ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(前)

2011'01.02 (Sun)

2010年最後の講演会となった「カルフォルニアOC講演会」レポート(前)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


新年あけまして、おめでとうございます。

ブログの愛読者の皆さまへ

「あなたは今のままで100%完璧です。何も変える必要はありません。あなたに出逢えた奇跡に心から感謝いたします。2011年も一緒に奇跡を創りましょう。」


カルフォルニア講演会

さて、12月12日は、みえさんのコーディネートの下、アメリカ・カルフォルニア州はオレンジ・カウンティにて、海外初の講演会『人生はクリーニング!!』を開催いたしました。

おかげさまで、67名の方が参加いたしました。

カルフォルニア講演会拡大

カルフォルニアのオレンジ郡近郊に住んでいる日本が参加の対象になるわけですが、一体何人集まるのか全くの未知数だったのですが、ほぼ満席となり、私も反響の大きさに驚いています。

遠くはサンフランシスコから車を6時間近く運転をされて来られた方もおり、私だけでなくみえさんもとても驚いていました。

67という数字は「よくやりました! あなたは、家庭でも職場でも正しい道を歩いています」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




なぜ、カルフォルニアで講演会をすることになったのかというと、2010年の始めからみえさんにアメリカで講演をして欲しいと依頼され、「機会があったら参上します」とだけお答えをしておきました。

みえさんは、それからずっと私のカルフォルニアでの講演会の実現のためずっとクリーニングを続けていたそうですが、私の方はほとんど忘れかけていたというのが正直なところでした。

ところが、私の本業である情報通信(ICT)業界で、急成長しているACNという多国籍企業のコンベンションがサンディエゴで開催されるということがあり、以前から一度参加したいと思っていたので、その帰りにオレンジ・カウンティで講演をするというアイデアが思い浮かんだのです。

そこで、みえさんに提案したところ、その案を快諾してもらい、今回の講演会が実現したのでした。


私が、カルフォルニアへ行くということが決まってから不思議なことが起き始めました。

そのひとつが「私の誕生日に届いた亡き父からのプレゼント」です。
↓↓
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-418.html


さて、12月12日(日)のお昼に、サンディエゴ在住の方で、今回の講演会のサポートをしてくれる実行委員会ののりこさんとゆみさんが私が泊まっていたホテルまで車で迎えに来てくれました。

今回のカルフォルニア講演会の実行委員会は、みえさんを始めとする6名のカルフォルニアの美女たちです。

カルフォルニア講演会ホテル

約2時間後、会場となったホテルのSanta Ana Quality Suiteに到着いたしました。

本当に素敵なホテルで、とても癒される場所でした。
さすがみえさんがインスピレーションで選んだ会場だけのことはあります。

ここで、初めてみえさんとご主人のダンさんにお会いいたしました。
(ダンさんには写真やビデオを撮っていただいたり、ホテルとの交渉をしていただいたり、実質7人目の実行委員会のメンバーとして活躍していただきました)

みえさんチャネリングアート

なお、みえさんは、チャネリング・アートを描いたり、リーディングをされたりしています。
↓↓
http://ameblo.jp/iyashi-healing/


カルフォルニア講演会サイン会

講演会・サイン会が無事に終わり、6人のカルフォルニアの美女たちと打ち上げをいたしました。あつこさんのご主人が店長をされている“まんぷく”という焼き肉屋さんです。

よく聞くと、日本にある“まんぷく”という焼き肉屋さんがアメリカに出店されたそうですが、私はその“まんぶく”の六本木のお店に15年ほど前によく行っていた記憶がありました。(クリーニングですね)

カルフォルニア講演会実行委員会

6人の実行委員会のメンバーのみなさんとは、みんな初対面なのに、なぜかとても懐かしい感じがして、すっかり打ち解けた気分となり、とても楽しい食事会となりました。


そして、不思議だったのは、6人の方の出身地です。

11月に私が講演会を行ったのは、盛岡と高松と土佐清水の3か所だったのでずか、盛岡と高松の出身の方がそれぞれいたのです。そして、兵庫県の篠山からエグゼクティブコース(5ヶ月間のコース)に現在参加されている女性がいるのですが、なんと7人の美女の中に“篠山出身の河合さん”という方がいたのです。

なんとも不思議ですね・・・



続きは、明日アップいたしますね・・・(予定)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

19:31  |  ■河合政実訪問記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

2011年も・・

あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年も宜しくお願い致します!

いつもありがとうございますv-7
青龍18 | 2011年01月03日(月) 00:08 | URL | コメント編集

Re: 2011年も・・

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

> あけましておめでとうございます<(_ _)>
> 本年も宜しくお願い致します!
> いつもありがとうございますv-7
河合政実(とんとん) | 2011年01月09日(日) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |