ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(後)

2011'01.04 (Tue)

2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(後)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


コーディネーターのみえさん、あつこさんと3人での、カルフォルニア州オレンジ・カウンティ観光の続きです。

さて、昼食後、あつこさんお気に入りの5星ホテル「モンタージュ・ラグナビーチ」でお茶を飲もうということになりました。

ラグナビーチ・モンタージュホテル

あつこさん曰く「カルフォルニアで一番高いホテルなのですが、ホテル敷地内の散歩道などを一般開放するなどコミュニティに貢献しているホテルです」ということで、よく訪れるそうです。

ラグナビーチ

ラグナビーチでみえさんと
コーディネーターのみえさん

ラグナビーチであつこさんと
あつこさん

散歩道を歩いたあと、プライベートビーチに降りてみました。

モンタージュ・プライベートビーチ

すると面白い形をした岩を見つけたのです。
人の顔のような形をしています。
ラグナビーチ奇岩

その人の顔をした岩を越えると、今度はトンネルのある岬の突端がありました。
そして、ふっと思ったのです。

ラグナビーチ穴のあいた岩

この場所は来た記憶がある、と・・・。

槍のようなものを持って、白い馬に乗っている一人のネイティブ・アメリカンの姿が目に浮かびました。
私なのでしょうか。


さて、モンタージュホテルでコーヒーを飲んだあと、みえさんが私に会わせたい人がいるというので、心が和むラグナビーチを後にして、車で移動いたしました。


その方は、私の講演会に来られた自営業の男性の方なのですが、講演会の当日の朝、突然心臓が痛くなってしまい、夕方なんとか落ち着いたので講演会には参加したのですが、1時間ほどで帰ってしまったそうです。

さて、夕方その男性の方のオフィスに到着し、これから新規に立ち上げるお仕事のことや、次回の私の講演会などについて、お話をさせていただきました。

そこへ、お子さんを迎えに行っていて奥さまのみささんが戻って来られました。

私は、一緒に時間を過ごす方がいると必ずクリーニングをすることにしているのですが、いつも通りみささんにフルネームをお尋ねしてクリーニングをさせていただくと、みささんがこう言ったのです。

「びっくりしました。今、私の周りにあったガラスのようなものが音を立ててくずれ落ちるのを感じました」

みささんは、チャネリングの能力があるのですが、ごく一部の親しい人にしか言わないそうです。

私が「それは魔女だったからですか。魔女狩りに遭われたのですね・・・フランスですね」と心に浮かんだままを言うと

「退行催眠で自分が魔女だったのを見ました。魔女狩りの記憶があるので、とにかく目立たないようにいつもしているのです」とのこと。

とても不思議な時間でした。



さて、カルフォルニア滞在も最後の日となりました。

実行委員会のメンバーのいくりんさん(講演会の司会もしてくれました)が私をホテルに迎えに来てくれ、ロサンゼルス空港まで送ってくれました。

盛岡出身ということで、つい1ヶ月ほど前に盛岡で講演会をしたので、とても不思議な感覚です。

彼女は、オレンジ・カウンティで、カルチャー教室をやったり、イベントを開催したりしているそうですが、「カルチャー系のイベントでこれだけたくさんの日本人が集まったことはない」とのことでした。

美しいだけでなく、とても聡明な女性でした。
(今は独身だそうです)


いくりんさんと別れを告げて、カルフォルニアでの1週間が終わりました。



最後に、ひとつご報告です。

デルタ航空で帰って来たのですが、最初に出されたスナックがプレッツェル、途中の軽食がバニラアイス、朝食(?)がブリトー、と完璧でした。しかも、到着が1時間ほど遅れたお詫びとして2万マイルもらいました。

「神聖なる存在」からのご褒美に感謝です!!



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

12:04  |  ■河合政実訪問記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |