ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(中)

2011'01.04 (Tue)

2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(中)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


さて、カルフォルニア州はオレンジ・カウンティでの講演会『人生はクリーニング!!』の翌日、あつこさんの運転で、コーディネーターのみえさんと3人でオレンジ・カウンティの観光をいたしました。

みえさんとあつこさん

どこにいくか何も考えていなかったのですが、あつこさんが「ラグナビーチがとてもいいですょ」と言うので、ラグナビーチへ行くことにいたしました。

そして、それとは別に「何か買いたい物はありますか」と聞かれて、私は「なかなか日本で入手するのが難しいクリーニング・ツールがあるので、それを売っているお店があれば寄りたいです」という、何ともはっきりしない、不明確なお願いをしておきました。


ラグナビーチは、あつこさんお気に入りの場所で、よくご主人と行かれるビーチなのだそうですが、ダウンタウンの中心街はパーキングが空いてない事が多いそうです。ところが、ラグナビーチのダウンタウンに着いて、車を停めようとしたところ、海岸沿いの道からメインストリートに入ったすぐの場所にパーキングスペースが1台だけ空いていましたのでそこに車を停めることができたのです。

ラグナビーチM&M

車から降りてびっくりしたのですが、車を停めた場所の目の前にキャンディ専門店があって、ショーウインドーにM&Mの大きな人形が飾ってあったのです。私には「ここだよ」とお店が言っているように感じました。そして、お店の中に入ると、まさに私が探していたクリーニング・ツールがたくさん売っていたのです。


それから、直子さんという美しい女性がオーナーをしているセレクトショップ「Sheek Inc」へ行きました。彼女はスピリチュアルなことにも興味がある方で、「次回は講演会に是非行きたいですね」と言ってくれました。

お昼は、直子さんおススメのレストランへ行きました。直子さん曰く「アメリカで一番クラムチャウダーが美味しい」とのことです。

ラグナビーチでクラムチャウダー

(以下のお話はみえさんのご了解を得て書かせていただいております)

そのレストランで、クラムチャウダーを食べていたときのことです。
突然みえさんの携帯電話が鳴りました。何か英語で話をしていますが、口調からしてご主人のダンさんだとわかりました。

電話を切ったみえさんの様子がおかしかったので、「何かあったのですか?」と私が尋ねると

「どうも主人の就職が決まったようなのです。面接を受けていた会社2つから同時に連絡があって、どちらからも採用したいという連絡があったというのです」とみえさん。

実は、みえさんのご主人は、勤めていた会社からレイオフされてもう1年半ほど経っていて、失業保険も12月で切れたばかりで1月からどうしようと頭を抱えていたところだったそうです。

そして、ご主人から喜びの電話を受けたとき、とてもびっくりして混乱してしまい、またいつもの「面接だめだった」という電話かと思って、そんな感じで電話を聞いてしまったと苦笑いしていました。


そして、この話にいたるために、こんなやり取りがその前日の夜に、みえさん夫婦の間であったそうです。

私の講演会が終わって、打ち上げがおわって帰宅したその夜のことです。

家に戻ったら、講演会でビデオや写真を撮ってくれていたご主人のダンさんが、子供たちにもご飯を食べさせ、娘を寝かしつけ、きちんと家のことをやっていてくれていました。

それに加えてみえさんに「おかえり。今日はお疲れ様だったね。」と優しく言ってくれたそうです。

そして、気づいたら次の言葉をみえさんは口にしていました。

「今まで、私ばっかりが働いて何でこんなにしんどい思いをしないといけないのかと思ってた。ごめんね、私の思い上がりだった。今までありがとう。ダンや子供たちの助けがあったからこそ、ダンが失業中も何とか私が働いて食べていくことができた。それに気がついたんよ。」

ダンさんは面食らって「どうして急にそんなこと言うの?」と驚いていましたが、とても嬉しそうにしていたそうです。


みえさんとダンさんご夫婦に起きた奇跡。

愛が奇跡を起こす、その場に立ち会うことができましたことを、私もとても嬉しくまた光栄に思うのです。




続きは、明日アップいたしますね・・・(予定)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

02:58  |  ■河合政実訪問記  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |