ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ Peace begins with me.(平和は私から始まる)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.15 (Tue)

Peace begins with me.(平和は私から始まる)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.

Peace begins with me.(平和は私から始まる)


今、こういう時だから、ホ・オポノポノの本質であるこの言葉を、改めて考えませんか?

クリーニングは、自分自身から始まります。


すべての出来事は、自分の「なか」でしか起きていません。

「そと」で起きていることはないのです。


誰かや何かを心配してクリーニングをすればするほど、逆効果となることもあります。

まず、自分自身を平和に保つことから、クリーニングは始まります。

ご自身を愛して、ケアしてあげてください。







日本は、世界から愛されています。

日本は、神聖なる存在(Divinity)から愛されています。



節電をしながら、冷静な日々を送りましょう!!

そして、何よりも必要なのは、みんなの笑顔です。

まず、あなたから笑いましょう!!



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

10:29  |  Peace begins with me.  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わかった

わかったことがある。
福島原発の放射能は、何にも影響がないことが、私たちの、意識のなかで、おきているだけなんだって、福島原発の、放射能じたいは、なんにも、わるくない、私たちの意識が、彼(放射能)を悪者に、しているんだね。やっと、今、気付いた。彼(福島原発)くんを、わたしは、愛したてることに、気付いた。わたしたちの、いしきが、彼(福島原発くん)を、おいつめてることに、きづいた。かれは、なにも、していない。わたしが、彼を、悪者にさせているこに、きづいた。もしよければ、彼に(福島原発くん)に、愛していると、つたえませんか。まずは、私から。
ぶーたん | 2011年03月15日(火) 11:35 | URL | コメント編集

わかった2

安心していいんだ。
それがわかった。
疑いの、まなこで、世界を私が、みてたことに、きずいた。
とんとんさん、みんな、世界中のみんな、見えない存在に感謝します。
守られてたんだ、それに、気付いた。
ブータン | 2011年03月15日(火) 12:09 | URL | コメント編集

大賛成です

宇宙は、豊かだけがあり、そして平和だけがあるだけ。

自分を喜ばせて、無限の豊かさに感謝して。

地球お母さんに感謝。いまここに存在する奇跡に感謝。

自分の皮膚が硬くなることと、地面が硬くなることは、
同じなのだそうです。

わたしは、喜びを唄い、感謝のダンスをします(^^)
みいちゃん | 2011年03月15日(火) 17:12 | URL | コメント編集

原発

原発について、いったい私の中の何が原因で事故が終息できないのだろうか?ごめんなさい、許して下さい、愛しています、ありがとう、と言えばいいのでしょうか?
kaoru | 2011年03月15日(火) 21:40 | URL | コメント編集

Peace begins with me.
昨日の朝、突然 この言葉を思い出し 机の周り、パソコンのまわり、いろんなところに 付箋に書いて貼ってます。
さっき、このブログにも書いてあって・・・
ともかく、ありがとうございます。ごめんなさい。赦してください。あいしてます。 愛してます。あいしてます。
みかん | 2011年03月16日(水) 09:34 | URL | コメント編集

追伸

きょうは、誕生日です。
きょうが誕生日であることに 感謝します。
本当に ありがとうございます。ごめんなさい。赦してください。愛してます。
みかん | 2011年03月16日(水) 11:57 | URL | コメント編集

今までありがとう。

福島原発くんが今まで、時代に幕引きをしている感じがする。
彼自身から、この大好きな日本のために幕引きしてくれてる。
こうでもしなと、みんな、気付かなかったもんね
。本当は何がたいせつかを。
彼に、改めてお礼を言いたい。
「たくさんの、わがままやぜいたくをできたのは、君のおかげだよ。」
「ヒューレン博士の講演に行くために東京へ運んでくれたり、ディズニーランドで子供たちをたのしませたくれたのも、君の力があったからだね。」
福島原発くんが、次の新しい時代のために、みずから終わろうとしてる。
「ゆっくり、やすんでね。今までよくがんばったね。新しい世界のために、こんな形にするしかなかった、君の気持ち十分よくわかったよ。」

彼をやさしく抱きしめて、お別れしました。
ブータン | 2011年03月17日(木) 08:34 | URL | コメント編集

LOVE

河合さん、ホオポノポノの考え方からは、離れてしまうのかもしれません。それがわかっていて、お願いがあります。毎日、または日程を決めて、ホオポノポノをされる方皆さんと一緒に、クリーングする。そのパワーは巨大だと思います。

ヒューレン先生のワークショップに行くと、あのときの治癒力は、みんなが同時にクリーニングするからではないでしょうか?

河合さんは多くのファンをもっていらっしゃいますから、ブログを声をかけてくだされば多くの人が集まり、クリーニングができるとおもうのですが。

特に、ここ1週間、やっているつもりでもつい不安になり、できなくなってしまいます。一緒に、同時間にやっている仲間がいると思うと、やりやすくなると思うのですが。

お願いいたします。

イギリス
高橋房江
POI
takahashi fusae | 2011年03月18日(金) 01:46 | URL | コメント編集

高橋房江さんのコメントですが。

彼女のお気持ち、分る気がします。
そして彼女の愛情深さも感じました。

ただ、私は日程を決めて、というのは自分のウニヒピリの
リズムを無視する事になるので、賛成いたしかねます。
ごめんなさい。

何かを自分が考える良い形にするためにはクリーニング
出来ません。
すべての事は神格にしか分らないので
私は許しを請うだけです。
ありがとうございます。
ゆみゆみ | 2011年03月21日(月) 07:35 | URL | コメント編集

Re: わかった

コメントありがとうございます。

私は、今、福島原発に、愛を送っています。
今まで関東地方に電気をずっと送り続けていたのに、言葉は悪いですが、突然“化け物”扱いです。
すべての存在には意識があります。原発もそうなのです。

Peace begins with me.(平和は私から始まる)
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:06 | URL | コメント編集

Re: わかった2

コメントありがとうございます。
湧き上がってくる感情を丁寧にクリーニング続けましょう。
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:12 | URL | コメント編集

Re: 大賛成です

素晴らしいですね・・・日本が、そして地球が喜びそうです。

> わたしは、喜びを唄い、感謝のダンスをします(^^)
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:21 | URL | コメント編集

Re: 原発

それでいいかと思います。
そして、私は、今、原発に愛を送っています。
原発自体が悪いことをしているのではないのですから・・・。

> 原発について、いったい私の中の何が原因で事故が終息できないのだろうか?ごめんなさい、許して下さい、愛しています、ありがとう、と言えばいいのでしょうか?
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:45 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございます。
Peace begins with me.(平和は私から始まる)

河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:47 | URL | コメント編集

Re: 追伸

お誕生日おめでとうございます!
ご両親から受け継いだ尊い生命を慈しみ、ご自分を愛してあげてください。
そして、あなたの心が平和である1年でありますように・・・。

> きょうは、誕生日です。
> きょうが誕生日であることに 感謝します。
> 本当に ありがとうございます。ごめんなさい。赦してください。愛してます。
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:48 | URL | コメント編集

Re: 今までありがとう。

そうですね・・・。
おかげさまで、私も大切なことを想い出すことができました。


> 福島原発くんが今まで、時代に幕引きをしている感じがする。
> 彼自身から、この大好きな日本のために幕引きしてくれてる。
> こうでもしなと、みんな、気付かなかったもんね
> 。本当は何がたいせつかを。
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:50 | URL | コメント編集

Re: LOVE

> 河合さんは多くのファンをもっていらっしゃいますから、ブログを声をかけてくだされば多くの人が集まり、クリーニングができるとおもうのですが。

ありがとうございます。

ご存知のようにホ・オポノポノは、自分自身のことです。誰かでも何かでもなく、自分の“なか”をクリーニングします。みんなで一緒にクリーニングをするということは、100%自分の責任ということから離れてしまうのではないでしょうか。

> 特に、ここ1週間、やっているつもりでもつい不安になり、できなくなってしまいます。一緒に、同時間にやっている仲間がいると思うと、やりやすくなると思うのですが。

そういう不安な気持ちをクリーニングしてください。
湧き上がってくる恐怖をクリーニングしてください。

そして、みんな繋がっています。
大丈夫ですょ・・・。

Peace begins with me.
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 02:59 | URL | コメント編集

Re: 高橋房江さんのコメントですが。

> 彼女のお気持ち、分る気がします。
> そして彼女の愛情深さも感じました。

私もそう感じます。

みんながそれぞれの立場で、湧き上がってくる感情を、丁寧にクリーニングして行きましょう。

河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 03:01 | URL | コメント編集

笑い

福島原発くんの目の前で、ひょっとこ踊りして、笑わせてみたい。

福島原発くんが、「おい、おい」と、つっこみいれてくれたりして。

私を許してくださいね。ありがとうございます。
ぶ | 2011年03月30日(水) 16:32 | URL | コメント編集

Re: 笑い

そういう発想は楽しいですね・・・。

笑顔を見ると癒されるのはなぜでしょうか。『笑い』は、クリーニング・ツールではないかと、私には思えるほどです。今こそ、笑いましょう!

> 福島原発くんの目の前で、ひょっとこ踊りして、笑わせてみたい。
> 福島原発くんが、「おい、おい」と、つっこみいれてくれたりして。
> 私を許してくださいね。ありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2011年03月30日(水) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
