ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 講演会・セミナー専用ブログを立ち上げました!!

2011'02.18 (Fri)

講演会・セミナー専用ブログを立ち上げました!!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


私は、自分自身の講演会やセミナーでは、ホ・オポノポノ(SITH)については、教えることはいたしておりません。

※ホ・オポノポノについては紹介のみです。正式にはホ・オポノポノの2日間のクラスに出席して習得してください。
※河合政実はホ・オポノポノ認定トレーナーではありません。
※この講演会はホ・オポノポノ(SITH)とは全く関係がありません。


と、私のブログや会社のホームページに明確に書いてあるのですが、混同をされる方がいらっしゃいます。


そして、先日、『家系クリーニングセミナー』について、「12のステップを教えるらしい」とアメリカのホ・オポノポノ(SITH)本部へメールをされた方がいたとのことで、大変迷惑をいたしております。

『家系クリーニングセミナー』は、4月24日開催で、まだ開催もされてないのに、勝手にセミナーの内容を想像されてメールするというのは、私には到底理解できません。そもそも、このセミナーは、経営コンサルタントの友人が「密教で3代前までさかのぼって護摩焚きをしてもらった」という話を聞いて、インスピレーションからデザインしたセミナーで、「12のステップ」とは全く関係がありませんし、『家系クリーニングセミナー』を掲載したブログやサイトにもそのようなことは全く書いていないのです。どこから「12のステップ」が出て来たのか全く理解に苦しみます。


実は、一時は、すべての講演会やセミナーを中止することまで、考えました。

しかし、ウニヒピリと相談しながら、この件について、ずっとずっとクリーニングをさせていただきました。

すべての原因は、私の記憶のなかにあります。きっと、前世の中で、濡れ衣を着せられたり、異端とされたり、逆賊とされたり、裏切り者呼ばわりされたりした記憶があるためなのでしょう。あるいは、その逆かもしれません。私がそういう弾圧や弾劾をして来たのかもしれません。


そして、昨日、次のような結論に達しました。

今後は、誤解を避けるために、ブログ『豊かに成功するホ・オポノポノ』には、私自身の講演会やセミナーに関する情報やレポートは一切掲載いたしません。



読者の皆さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、今後は下記の講演会・セミナー専用ブログをご参照いただけますようお願い申し上げます。

※【愛の法則】『幸せは自分の手のなかにある』
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

なお、上記のブログは、3年前まで使っていたブログを修正したものなので、若干今の境地とは異なる記述がありますが、しばらくの間はご容赦ください。


ブログ『豊かに成功するホ・オポノポノ』は、純粋なホ・オポノポノのシェアと情報だけのブログとなります。(その方がいいと喜ばれる読者もいらっしゃるかもしれませんね・・・)


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

16:44  |  ■講演会・セミナーについて  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは!

はあ、そんな事があったんですね。

そういえば家系クリーニングセミナーの4月24日というのは
河合さんの「豊かに、、、」の本の出版日でしたよね。
不思議な感じがします。

私個人的にも、その日はお姑さんと娘の誕生日なので
何かクリーニングの機会をいただいた気がします。
貴重なシェアをありがとうございます!
ゆみゆみ | 2011年02月19日(土) 08:02 | URL | コメント編集

転換期なのでしょうね

いろいろ興味深く読ませていただいていたので、ちょっと残念な気がします。おそらく、ホ・オポノポノの伝道師である河合さんのさらなる活躍を願う天の意思なのではと思います。
世の中には、(私がそうですが)本を読んでいるけどあまりうまく実践できていない人が多くいるのではと思います。そんな迷える子羊?を正しい方向に導いていただければと思います。
インディ | 2011年02月20日(日) 20:39 | URL | コメント編集

Re: こんにちは!

> そういえば家系クリーニングセミナーの4月24日というのは
> 河合さんの「豊かに、、、」の本の出版日でしたよね。
> 不思議な感じがします。

ありがとうございます。
よく覚えていらっしゃいましたね・・・

> 私個人的にも、その日はお姑さんと娘の誕生日なので
> 何かクリーニングの機会をいただいた気がします。
> 貴重なシェアをありがとうございます!

いえいえ、私のクリーニングの大きな材料でした。
今は、そのメールをされた方にとても感謝しています。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 11:43 | URL | コメント編集

Re: 転換期なのでしょうね

ありがとうございます。

私は、これからはホ・オポノポノの枠を越えて、「自分を愛すること。家族を愛すること」の大切さを伝えて行きたいと思います。

そこから講演会・セミナーを開催していますので、ご声援のほどよろしくお願いします。

> いろいろ興味深く読ませていただいていたので、ちょっと残念な気がします。おそらく、ホ・オポノポノの伝道師である河合さんのさらなる活躍を願う天の意思なのではと思います。
> 世の中には、(私がそうですが)本を読んでいるけどあまりうまく実践できていない人が多くいるのではと思います。そんな迷える子羊?を正しい方向に導いていただければと思います。
河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 11:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |