ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 奇跡の青いアゲハ蝶

2011'07.30 (Sat)

奇跡の青いアゲハ蝶

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


日記の更新ができず、読者の皆さまには、申し訳ありません。
この2ケ月間で、今日やっとフリーの休日となりました(笑)

8月2日からは、家内と2人で高知で休日を過ごします。
温泉でのんびりさせてもらいますね・・・。


さて、昨日、不思議なことがありました。


私がベランダに造ったレッド・ウッド(セコイアの木/精神性を高めるスピリチュアルな木と言われている)のウッドデッキで、『奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック』を読んでいたところ、次から次へと蝶たちが飛んで来ました。


最初は、普通のアゲハ蝶。続いて茶色いアゲハ蝶、それから紋黄蝶。

そして、最後に青いアゲハ蝶。

青アゲハ&ACIM

青いアゲハ蝶は、私の膝の下においてあった『奇跡のコースのワークを学ぶガイドブック』にとまり、羽をバタバタとしていました。

それに気づいた家内が家から出て来て、大喜び。


アゲハ蝶は、その横のブルー・ソーラー・ウォーターの瓶へ。

その写真を家内が撮りました。

青アゲハ&BSW

「なんで全然逃げないのかしら・・・不思議!」と家内

私は、ただただ、笑みを浮かべていました。


「青い色の本や青いボトルと仲間と思ったのかな」と私。
「まさか・・・」と家内


『奇跡のコース』にとまった“奇跡の青いアゲハ蝶”とも言うべきものでしょうか。


「これでいいんだよ。この道を行きなさい」という宇宙からのメッセージを、私は受け取ったような気がします。





I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

10:39  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(21)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは。

蝶々に乗って、天国に居る誰かが、会いに来たのかもしれませんね☆
ツキシロ | 2011年07月31日(日) 16:04 | URL | コメント編集

この本

画像を見て私も読んでみたいと思いました。
蝶々さん達もきっとこの本のエネルギーに引き寄せられてきたのかも(笑)
まみな | 2011年08月01日(月) 08:37 | URL | コメント編集

素敵

私も奥様と同じくらい嬉しくなりましたo(>▽<)o
青い揚羽蝶綺麗でしょうね。
素敵なシェアありがとうございます!
ILove You ♪(*´艸`)
ポニノピ | 2011年08月01日(月) 10:47 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

とても素敵な、美しい蝶!ブルーは、大好きです。神秘的な色!心がとろけてしまいそうになる色ですね。

6月の記事に初コメントをさせていただき、そのリコメントまでいただき、とても感激しています。まことにありがとうございます<(_)>

昨年、離婚に至る道のりで「ホ•オポノポノ」とリンクする体験を、それぞれ別の年や月にしたことをお話させてください<(_)>

☆昨年のある日、お皿を洗っている時に突然ハッとしたことがありました。「私は今、色即是空を体験させていただいているのかも知れない!」と、突然ひらめいたんです。一瞬にして体中が軽くなりました。
☆夏頃に遠方の友人から電話をもらいました。その友人(と言っても私より年齢が20歳も上の女性)は、スピリチュアルな方で、「ゆりこさんにとってこの離婚は避けては通れない必要な体験です。以前から上の方々が何度もアプローチをかけていたけど、あなたはまったく気づきませんでした。今やっとゆりこさんが開いたことで上の方々が喜んでいらっしゃいますよ。あなたはこれから自然とスピリチュアルな力を身につけていきます。直接上の方々と対話をすることができるようになります。あなたは今白い布をまとっています。将来は透明になるでしょう。宇宙とつながる訓練をしましょうね」というメッセージをいただきました。
この方はホ•オポノポノをご存知ありません。
☆ホ•オポノポノを知ったのは、昨年の5月に親友から手渡された「あなたも魔法使いになれるホ•オポノポノ」の小冊子からでした。わらにもすがるおもいで読むと衝撃と感動を受けました。それを親友に伝えると、「過去に一度、ヒューレン博士の言葉をメールしたことがあったのだけど、覚えていないの?」と言われました。私にはその記憶がまったくありませんでした。
☆3年程前に、お店(嫁ぎ先が酒屋をしていたのでそのお店の酒棚)に飾る為の絵を描きました。横幅が1メートル半、縦幅が70センチくらいある大きな絵で、2部構成の作品を描きました。タイトルが「深層心理(潜在意識)から顕在意識への移行」です。「潜在意識」の側に描いたのは、紙風船が空から生まれるところ、雲の上に乗ったおかっぱの女の子が右手にクモの糸を左手に蓮の葉を持っているところ、沼に咲く蓮の花です。「顕在意識」側に描いたのは蓮の花、雨蛙、紙風船が沼に落ちてたどり着いたところ、白鷺です。強いイメージがおりてきて描いたものですが、いつもこの女の子が気になっていました。離婚する時に、この女の子が描かれた部分だけを切り取って後は捨ててしまいました。この女の子は私の「ウニヒピリ」なのかも知れないと今は思っています。現在はアパートの玄関に飾っています。

