ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 3回クリーニングしても名前が消えなかった!

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.29 (Sun)

3回クリーニングしても名前が消えなかった!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


初の単独著書となる新刊『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の全国発売(5/31)まで、あと3日となりました。



アマゾンで予約販売中


 そこで、『とんとんのホ・オポノポノ実践記』の中から、一部をご紹介いたしましょう。


SBCのヒューレン博士


 2008年11月ヒューレン博士が再度来日することとなりました。

 そして、12月1日に京都の貴船で、ヒューレン博士をインタビューさせていただく時間を1日もらったのです。

 場所は「栃喜久」という料亭旅館で、朝の11時からインタビューがスタートいたしました。メンバーは、ヒューレン博士、ベティ、写真家の山崎兼慈さん、建築家の遠藤亘さん、錦織さん、わたしの6人でした。

 錦織さんと「栃喜久」に到着し、インタビューをいよいよ始める段になって、わたしはとても不安になってしまいました。
 その不安から、今から思うととても失礼な質問をヒューレン博士にしてしまったのです。

 「この本を書かせていただくのはとても光栄なことですが、そのようなことを本当にわたしがしてもいいのでしょうか?」
 
 博士は、わたしの顔をじっと見つめながら言いました。
 「河合さんみたいなタイプの人は、パーティには必ず必要ですよね。ほら冗談をいろいろ言って盛り上げてくれる人です。河合さんは人に愛される人です。この本を書くのはあなたです。そうでなかったら、わたしはここにはいません」
 
 「本当にそうなんですね。とても信じられなくて・・・」とわたし。
 
 「実は、わたしも最初そう思ったのです。えっ、河合さん! あの河合さんなの?」と笑いながら博士。
 
 「そこでクリーニングをしました。3回クリーニングをしてもあなたの名前が消えなかったので、わたしはここにいるのです」






I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

00:38  |  ■とんとんのホ・オポノポノ実践記  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

届きました~

トントンさんの新刊、一気に読みました~^^
読み終わって、しっかりクリーニングいたしました!
いろいろ、参考になることが盛り沢山で感謝~~~~~です。
ありがとうございました。
peace | 2011年06月01日(水) 11:23 | URL | コメント編集

本屋さんで見かけました!

表紙を見ただけで、ぱっと自分の中が明るくなってリセットされました。
あっそっか、ホオポノポノの本は本そのものがクリーニングツールなんだと気づきました。

表紙を見ながら、河合さんて会社の社長さんなんだよね?お年は50すぎてらっしゃるんだよね?と思いつく事を次々にクリーニングしていると、なんだか可笑しくなってきて、ああ、私、色んな事を深刻に難しくしてきてしまったんだと気づきました。

私はアマゾンで予約注文をしましたので中身は覗かず、そっと棚に戻して本屋さんを後にしました。
まだ手元には届いてないのですが、ゆっくり読んでみたいです。
ゆみゆみ | 2011年06月01日(水) 11:49 | URL | コメント編集

トントン様の最新著書について

トントン様

昨日(1日)、早速、トントン様の最新刊を書店にて拝読しました。
トントン様のブログを、日々、拝読、且つ、昨年、トントン様の
講演にも参加したので、内容的に目新しいことは
ありませんでした。

でも、KR女史やトントン様が「人生の目的はクリーニングにある」
と公言されておりますが、私も、これくらい感じれるように、日々、
クリーニングに精励したいとおもいます。
ノノ | 2011年06月02日(木) 07:50 | URL | コメント編集

Re: 届きました~

素敵な感想をありがとうございます。
クリーニングのお役に立てたのなら、とても嬉しいです。

> トントンさんの新刊、一気に読みました~^^
> 読み終わって、しっかりクリーニングいたしました!
> いろいろ、参考になることが盛り沢山で感謝~~~~~です。
> ありがとうございました。
河合政実(とんとん) | 2011年06月02日(木) 13:29 | URL | コメント編集

Re: 本屋さんで見かけました!

> 表紙を見ただけで、ぱっと自分の中が明るくなってリセットされました。
> あっそっか、ホオポノポノの本は本そのものがクリーニングツールなんだと気づきました。

はい。SITHの公式本はみんなそうです。
そして、皆さんのお話を聞くと、どうやらこの本も光栄にもそのようです。

> 表紙を見ながら、河合さんて会社の社長さんなんだよね?お年は50すぎてらっしゃるんだよね?と思いつく事を次々にクリーニングしていると、なんだか可笑しくなってきて、ああ、私、色んな事を深刻に難しくしてきてしまったんだと気づきました。

あははははは。
ありがとうございます。
これでも50を過ぎてるんですよ・・・。

> 私はアマゾンで予約注文をしましたので中身は覗かず、そっと棚に戻して本屋さんを後にしました。
> まだ手元には届いてないのですが、ゆっくり読んでみたいです。

ありがとうございます。
また、感想をお聞かせください。
河合政実(とんとん) | 2011年06月02日(木) 13:32 | URL | コメント編集

Re: トントン様の最新著書について

> トントン様のブログを、日々、拝読、且つ、昨年、トントン様の
> 講演にも参加したので、内容的に目新しいことは
> ありませんでした。

いつもいつもありがとうございます。
たくさんの愛に感謝です。

> でも、KR女史やトントン様が「人生の目的はクリーニングにある」
> と公言されておりますが、私も、これくらい感じれるように、日々、
> クリーニングに精励したいとおもいます。

大丈夫ですょ~。
一緒にクリーニングを続けていきましょう。
河合政実(とんとん) | 2011年06月02日(木) 13:33 | URL | コメント編集

ホオポノポノ実践記、読みましたあ!

楽しく読ませていただきました!
読み終えて、あれっ私、問題は相手にあるって思っている部分が、まだあるなあと思いました。
ホオポノポノを実践するようになって、言葉では言い尽くせないような気づきや感謝や奇跡を体験していますが、どこかでまだ、相手の問題と捉えている事を発見したんです。

実は私にはしょっちゅう、仕事をクビになるという体験をしている友人がいて、私がホオポノポノを実践し始めた頃から一緒に本を読んだり、クラスに参加したりして、お互いにポノポノしたらこんな事あったよとシェアしあっていました。
先日その友人がまた仕事をクビになり、正直うんざりしていました。
ちょうどそんな時に実践記を読んで、上記の事に気づいたのです。そう、彼は私の中にある失業という記憶を見せてくれているだけなんだと。
私は彼もポノラーなのだからと見逃していました。
やっぱり毎回、不思議なくらい自分が軽くなって相手に感謝の気持ちがわいて来ます。
実践記は私にとって実りある本となりました。
ありがとうございます。
ゆみゆみ | 2011年06月02日(木) 13:39 | URL | コメント編集

Re: ホオポノポノ実践記、読みましたあ!

> 読み終えて、あれっ私、問題は相手にあるって思っている部分が、まだあるなあと思いました。
> ホオポノポノを実践するようになって、言葉では言い尽くせないような気づきや感謝や奇跡を体験していますが、どこかでまだ、相手の問題と捉えている事を発見したんです。

それは、僕も同じです。
そして、それにいかに早く気づいて、言い訳を言わないで、さっさとクリーニングするかどうかなのですよね。

この本がお役に立てたのなら、私も、本も、とても嬉しいです。
河合政実(とんとん) | 2011年06月11日(土) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
