ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます!!

2011'03.13 (Sun)

被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます!!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


まずもって、被災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

そしてたくさんのメールやお電話ありがとうございます。
私は家族を含めて無事です。


私は、こういう時だからこそ、節電をしながら普段通りの生活をしています。自分を愛してケアをすることが、今、大切だと感じています。

それが日本全体のクリーニングに繋がるのではないでしょうか。


実は、昨日は、私は自分自身のセミナー『豊かに成功するビジネスセミナー』を東京の西新宿で開催していました。

常識では当然のことながらセミナーは延期か中止なのでしょうが、ウニヒピリに聞いたら「予定通り開催したい」というので、参加者のみなさんには「公共交通機関が動けば予定通り開催します」というご案内を前日の夜にさせていただきました。


余裕を見て、開催の2時間以上前に横浜の自宅を出ました。

横浜駅まで歩いている(自宅から徒歩20分)と、突然足が重くなった場所がありました。まっすぐに歩けないのです。足にねっとりとまとわりつくものを感じました。

ふと左側をみると、横浜駅西口のダイエーがあり、ダイエー前の歩道が地割れしていたのです。ダイエーとその隣のビルはロープが張られて入れないようになっていました。

クリーニングをしつつ、横浜駅へ移動します。


横浜駅に到着し、動いている東海道線に乗るつもりでしたが、テレビの情報と異なり、まだ動いていません。そこで、京浜急行で都内に出ようと思って歩いていると、ウリヒピリが「東横線に乗れ」と言うので、京浜急行でなく東横線に乗りました。

後でわかるのですが、京浜急行は品川~泉岳寺間が不通となっており、品川から新宿方面に向かうことは不可能でした。

東横線は特急や急行は運休し、すべて各駅停車となっていました。

渋谷行きの各駅停車がすぐに到着して、スムーズに電車に乗ることがてき、しかも座ることができました。隣のカップルは帰宅できず、朝まで横浜駅周辺で過ごしたらしく、左隣の女性がちょっとアルコール臭かったのですが、それも愛嬌です(笑)

シーポート・シール

電車くんも電車に乗っている人たちも不安と恐怖に取り憑かれていたので、車両の上にCeeportシールをベタベタと張るイメージをして、車内にはたくさんの雑念や想念を吸い取るクリーニング・ツール(2日間のクラスで教えてくれます)を飛ばして、クリーニングさせていただたきました。

すると隣の女性が恐怖からでしょうか、酔ってベラベラと大きな声でしゃべっていたのですが、クリーニングしていたら、静かになり、途中からは寝てしまいました。


渋谷からは副都心線に乗り、新宿三丁目駅で丸の内線に乗り換え、目的地の西新宿で降りることができました。乗り換えで待つこともほとんどありませんでした。

セミナー開催予定時刻の20分前の9時40分前に、セミナー会場に無事に到着することができました。


昨日のセミナーの参加予定者は7名だったのですが、そのうち6名が珍しく都内の方ばかりでした。

会場には、すでに1名の方が到着されていました。
会場をクリーニングすると、もう1人の参加者が到着し、2名でセミナーをスタートいたしました。

昼食後2名の方が到着し、結局4名の方が昨日のセミナーに参加いたしました。


実は、その前に、ひとつ不思議なことがあったのですが、去年12月の私のカルフォルニアOC講演会のコーディネーターのみえさんから2週間ほど前に小包が届き、中を開けたらM&Mのプレッツェルがありました。

「珍しいM&Mがあったので送ります」とメッセージが書いてあったのですが、これにはびっくりいたしました。

しかも、郵便局でしばらく保管されていたようで、到着がかなり遅れたのです。
まだ、半分以上残っていたM&Mのプレッツェルをセミナー会場に持参したのては言うまでもありません。


参加者のみなさんにも食べてもらい、無事にセミナーが予定通り、夕方の5時に完了いたしました。

帰りは、西新宿から丸の内線で新宿へ出て、新宿から中央線で東京、東京から東海道線で横浜、横浜から市営バスと乗り継いだのですが、すべてタイミングよく、待ち時間もほぼゼロというスムーズさにびっくりいたしました。


町も人も、朝とは違ったように感じました。何が起きたのかはわかりませんが、クリーニングが進んだことだけは間違いありません。



もう一度申し上げます。

私は、こういう時だからこそ、節電をしながら普段通りの生活をしています。自分を愛してケアをすることが、今、大切だと感じています。

それが日本全体のクリーニングに繋がるのではないでしょうか。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

