ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2011年2月ホ・オポノポノ・ベーシック1クラス

2011'02.28 (Mon)

2011年2月ホ・オポノポノ・ベーシック1クラス

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



2月26、27日の2日間、ホ・オポノポノのベーシック1クラスを受けて来ました。
(12回目の参加です)

今回の講師はヒューレン博士でした。


参加者は700人程度でしょうか。アブセンティー(名札だけの参加/遠隔参加)が100名ほどいたでしょうか。合計800人くらいのクラスでした。


ヒューレン博士は、クラスの中でとても丁寧に話をされていました。質問に対する答えも親切にされていたような印象を受けました。私の記憶では、今まででもっとも丁寧に答えていたような気がします。


去年の4月のクラスは1800人くらいのクラスでしたが、やはり、これくらいの人数が適切なのでしょう。


昼食や夕食で、ポノラーのみなさんと旧交を温めたり、新しい出会いがあったり、とても楽しくおしゃべりをすることができました。

東京タワーへ行ったり、品川駅の駅中でお茶をしたり、不思議なことがたくさんありました。

初日に会場の入口で、もんしろちょうさん(神戸のエグゼクティブコースの参加者)と愛息のユウマくんに会ったり、トイレへ行く度に毎回お会いする方がいたり、品川駅でばったりしのぶさん(郡山・国分寺講演会のコーディネーター)と会ったり、会うべき人と会うことになる、そんな感覚です。



クラスが終わって、先に会場の表へ出て、車椅子の一也くん(広島講演会のコーディネーター)としのぶさんが出て来るのを待っていたら、ヒューレン博士たちが出て来ました。


なんとなくそんな気がしたのですが、クリーニングをしながら待っていました。


「おお、Mr.KAWAI」とヒューレン博士が言って、にっこり笑って私と握手します。

「How are you?」と博士
「Fine. Thank you」と私。

お互いに手を合わせて丁寧におじぎをして別れました。

去年の4月以来の10ヶ月ぶりの博士との会話でした。


いろいろと話たいことがあったのですが、すべてクリーニングして消えてしまいました。


とても清々しい、素晴らしい2日間のクラスでした。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:05  |  ホ・オポノポノクラス  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ベーシッククラス

はじめまして。
私も、先日のベーシッククラスに行ってきました。
初めてだったのですが、衝撃的な経験でした。
6月に行ってみたいなぁ~
悠里 | 2011年02月28日(月) 15:56 | URL | コメント編集

いらしていたんですね!

私は今回アブセンティ参加させていただいておりました。

参加申し込み完了からずっとクラスの事も日々のクリーニングに含めていたのですが、なんとなく河合さんが参加されている気がして、そうだとしたらヒューレン博士に色々と
お話したいだろうなあと勝手に思っていました。(笑)
なのでこのブログを読んで私も「あっそっか。」となんだか
スッキリしました。いつもシェアをありがとうございます。

私はクリーニングがつらく感じる時、こうしている今この瞬間も
どこかで誰かがクリーニングしてくれていると、
共にクリーニングしている私の家族(見ず知らずの方達)
の事を思い、あたたかい気持ちになります。
これもクリーニングかもしれませんが(笑)。
ゆみゆみ | 2011年02月28日(月) 16:13 | URL | コメント編集

ステキ☆

「おお、Mr.KAWAI」とヒューレン博士が言って、にっこり笑って私と握手します。

「How are you?」と博士
「Fine. Thank you」と私。

お互いに手を合わせて丁寧におじぎをして別れました。

・・・ ・・・ ・・・

きゃ~、ステキ☆ 宇宙のエナジーそのものですね。

これぞ、LOVEの風って感じがしました! 感謝☆

みいちゃん | 2011年02月28日(月) 19:42 | URL | コメント編集

おはようございます。

私もアブセンティで参加しました。
土曜日は1日寝て過ごしました(笑)
びっくりするくらい本当によく眠れました。
意識は会場に行っていたに違いありません。
まみな | 2011年03月01日(火) 08:35 | URL | コメント編集

Re: ベーシッククラス

是非6月もいらしてください。
今度は声をかけてくださいな・・・

> はじめまして。
> 私も、先日のベーシッククラスに行ってきました。
> 初めてだったのですが、衝撃的な経験でした。
> 6月に行ってみたいなぁ~
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 12:00 | URL | コメント編集

Re: いらしていたんですね!

> 私は今回アブセンティ参加させていただいておりました。

そうなんですか。
時々ヒューレン博士が名札のところへ行って、クリーニングをされたましたょ。

> 参加申し込み完了からずっとクラスの事も日々のクリーニングに含めていたのですが、なんとなく河合さんが参加されている気がして、そうだとしたらヒューレン博士に色々と
> お話したいだろうなあと勝手に思っていました。(笑)
> なのでこのブログを読んで私も「あっそっか。」となんだか
> スッキリしました。いつもシェアをありがとうございます。

ありがとううございます。
私もいました(笑)

> 私はクリーニングがつらく感じる時、こうしている今この瞬間も
> どこかで誰かがクリーニングしてくれていると、
> 共にクリーニングしている私の家族(見ず知らずの方達)
> の事を思い、あたたかい気持ちになります。
> これもクリーニングかもしれませんが(笑)。

素敵なシェアをありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 12:01 | URL | コメント編集

Re: ステキ☆

はははははは。
ありがとうございます。

とんでもない。
博士が一方的にクリーニングをしてくれたのですょ・・・。

私はただおじぎをしただけです。

> きゃ~、ステキ☆ 宇宙のエナジーそのものですね。
>
> これぞ、LOVEの風って感じがしました! 感謝☆
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 12:03 | URL | コメント編集

Re: おはようございます。

面白いシェアをありがとうございます。
そう言えば、魂を何匹か見かけました(笑)・・・なんて!

> 私もアブセンティで参加しました。
> 土曜日は1日寝て過ごしました(笑)
> びっくりするくらい本当によく眠れました。
> 意識は会場に行っていたに違いありません。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |