ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ブルー・ボトルと地震

2011'05.04 (Wed)

ブルー・ボトルと地震

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


私の家には、20数本のブルー・ボトルがあります。

みんなワインやミネラル・ウォーターや日本酒などの空き瓶ですが、そのブルー・ボトルでブルー・ソーラー・ウォーターを作っています。

一部はブルー・ソーラー・ウォーターを入れたままたにして、部屋のクリーニングに使っているものもあります。トイレや台所の窓際などにおいて、言わば結界を張る役目をしています。

『豊かに成功するホ・オポノポノ』の本も、家のあちこちにおいて、クリーニングをしてもらって、結界を張ってもらっていますが、ブルー・ソーラー・ウォーターを入れたブルー・ボトルも同じようなお役をしてもらっているのです。



ご存知のように3月11日に東日本大震災が発生いたしました。

自宅のある横浜市西区は震度5強の揺れとなりましたが、窓際においてあったブルー・ボトルは一本も倒れていませんでした。

これには、うちの家内(ホ・オポノポノはしていません)も「おかしいわね」と首を捻っていました。

それだけでなく、我が家で倒れているものは何もなかったのです。

ホ・オポノポノを知る以前に震度4の地震が横浜であったことがあるのですが、その時は食器棚のグラスが割れたりしていました。



最近、不思議なことにいろいろと声が聞こえることがあります。(実際に音声が聞こえるのではなくて、そんな感じがする、テレパシーのようなもの感じるということです。霊能者でない限り、もし本当に声が聞こえたら、大変です。)


3月16日に新宿でセミナーを開催していたとき、2部屋の和室だったので、1部屋として使うためにふすまを外し、壁にぴったりと立てかけたら「もう少し角度を広げないと地震で倒れるよ」という声がしました。

そこで、不思議に思いながらも、角度を広げてふすまを立てかけたのですが、お昼過ぎに千葉県沖で、震度5弱の地震が起きたのです。

新宿は震度3だったのですが、もし壁にぴったりとたてかけていたら、倒れていたはずです。


笑われるかもしれませんが、実は最近カラスたちと仲良くなり、地震が起きそうになると、それとなくカラスたちが教えてくれるようになりました。

ですから、地震のこともあまり心配していません。

「カラスが地震があるときは教えてくれるから大丈夫だよ」と家族に言ったら、長男から「そういうことは言わない方がいい」と、そして長女から「おかしな人だと思われるから、お願いだから言わないで。本も売れなくなるよ」と言われてしまいました。


でも、もう、ブログに書いてしまいました(笑)


今日は、26回目の結婚記念日です。
夜は、そんな家族4人で食事に出かける予定です。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:25  |  ブルー・ソーラー・ウォーター  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

からすさん(^-^)

河合さ~ん(^-^)/こんにちは。

ご結婚記念日おめでとうございます(^∀^)ノ

カラスは頭に磁石が入っているから、カラスの様子をみていると、地震がくるかわかるって聞きました(^-^)

だから3月の地震の前にイルカだったかクジラだったか砂浜に打ち上げられていたのも、きっと磁石が入っていて、地磁気がおかしくなっているから浅瀬に来ちゃったんだと思ってるとこです。

私にはカラスも誰も教えてくれませんが、気をつけていれば、普段とは違うことがおきて、教えてくれているのかもしれないですね。



今日は3日間クリーニングをしないで、友人に会ったら、すぐにクリーニングしていないことがバレてしまいました(-_-)


それでは、よい結婚記念日を(≧∀≦)
まみな | 2011年05月04日(水) 14:32 | URL | コメント編集

うちのブルーボトルも

その時、仕事場の開け放っていた窓辺に置いておいた、うちのブルーボトルも倒れませんでした。それどころか、2階であったにもかかわらず、外に落ちもしなかった。自宅のブルーボトルも無事でしたし、何も壊れたものはありませんでした。不思議です。
sim | 2011年05月05日(木) 11:31 | URL | コメント編集

4つの言葉

初めまして。素敵な季節に御結婚記念日、おめでとうございます。

昨日こちらのページに辿り着きました。
とても深く掘り下げておられて、大変学ばされますので、じっくり拝読します。
ホ・オポノポノを実践し始めて、まだ半月余りですが、激しい変化の真っ只中に居ます。くるしいんですけども・・焦らない様にと思います。でも・・くるしいです・苦笑

4つの言葉なのですが、

「あいしています」は、「だいすき」でも構わないでしょうか?
呪文の様に唱えるには「あいしています」なんですが、何しろ使い慣れない言葉だった為、私のウニヒピリは「だいすきだよ、だいじょうぶだよ」の方が入り易い様なんです。
「ごめんね、ごめんね、だいすきだからね、今までありがとう、ゆるしてね」

・・・こんな自由な感じでも良いでしょうか?教えて頂けますでしょうか・・

Sara | 2011年05月06日(金) 12:20 | URL | コメント編集

ごめんなさい・・

まだ、河合様の書籍が手に入っていないのです。
他の書籍を先に手に入れて、何度読んでも、ちょっと理解が難しい部分があって・・ごめんなさい、焦ってしまっていて・・きっとこういう焦りも「クリーニング」するのですよね。
今「苦しい!どうしよう。ウニヒピリ、ごめんね。辛いよね。こんな思いをさせて、ごめんね。どうしよう、私も泣きたいよ・・」と、なんだか合っている様ないない様な・・「がんばろうね」と声を掛けてしまっていて、間違っている様な・・書籍、早く拝読したいです。Q&Aも。
ウニヒピリと一緒に、わあっと泣いても良いのでしょうか・・

きっと、そんな風にあれこれ考えてしまう事そのものが、とてもウニヒピリには負担なのでしょうね。

何十年も「自分を生きている」という実感が無かったので・・そのことで、自分も周囲も苦しめたと分かりました。

すみません。読んでいただき有難うございます。
Sara | 2011年05月07日(土) 09:56 | URL | コメント編集

河合さん~お久しぶりです♪
結婚記念日おめでとうございます~♪

そして、カラスの話。最近カラスが話題になったばかりだったのでビックリしました
話題の内容は、カラスに対する記憶のイメージが良くないだけで、すっごく いいやつ だよね!ということで
クリーニングしてました

また、豊橋に遊びにきてください~
花ロバ.makiです♪ | 2011年05月09日(月) 14:27 | URL | コメント編集

Re: からすさん(^-^)

> ご結婚記念日おめでとうございます(^∀^)ノ

ありがとうございます。

> カラスは頭に磁石が入っているから、カラスの様子をみていると、地震がくるかわかるって聞きました(^-^)

そうなんですか!

> だから3月の地震の前にイルカだったかクジラだったか砂浜に打ち上げられていたのも、きっと磁石が入っていて、地磁気がおかしくなっているから浅瀬に来ちゃったんだと思ってるとこです。

なるほど・・・

> 私にはカラスも誰も教えてくれませんが、気をつけていれば、普段とは違うことがおきて、教えてくれているのかもしれないですね。

私だけが特別ではなくて、誰もが感じることができることだと思います。

> 今日は3日間クリーニングをしないで、友人に会ったら、すぐにクリーニングしていないことがバレてしまいました(-_-)

まみなさんも凄いですが、その友達も凄いですね(笑)

河合政実(とんとん) | 2011年05月14日(土) 11:34 | URL | コメント編集

Re: うちのブルーボトルも

私やSimさんの体験をされた方が多いようです。
たくさんの方から似たようなお話をお聞きいたしました。

> その時、仕事場の開け放っていた窓辺に置いておいた、うちのブルーボトルも倒れませんでした。それどころか、2階であったにもかかわらず、外に落ちもしなかった。自宅のブルーボトルも無事でしたし、何も壊れたものはありませんでした。不思議です。
河合政実(とんとん) | 2011年05月14日(土) 11:36 | URL | コメント編集

Re: 4つの言葉

> 初めまして。素敵な季節に御結婚記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます。


> 4つの言葉なのですが、
> 「あいしています」は、「だいすき」でも構わないでしょうか?
> 呪文の様に唱えるには「あいしています」なんですが、何しろ使い慣れない言葉だった為、私のウニヒピリは「だいすきだよ、だいじょうぶだよ」の方が入り易い様なんです。
> 「ごめんね、ごめんね、だいすきだからね、今までありがとう、ゆるしてね」

私は、かまわないと思います。

3年前までは“I love you”を「大切にしているよ」と翻訳していたのですが、日本でも「愛している」という言葉のクリーニングが進み、「愛している」と言うようになりました。

ですから「だいすき」でもかまわないと思います。

一番大切なことは、私にお尋ねになるよりも、ご自身に尋ねてみて、しっくりくればそれでいいということなのです。
河合政実(とんとん) | 2011年05月14日(土) 11:42 | URL | コメント編集

Re: ごめんなさい・・

> 他の書籍を先に手に入れて、何度読んでも、ちょっと理解が難しい部分があって・・ごめんなさい、焦ってしまっていて・・きっとこういう焦りも「クリーニング」するのですよね。

はい。そうです。

もうお手元に届いたと思いますので、あとは『豊かに成功するホ・オポノポノ』のQ&Aの章をお読みください。
河合政実(とんとん) | 2011年05月14日(土) 11:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 河合さん~お久しぶりです♪
> 結婚記念日おめでとうございます~♪

ありがとうございます。

> そして、カラスの話。最近カラスが話題になったばかりだったのでビックリしました
> 話題の内容は、カラスに対する記憶のイメージが良くないだけで、すっごく いいやつ だよね!ということで
> クリーニングしてました

いいやつです。
僕の友達ですから・・・。

娘がお菓子をとられたからカラスは嫌いだと言ってましたが、本当にいいやつです(笑)

> また、豊橋に遊びにきてください~

はーーい。
呼んでください。
河合政実(とんとん) | 2011年05月14日(土) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |