ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 新しいステージに進んだ「宮崎セミナー&講演会」レポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.27 (Thu)

新しいステージに進んだ「宮崎セミナー&講演会」レポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


さて、1月20日から22日まで宮崎に滞在し、21日『豊かに成功するマネーセミナー』、22日講演会『幸せは自分の手のなかにある~“奇跡”のクリーニング・ワークショップ~』、23日『豊かに成功する人生セミナー』を開催いたしました。


20日の夕方に宮崎に到着した私は、コーディネーターの木田さんや中心となるサポートメンバーとともに、宮崎郷土料理の懇親会をいたしました。特に、チキン南蛮と炭火地鶏焼きが美味しかったです。

宮崎オーブ

実は、この写真は、前回宮崎訪問のときのコーディネ―ターの木田さんと実行委員会のメンバーとの懇親会の様子の写真なのですが、もの凄い数のオープが写っているので、ご披露させていただたきます。(私の右側の方がコーディネーターの木田さんです)

さて、21日『の豊かに成功するマネーセミナー』には、長崎、佐賀、福岡、鹿児島から参加された方を含めて総勢18名の方が参加し、16名の方から満点の評価をいただきました。

18という数字は「思考は、経済的な流れを調節するバルブのようなものです。前向きでいると、必要なものすべてが、楽々とあなたにもたらされます。しかし、心配はこの流れを止めてしまいます。ですから、特にお金に関して、楽観的でいられるように天使にお願いしましょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




ここで、アンケートから参加者の感想をご紹介いたしましょう。

「摂食障害になって約10年。私の20代は最悪でした。自殺未遂も2度しており、今も自殺願望がありました。私は、生きる価値もない、生きていても周りに迷惑をかけるだけだと、常に思っていました。でも、周りからは『もっと自分を甘やかしなさい』とか『もっと自分を過大評価しなさい』と言われてました。でも、それができず、過小評価の日々でした。今日1日を通して、周りの人から褒められたり、感謝されたら、素直に受け取ろうと思いました。そして、自分をもっと大切にしてみようと思います。もう少し生きてみようと思います。ありがとうございました」(R.O)

「私のテーマは、自分をクリーニングすること、そして人間関係でしたが、光を感じました。自分を愛し、自分を信じ、自分を大事にすることからスタートで、もっともっと自由になろうと心にスイッチがはいりました。ありがとうございました」(K.T)

「クリーニングの大切さが身にしみて改めてわかりました。物事は捉え方、言い方で、プラスにもマイナスにもなるんですネ。気づかされる事ばかりでした。本当に、ひと言“心身共に”スッキリしました。目の前がパーッと、明るくなった気がします。このご縁に心から感謝します。本当にありがとうございました」(J.U)


セミナー終了後、古民家を改装した素敵な居酒屋で懇親会が開催されましたが、最後にお店のオーナーから「牡蠣と帆立」の塩焼きの差し入れがありました。

完璧です!!



翌21日は午後から講演会です。

宮崎神宮鳥居

そこで、まず、午前中にコーディネーターの木田さんたち数人と木田さんおススメの宮崎神宮を参拝させていただきました。

宮崎神宮参道

鳥居をくぐって歩いていくと、参道が鎮守の森に囲まれています。

私は、その森の中に何かが存在しているのを強く感じました。高次の存在と言うべきものなのか、神道で言う“御眷属(ごけんぞく)/龍・天狗・八咫烏など神様の使い”なのか、何かがいるのです。

私は、宮崎神宮の由緒書きを読んでびっくりしたのですが、実は、宮崎神宮は神武天皇が東征以前に宮を営んだ地に建立されているのです。となれば、神武天皇が東征の際に、大和国への道案内をしたとされる八咫烏がいても不思議ではありません。

なお、八咫烏(やたがらす)は、アジアカップで優勝したサッカー日本代表のシンボルとなっている三本足の烏のことです。

宮崎神宮正門

正式参拝はしなかったので、正門前で参拝をさせていただきましたが、とても清々しい空気が流れて、さすが神武天皇が宮を営まれた神社だと感じました。

本当に気持ちのいい神社でした。

宮崎神宮本殿
宮崎神宮本殿


さて、宮崎神宮参拝後は、お昼ということで、宮崎名物の釜揚げうどんをいただくことにいたしました。

宮崎戸隠看板

今回は、戸隠本店というお店で、釜揚げうどんを美味しくいただきました。

宮崎戸隠

腹ごしらえが済んだところで、講演会の会場の宮崎市民プラザへ。

宮崎市民プラザ

そこで、講演会『幸せは自分の手のなかにある~“奇跡”のクリーニング・ワークショップ~』を開催いたしました。

2011年からはワークショップ形式という新しい試みで、講演会のスタイルをがらりと変えています。途中でご希望の参加者の方に登壇してもらい、その場で問題を解決することも行うというとてもチャレンジングな講演会なのです。

宮崎幸せは自分の手の中に

参加者が14名と少数精鋭でしたが、2回目の開催だったので、1回目の東京のような緊張感はありませんでした。

14という数字は「前向きな態度を維持できるように、天使にお願いしてください。そうすれば、自分の態度を楽観的で、明るいものに保てるでしょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】

途中5~6名の参加者の方に登壇してもらい、問題や悩みがある場合は、その場でクリーニングのお手伝いをさせていただきました。

最後に、全員一斉に過去の記憶をクリーニングするエクササイズを行い、無事に講演会が終了いたしました。



そして、22日の最終日は『豊かに成功する人生1DAYセミナー』を開催し、参加者10名全員から満点の評価をいただきました。

10という数字は「神は、この状況について前向きに考えて欲しいと言っています。すべてが、あなたの最も望んでいることのためにうまく働いています。あなたの考えていることが、結果に大きな影響を与えるので、楽観的でいられるように神にお願いしましょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】

この1DAYセミナーではとても不思議なことが起きました。いつも午後からのセッション2が終わると、会場の空気がとても重くなるので、空気を入れ替えたり、長めの休憩をしたりするのですが、セッション2が終わっても空気が重くならなかったのです。むしろ、部屋の空気が軽くなるのを感じました。

参加者の中にエンジェルのような人がいたのではないかと密かに思っていましたが、どうもいつも以上に高次の存在が降りて来ていたようなのです。

ひょっとすると宮崎神宮へ参拝したので、八咫烏がサポートに来てくれたのかもしれません。


最後に、参加者の感想をご紹介させていただきます。

「あまり期待していなかったのに、結果は行って良かったと思いました。セミナーの部屋はとんとんさんが結界をはったおかげで、ものすごいクリーニングのエネルギーに満ちあふれた場所でした。身体で体感しました。(中略)効果に懐疑的だったのが、その疑いが払拭されました。そして家へと帰りながら一番敏感な左手に長い時間エネルギーを感じていました。クリーニングによって消えた記憶のスペースに神聖な存在の光が入ってきたように感じました。とんとんさん、セミナーでご一緒したみなさま、ありがとうございました」(R.H)

「まずは、自分を大切に好きになることをしたいと思った。自分の中にある、感情や気持ちを素直に受けとめて自分を信じることだと思った。瞑想中はなぜか少しだけどジワッと涙が出てくるのが不思議だった。自分で人生を難しくしないでもっとシンプルに楽しく過ごしたいです。1つ1つに意味があるのですね。出会う人にも出来事にも・・・。それをとっても感じた1日でした。また、機会があれば、先生にもお会いしたいです。まだ、仕事で迷っている自分ですが、自分が選んだことですので、それが『正しい』と信じて取り組んでいきます。本当にありがとうございました」(A.S)

「丸1日という事で、ワクワクしながら来ました。とっても明るい河合さんのお姿にホッとし、セミナーの内容も楽しく受けることができました。人数が少なかった事も手伝って、アットホームなセミナーはあっという間に過ぎた感じです。自分の奥底に眠っていた感情を引っ張り出しクリーニングする事が自分自身をスッキリさせる良い方法だという事が具体的に実感でき、終わってみてスッキリ感がありました。明日から明るく1日をスタートできそうです。ありがとうございました。また、次回受けてみたいと思っています」(Y.T)


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

21:30  |  ■河合政実訪問記  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして。

はじめまして、とんとんさん。

「豊かに成功するホ・オポノポノ」の読者です。

とんとんさんのプロフィールを拝見しビックリしました。
病気以外は私と経歴がそっくりなのです。

・父の死去により経営者となる
私:父が亡くなり34才で後を継ぎました。

・数多くの自己啓発
私:とんとんさんほどではないですが、1000万以上
投資してきました。

・精神障害の兄がいる
私:弟が病んでいます。

・自己啓発から20年目にホ・オポノポノに出会う
私:私も20年目に出会いました。

これもシンクロでしょうか?


話しは変わって少しお聞きしたいのですが。

私が今まで学んできた成功ノウハウは目標や
願望を設定し、計画を立てて実行する。
という最初に欲望ありきからはじまる訳ですが

このホ・オポノポノは事業計画がいらないと
本に書いてありましたが、これは会社でも
個人でも夢や目標はいらないと、とらえていい
のでしょうか?

今までの考えとまったく違うために
とまどっています。

よろしくお願いします。


ヤマト | 2011年02月02日(水) 17:44 | URL | コメント編集

Re: はじめまして。

> はじめまして、とんとんさん。
> 「豊かに成功するホ・オポノポノ」の読者です。

はじめまして。
ありがとうございます。

> とんとんさんのプロフィールを拝見しビックリしました。
> 病気以外は私と経歴がそっくりなのです。
>
> ・父の死去により経営者となる
> 私:父が亡くなり34才で後を継ぎました。
>
> ・数多くの自己啓発
> 私:とんとんさんほどではないですが、1000万以上
> 投資してきました。
>
> ・精神障害の兄がいる
> 私:弟が病んでいます。
>
> ・自己啓発から20年目にホ・オポノポノに出会う
> 私:私も20年目に出会いました。
>
> これもシンクロでしょうか?

シンクロですね・・・


> 話しは変わって少しお聞きしたいのですが。
>
> 私が今まで学んできた成功ノウハウは目標や
> 願望を設定し、計画を立てて実行する。
> という最初に欲望ありきからはじまる訳ですが
>
> このホ・オポノポノは事業計画がいらないと
> 本に書いてありましたが、これは会社でも
> 個人でも夢や目標はいらないと、とらえていい
> のでしょうか?

会社の事業計画は不要です。
私の会社でも作成していません。

> 今までの考えとまったく違うために
> とまどっています。

私見ですが、個人の夢や目標はあってもいいと思います。

会社の事業計画は、自由さが全くないですよね。「少しでもずれたら問題となる」のが事業計画です。
それと比較して、個人の夢や目標は、そこに自由さがあるのならば、悪いことではないと私は思います。

大切なことは、夢や目標を立てるときのプロセスです。
クリーニングしながら作成したか、クリーニングせずに作成したかということが重要なのです。

クリーニングせずに立てた夢や目標は記憶の再生であり、意味がありません。
執着の原因となり、かえって足を引っ張ることになりかねないのです。

そして、立てた夢や目標もクリーニングを続けてください。
そんななかで異なるインスピレーションを受け取ったら、躊躇なく変更をしてかまわないのです。

立てる時もクリーニング、立ててからもクリーニング。
とにかくクリーニングなのです。
河合政実(とんとん) | 2011年02月18日(金) 15:16 | URL | コメント編集

とんとんさん、こんにちは。

回答ありがとうございます。

夢や目標の件。了解しました。

ただ記憶の再生の夢や目標は良くないとのことですが

頭に浮かんでくる言葉が記憶の再生なのか、インスピ
レーションなのか私にはよく解りません。

とんとんさんは、記憶の再生とインスピレーションの違い
をどのように判断されているのでしょうか?

お忙しいところすみませんが、
よろしくお願いします。




ヤマト | 2011年02月18日(金) 15:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> ただ記憶の再生の夢や目標は良くないとのことですが
> 頭に浮かんでくる言葉が記憶の再生なのか、インスピ
> レーションなのか私にはよく解りません。
> とんとんさんは、記憶の再生とインスピレーションの違い
> をどのように判断されているのでしょうか?

素晴らしいご質問ありがとうございます。

私にもわかりません。

その辺のことは『豊かに成功するホ・オポノポノ』の62~64ページの「直観とインスピレーション」に詳しく書いてあります。

記憶の再生なのかインスピレーションなのか、私たちには区別がつかないので、クリーニングを続けるしかないのです。そして、インスピレーションでないものは自然と消えていくのです。
河合政実(とんとん) | 2011年02月18日(金) 16:05 | URL | コメント編集

本には

違いはよくわからないかもしれない。

ヒントとして

苦労して得た結果だとしたら、それはインスピレーションの
結果ではない。

『努力なし』
『予想外』
『無意識』

と書いてありました。

あまりこだわらずに、クリーニングをして
いきたいと思いました。(結果が教えてくれ
ますね)

とんとんさん、お忙しい中
ありがとうございました。
ヤマト | 2011年02月18日(金) 18:18 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

はい。そうです。

こだわらずに、丁寧にクリーニングしていけば、結果が教えてくれると思います。

ありがとうございました。

河合政実(とんとん) | 2011年03月14日(月) 11:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。