今、思い返すとこれらの出来事は見事にリンクしていて、特に遠方の友人からもらったメッセージは、ホ•オポノポノそのもの!だと、びっくりしています。
過去にホ•オポノポノと出合っていたのに、私はその記憶をもっていませんでした。まさに、昨年が出合うべき「時」だったのでしょう。
そして、4年前に授かった次男に生まれつきのハンディキャップがあったことも。
これらは、クリーニングをするための出会いだったのですね。

ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。愛しています。アイスブルー。
ゆりこ | 2011年08月03日(水) 23:10 | URL | コメント編集

青いアゲハ蝶

アゲハ蝶!同じ7月30日に岐阜の数河高原で息子のラグビー応援中に訪れてくれました。土砂降りの雨がにわかに止み苦戦を予想していた奈良選抜に勝ち翌日8年ぶりの優勝を果たし・・・
親子教師、京都が喜ぶ感覚を共有しました。不思議~。
もみー | 2011年08月06日(土) 05:44 | URL | コメント編集

こんにちは!

ゆりこさんのコメントを拝見させていただいて、ふと思ったのですが、紙風船、蜘蛛の糸、蓮の花、、、ってゆりこさんのオリジナルのクリーニングツールのようですね!
私もたくさんオリジナルのクリーニングツールを持っています。
その中の一つをシェアさせてください。
子供を持つ母なら誰でも体験あると思うのですが、我が子の事が心配でいたたまれない時に使うツールです。
それはホワイトボードです。イメージの中でそのホワイトボードに子供について私自身が持っている考えや思い、心配などをどんどん書き込んでいって、そして今度はどんどん消して、真っ白に輝くホワイトボードにしていきます。
神格からは、このホワイトボードはいつも真っ白にしておくようにと言われています。(笑)
私はこれでかなりスッキリするのと同時に子供の人生は私が決めるのではないという事を思い出させてもらっています。
ありがとうございます。
ゆみゆみ | 2011年08月07日(日) 08:17 | URL | コメント編集

青いアゲハ蝶

 久しぶりにこちらを訪れて、びっくりいたしました。
 私も2日前に青いアゲハ蝶を不思議な思いで見つめていました。

 水まきをしていた時、突然2、3メートル頭上をひらひら旋回するものがあり、なんだろうと思いました。真下からそれを見ることになりました。トンボのように羽が四つあり、その羽のまわりにはまるでレースのベールがあるように見えました。何だろうと思って見ていると、それはだんだん高度を下げ、青く輝く羽を見せてくれました。青いアゲハ蝶だと思いました。それにしても、真下から見ると、蝶ってトンボのように見えるのでしょうか。。。

 昨年から蝶のシンクロが続いている私には、今日のとんとんさんのブログにもシンクロを感じています。
 奇跡のコースも途中になっているので、読まなくてはと、思い出させていただきました。

 ありがとうございました。

 緑

 
緑 | 2011年08月09日(火) 07:43 | URL | コメント編集

Re: こんにちは。

> 蝶々に乗って、天国に居る誰かが、会いに来たのかもしれませんね☆

だとすると、それはうちの兄ですね・・・。

河合政実(とんとん) | 2011年08月17日(水) 23:28 | URL | コメント編集

Re: この本

きっとそうだと思います。
読むというよりも、ワークを実践するという方が正確だと思います。

> 画像を見て私も読んでみたいと思いました。
> 蝶々さん達もきっとこの本のエネルギーに引き寄せられてきたのかも(笑)
河合政実(とんとん) | 2011年08月17日(水) 23:35 | URL | コメント編集

Re: 素敵

ありがとうございます。
ILove You, too.

> 私も奥様と同じくらい嬉しくなりましたo(>▽<)o
> 青い揚羽蝶綺麗でしょうね。
> 素敵なシェアありがとうございます!
> ILove You ♪(*´艸`)
河合政実(とんとん) | 2011年08月17日(水) 23:36 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます!

> 今、思い返すとこれらの出来事は見事にリンクしていて、特に遠方の友人からもらったメッセージは、ホ•オポノポノそのもの!だと、びっくりしています。
> 過去にホ•オポノポノと出合っていたのに、私はその記憶をもっていませんでした。まさに、昨年が出合うべき「時」だったのでしょう。

素敵なシェアをありがとうございます。
完璧なタイミングで、完璧なことが起きていらっしゃるようですね・・・。


> そして、4年前に授かった次男に生まれつきのハンディキャップがあったことも。
> これらは、クリーニングをするための出会いだったのですね。

ヒューレン博士はこう言っています「ハンディキャップのある子供が生まれる家は、お母さんが天使な家だけです」と・・・。
河合政実(とんとん) | 2011年08月18日(木) 14:16 | URL | コメント編集

私には蚊が集まってきます(-_-)

私は毎年あまり蚊に刺されることはないのですが、この夏は例年比何十倍かというほど刺されています(´Д`)
白いceeportのペンダントトップを、手持ちのネックレスに通して毎日つけているのですが、ペンダントトップが当たるところが急に痒くなりました。たまに金属アレルギーが出るので、そのせいかと思っていたのですが、3箇所も蚊に刺されていました。

きっと河合さんの本に吸い寄せられてきた蝶々さん達のようにceeportに吸い寄せられてきたのだと思います。

にこやかによい状態でヤブの中に入ると、すごくたくさん蚊に刺されたそうです。でも翌日怒りのパワーを全開にしてヤブに入るといつくかは刺されたそうですが、腫れたりしないそうです。さしたはいいけど、まずい血だったからすぐに逃げちゃったんでしょうね。そういう実験をされた方がいるそうです。子供の頃にたくさん刺されていたのはそのせいかと思いました。

クリーニングによって私の血液は美味しくなっているのですねぇ。
蚊にもアイスブルーです。


長々と失礼しました。
まみな | 2011年08月21日(日) 01:05 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

河合さん、リコメントをいただき、誠にありがとうございました!<(_)>
また、ヒューレン博士のメッセージに感動しています。涙が出てきました。
もし差し支えなければ、ハンディキャップのあるお子さんを抱え、ご自分を責めて苦しんでいる親御さんにこのメッセージをシェアさせていただきたいと思いました。
私のブログと、そして現在作業中の小冊子(販売用ではなく配布用。ハンディキャップのあるお子さんの「病名告知を受けたばかりの親御さんにあてて」がテーマ)で、紹介させていただいてもいいでしょうか?


また、この場をお借りすることをお許し下さい<(_)>
ゆみゆみさんへ。はじめまして。びっくりしました。リコメントを嬉しく拝読させていただきました。ありがとうございました<(_)>
ゆりこ | 2011年08月21日(日) 15:25 | URL | コメント編集

青いアゲハチョウ

さっきの事です。

河合先生のブログを開け クリーニングしようとしたとたん、私の携帯に 青いアゲハチョウが止まりました

ずっと離れないで飛びつづけている様を見て となりのおばさんもビックリ

しばらく 可愛い~ と大盛りあがりました

感動!

場所は新宿 高層ビルのお庭 喫煙スペース

これからもクリーニングしてね、って言われてるのですね

明後日の盛岡の講演会 お会い出来るのを楽しみにしております

ありがとうございます。ゴメンなさい。許して下さい。愛してます。
yrks0 | 2011年09月16日(金) 13:29 | URL | コメント編集

Re: 私には蚊が集まってきます(-_-)

コメントありがとうございます。
面白いシェアをありがとうございます。

> クリーニングによって私の血液は美味しくなっているのですねぇ。
> 蚊にもアイスブルーです。

河合政実(とんとん) | 2011年09月24日(土) 14:22 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます!

もちろんです。
どうぞ、ご自由にご紹介なさってください。

> 河合さん、リコメントをいただき、誠にありがとうございました!<(_)>
> また、ヒューレン博士のメッセージに感動しています。涙が出てきました。
> もし差し支えなければ、ハンディキャップのあるお子さんを抱え、ご自分を責めて苦しんでいる親御さんにこのメッセージをシェアさせていただきたいと思いました。
> 私のブログと、そして現在作業中の小冊子(販売用ではなく配布用。ハンディキャップのあるお子さんの「病名告知を受けたばかりの親御さんにあてて」がテーマ)で、紹介させていただいてもいいでしょうか?
河合政実(とんとん) | 2011年09月24日(土) 14:30 | URL | コメント編集

Re: 青いアゲハチョウ

それってひょっとして、新宿三井ビルの中庭ではないですか?
あそこで時々瞑想することがあります。


> さっきの事です。
>
> 河合先生のブログを開け クリーニングしようとしたとたん、私の携帯に 青いアゲハチョウが止まりました
> ずっと離れないで飛びつづけている様を見て となりのおばさんもビックリ
> しばらく 可愛い~ と大盛りあがりました
> 感動!


河合政実(とんとん) | 2011年09月24日(土) 15:01 | URL | コメント編集

青いアゲハチョウ

青いアゲハチョウに出会えたのは
新宿三井ビルのお隣の新宿センタービルなのです。
緑があって気持ち良い場所です

ただし、喫煙スペースになっているので、嫌煙者の方は近づきたくない場所です。すみませんm(_ _)m

でも気が向いたら、是非立ち寄って見て下さいませ
yrks-0 | 2011年09月26日(月) 21:05 | URL | コメント編集

Re: 青いアゲハチョウ

> 青いアゲハチョウに出会えたのは
> 新宿三井ビルのお隣の新宿センタービルなのです。
> 緑があって気持ち良い場所です

ああ、知ってます。
いつもビルの横を通りますよ。
河合政実(とんとん) | 2011年12月09日(金) 11:40 | URL | コメント編集

奇跡のコース

とんとんさんがこの記事をお書きになられた頃、私は『奇跡のコース』に全然興味がありませんでした。
今年4月~5月にかけて、ダイアー博士の『ザ。シフト』の本を読み、DVDを見た後、いきなり【『奇跡のコース』の本を読み、実践しようよ】というインスピレーション(??)を受け取りました。
ホ・オポノポノによるクリーニングをしても、『奇跡のコース』が頭から去りませんでしたので、思い切って購入。今やっています。
そうしたらびっくりねえ。『奇跡のコース』と『ホ・オポノポノ』って似ていることろがあると思いました。
例えば、【わたしは本当は何も分かっていない】とか【100%自分の責任】とか。

何が起きるか分かりませんが、とにかく続けて見ようと思います。
ありがとうございました。
涼風X | 2012年06月26日(火) 05:09 | URL | コメント編集

Re: 奇跡のコース

宇宙の真理はひとつです。あるいは宇宙の真理は無限にあるとも言えます。

内なる自分がいいと思うものをやればいいのではないでしょうか。

どんなに素晴らしいものでも「これが絶対正しい」と思ってしまったら、その瞬間にそれも記憶のひとつになってしまいます。


> 何が起きるか分かりませんが、とにかく続けて見ようと思います。
> ありがとうございました。
河合政実(とんとん) | 2012年06月28日(木) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |