよ。
どんなことも自分がOKならきばOKなのです。

> その瓶は日光に直接当てなくても、ガラス越しでも大丈夫ですか?
河合政実(とんとん) | 2013年04月23日(火) 14:17 | URL | コメント編集

初めまして。

質問です。お仕事をされていらっしゃる方も多いと思いますが、私の場合朝暗いうちに出かけ、夜遅く帰ってきますので、お日様に1時間位出して入れてという事が出来ません。朝暗いうちに出して、夜帰ってから入れ翌日使用となります。その為、専用のボトルの方かいいのかな?と思いますが、高価ですので、迷っています。皆さん、何本位のボトルを用意してブルーソーラーウォーターを作っていらっしゃるのでしょうか?
まる | 2016年04月06日(水) 19:37 | URL | コメント編集

ソラン・デ・カブラスの1ℓ入りビンをネットで見たのですが、500ml入りペットボトルのデザインと同じように瓶にも中央に刻印があります。紙製のラベルと違いはがせないようですのでその場合、ブルーソーラーウォーター作りには向かないのでしょうか?大きさがいいなと思っているのですが。。。
まる | 2016年04月06日(水) 22:55 | URL | コメント編集

Re: 初めまして。

ありがとうございます。

1時間以上ということなので、1時間でなくてはならないということではありません。
わたしも、朝お日様があたる場所に出して外出し、夜しまうこともあります。
安心してください。

> 質問です。お仕事をされていらっしゃる方も多いと思いますが、私の場合朝暗いうちに出かけ、夜遅く帰ってきますので、お日様に1時間位出して入れてという事が出来ません。朝暗いうちに出して、夜帰ってから入れ翌日使用となります。その為、専用のボトルの方かいいのかな?と思いますが、高価ですので、迷っています。皆さん、何本位のボトルを用意してブルーソーラーウォーターを作っていらっしゃるのでしょうか?
河合政実(とんとん) | 2016年04月09日(土) 09:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

刻印があっても大丈夫ですよ。

あまり神経質にならずに、楽しんでやってください。

> ソラン・デ・カブラスの1ℓ入りビンをネットで見たのですが、500ml入りペットボトルのデザインと同じように瓶にも中央に刻印があります。紙製のラベルと違いはがせないようですのでその場合、ブルーソーラーウォーター作りには向かないのでしょうか?大きさがいいなと思っているのですが。。。
河合政実(とんとん) | 2016年04月09日(土) 09:06 | URL | コメント編集

地震

余震が続く毎日。何をどうしたらいいのか?
予測出来ないってきついです。
いつグラッと来るか分からない。
みんなの不安が膨らんで、それがまた地震を呼んでの悪循環。
こんな時どうしたらいいのでしょう?
ここ数日は穏やかですがそれがまた不気味。
どんな想いでいたらこの地震は鎮まってくれますか?
こんな時でもお月様はいつもと変わらず
広い夜空にぽっかり浮かんで私を見ています。
まる | 2016年04月29日(金) 19:23 | URL | コメント編集

Re: 地震

わたしは、先日3日間福岡にいましたが、体感する地震は1度もありませんでした。
地震にフォーカスすれば、地震が起きます。

平常心を保ち、地震のことを考えないことが一番です。
ネガティブな情報を見ない、聞かないことです。

そして、自分のなかにある「怒り」「恐れ」などの感情や記憶を溜めず、放出してください。
抑え込まないのです。

忘れよう、忘れようとすればするほど広がります。
感じ切ってしまえば、消えます。


> 余震が続く毎日。何をどうしたらいいのか?
> 予測出来ないってきついです。
> いつグラッと来るか分からない。
> みんなの不安が膨らんで、それがまた地震を呼んでの悪循環。
> こんな時どうしたらいいのでしょう?
> ここ数日は穏やかですがそれがまた不気味。
> どんな想いでいたらこの地震は鎮まってくれますか?
> こんな時でもお月様はいつもと変わらず
> 広い夜空にぽっかり浮かんで私を見ています。
河合政実(とんとん) | 2016年05月10日(火) 02:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