14:37  |  ホ・オポノポノと大自然  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご無事でなによりです。

私も同感です。
地震は私のいる滋賀県でも感じ、強い恐怖を感じました。
ニュースを見てはクリーニング、様々な感情を感じてはクリーニングしています。
こんな風に沸き起こるのも、やはり自分の中にそういった記憶があるからですね。
一番感じたのは死というものに対して、とても強い感情や思いがあるという事です。
そしてこういった様々な記憶を私が手放さないと、必要な支援や救助がスムーズにいく邪魔をしてしまうという事です。
何が起こっていて、どうしていいか全く分らないのですが(私達は実はそうですね。)
クリーニングは出来るし、それが私に出来る最大の事です。
私も自分のケアを優先しています。
ゆみゆみ | 2011年03月13日(日) 15:02 | URL | コメント編集

ありがとう。

自分自身のケアを忘れていました。とんとんさんと、ゆみゆみさんの情報発信のおかげで、クリーニングの事を思い出すことができました。不安と恐怖をクリーニングしてます。自分が自由になることで、周りのひと、土地、すべてが解放される。まずは、自分自身の中に起きてくる感情、記憶をクリーニングします。改めて情報を発信してくれてありがとうです。
ぶーたん | 2011年03月13日(日) 17:11 | URL | コメント編集

ブログアップ頂き、ありがとうございます。
とても安心しました。
私も自分自身のケアに集中してます。
 | 2011年03月13日(日) 18:48 | URL | コメント編集

Re: ご無事でなによりです。

> 私も同感です。
> 地震は私のいる滋賀県でも感じ、強い恐怖を感じました。
> ニュースを見てはクリーニング、様々な感情を感じてはクリーニングしています。
> こんな風に沸き起こるのも、やはり自分の中にそういった記憶があるからですね。

すべての出来事は、自分の「なか」でしか起きていません。
「そと」で起きていることはないのです。

> 一番感じたのは死というものに対して、とても強い感情や思いがあるという事です。
> そしてこういった様々な記憶を私が手放さないと、必要な支援や救助がスムーズにいく邪魔をしてしまうという事です。
> 何が起こっていて、どうしていいか全く分らないのですが(私達は実はそうですね。)
> クリーニングは出来るし、それが私に出来る最大の事です。
> 私も自分のケアを優先しています。

ご自身のクリーニングとケア・・・これが最大の地震対策だと僕は思っています。

Peace begins with me.(平和は私から始まる)
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 16:58 | URL | コメント編集

Re: ありがとう。

はい。ご自身の中に起きてくる感情を丁寧にクリーニングすることが大切だと思います。
ご自分が自由になれば、周りの土地も自由になります。

> 自分自身のケアを忘れていました。とんとんさんと、ゆみゆみさんの情報発信のおかげで、クリーニングの事を思い出すことができました。不安と恐怖をクリーニングしてます。自分が自由になることで、周りのひと、土地、すべてが解放される。まずは、自分自身の中に起きてくる感情、記憶をクリーニングします。改めて情報を発信してくれてありがとうです。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 17:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

デマやチェーンメールに惑わされないことが大切です。
必要な情報は、ウニヒピリがちゃんと教えてくれますょ・・・。
それには自分自身の平和を保つことです。

> ブログアップ頂き、ありがとうございます。
> とても安心しました。
> 私も自分自身のケアに集中してます。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 17:02 | URL | コメント編集

ただ唱えるだけではだめなのでしょうか。

ウニヒピリとコミュニケーション取れてないと唱えても無駄なのでしょうか。

こんな時こそクリーニングしたいけど、それがネックになります。

わからないのはいけないことでしょうか。質問はいけないことですか。

ウニヒピリと通じてるかはわかりません。唱えるだけならできるのです。これではいけないのでしょうか。
虹色 | 2011年03月14日(月) 21:32 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> ただ唱えるだけではだめなのでしょうか。

唱えるだけではダメということはありません。
「執着して唱えない方がよい」ということを言っているのだと思います。

> ウニヒピリとコミュニケーション取れてないと唱えても無駄なのでしょうか。

湧き上がって来るそういう感情を丁寧にクリーニングしてください。


> ウニヒピリと通じてるかはわかりません。唱えるだけならできるのです。これではいけないのでしょうか。

感情というものがあると思います。それが実はウニヒピリが感じている感情なのです。ですから「感情が感じられない」という人でなければ、ウニヒピリとコンタクトがとれてないということはありません。
河合政実(とんとん) | 2011年03月24日(木) 01:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |