ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 縄文時代まで遡った「盛岡講演会」リポート(前)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.02 (Thu)

縄文時代まで遡った「盛岡講演会」リポート(前)

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


まずもってブログの愛読者の皆さまにはお詫びを申し上げます。
来春発売される新刊の原稿を書いていたために、20日間お休みをしていました。

盛岡講演会、第1期パーソナルセミナー、高松講演会、土佐清水講演会などのレポートが遅れておりますが、順次ご報告させていただきます。

なお、おかげさまで、原稿は完成いたしました。
新刊につきましては、もう少しいたしましたら、詳細について発表したいと思います。


さて、11月6日の午後は、久美子さんのコーディネートの下、盛岡にて初の講演会『人生はクリーニング!』を開催いたしました。

盛岡講演会

おかげさまで43名の方が参加いたしました。

43という数字は「天使とアセンデッド・マスターが、あなたを助けてくれています。静かに瞑想して、彼らとつながる時間を持ちましょう。すべてうまくいくと、安心そせてくれる彼らの存在を感じて心を落ち着けましょう」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】




盛岡講演会集合写真


懇親会は、焼き肉屋さんの「ぴょんぴょん舎」で行い、私は盛岡名物の冷麺をいただきました。
さすが盛岡の冷麺は一味違います!

盛岡講演会懇親会


盛岡の講演会にどういうわけか秋田からの参加者が何名かいました。そのなかの一人の方が鹿角市八幡平から来られている方がいて、わたしの前に座っていた方と秋田県の鹿角市の大湯のストーンサークルが素晴らしいパワースポットだという話で盛り上がっていました。

私はそれがとても気になり、インスピレーションで翌日大湯のストーンサークルを訪問することにいたしました。

大湯ストーンサークル

※大湯ストーンサークル
秋田県鹿角市十和田大湯にある縄文時代後期の大型の配石遺跡。国の特別史跡に指定されている。
遺跡は1931年(昭和6年)に発見され、約130メートルの距離をおいて東西に対峙する野中堂と万座の環状列石で構成されている。大きい方の万座遺跡の環状直径は46メートルもあり現在発見されている中で日本で最大のストーンサークルである。


大湯ストーンサークル全景

ここは非常に清々しい感じがする場所で、確かにパワーを感じます。
万座の方は日時計の役目もあるようですが、夏至のラインに立つと不思議なパワーを感じます。

大湯ストーンサークル柱群

清々しさを特に感じる5本柱建物跡。神事に関係する建物ではないでしょうか。


さて、本来ならばこれで帰るはずだったのですが、私は前日の夜大湯のストーンサークルをネットで検索していた時にすぐその近くにある「黒又山」関する情報を入手しました。

確かにストーンサークルから見ることのできる場所にあります。
そこで、導かれるように黒又山へ向かったのです。

黒又山

※黒又山(くろまたやま)
秋田県鹿角市十和田大湯地区中通台地にある、円錐の形をした標高280.6mの山。
「黒又」の語源はアイヌ語の「クルマッタ」であるという。クルマッタとは“神々のオアシス”という意味。


「黒又山」についてはこんな本も出版されています。



『ピラミッドは日本にも存在した。山岳祭祀遺跡として、初めて学術調査が行われた秋田の黒又山で、実は不可解な現象が次々と起こっていた。原因をめぐって、筆者がたどりついた答え。それは黒又山が遺跡ではなく、生きた神殿であるという事実だった』


驚愕の黒又山登山記については、また明日アップさせていただきます(予定)

私と久美子さんが何を見たか、何が起きたか、ご期待ください。
(何もなかったりして・・・(笑))


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.




ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

22:00  |  ■河合政実訪問記  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

鹿角にきてたなんてびっくり。

残念です。
私、子供の学校行事の都合で、盛岡講演行けなかったんです。
しかも、大湯ストーンサークルにいらしてたんですね。
お近くまで、きてたのに、会えなくて、残念です。
去年の11月は、確か、」某有名人のお母さんも講演で、鹿角にいらしていました。日月神事を翻訳しているあの方も、秋口にいらしてます。
 皆さんも、ぜひ、秋田県鹿角市に一度、いらして下さい。
夏は、日本三大囃子の花輪ばやしがあり、冬は、ユネスコに認定された大日堂舞楽があります。初夏は、セラピーロードを散策して、森林浴で、癒されます。
 こんなに、素晴らしい環境なのに、それがうまく機能していないのが、現状です。
 河合さん、鹿角がいまいち、発展しないのは、クリーニングすれば、変わってくるのでしょうか。
 秋田県は、自殺率が高く、とくに、鹿角が高かったことと、関係あるかなあと、個人的に思っています。
 以前、ヒューレン博士に、自殺率が高いことをどうしたらいいのか、質問しました。博士は、私の中の記憶をクリーニングするんだよ。そして、この会場に来ている、皆もクリーニングすると良い。とおしゃってました。
 そのお陰か、今年、秋口には、自殺率トップから、ダウンしたようです。この、地球上から、自殺が減っていく事を願っています。
 河合さんが、鹿角に来てくれたこと、とってもうれしいです。
 ぜひ、正月2日の、鹿角市八幡平小豆沢の大日堂舞楽も一度、観ることをお勧めします。
 
ぶーたん | 2010年12月04日(土) 15:10 | URL | コメント編集

Re: 鹿角にきてたなんてびっくり。

> 残念です。
> 私、子供の学校行事の都合で、盛岡講演行けなかったんです。
> しかも、大湯ストーンサークルにいらしてたんですね。
> お近くまで、きてたのに、会えなくて、残念です。

はい。また、岩手には来年参上する予定です。
秋田にもお声がかかれば喜んで参上いたしますよ・・・。

> 去年の11月は、確か、」某有名人のお母さんも講演で、鹿角にいらしていました。日月神事を翻訳しているあの方も、秋口にいらしてます。

お2人ともよく存じ上げております。

>  皆さんも、ぜひ、秋田県鹿角市に一度、いらして下さい。
> 夏は、日本三大囃子の花輪ばやしがあり、冬は、ユネスコに認定された大日堂舞楽があります。初夏は、セラピーロードを散策して、森林浴で、癒されます。
>  こんなに、素晴らしい環境なのに、それがうまく機能していないのが、現状です。
>  河合さん、鹿角がいまいち、発展しないのは、クリーニングすれば、変わってくるのでしょうか。
>  秋田県は、自殺率が高く、とくに、鹿角が高かったことと、関係あるかなあと、個人的に思っています。
>  以前、ヒューレン博士に、自殺率が高いことをどうしたらいいのか、質問しました。博士は、私の中の記憶をクリーニングするんだよ。そして、この会場に来ている、皆もクリーニングすると良い。とおしゃってました。
>
>  そのお陰か、今年、秋口には、自殺率トップから、ダウンしたようです。この、地球上から、自殺が減っていく事を願っています。

あらゆる問題は「潜在意識の記憶」をクリーニングすることで解決いたします。
でも、一番大切なのは、自分自身のケアとクリーニングです。

>  河合さんが、鹿角に来てくれたこと、とってもうれしいです。
>  ぜひ、正月2日の、鹿角市八幡平小豆沢の大日堂舞楽も一度、観ることをお勧めします。

ありがとうございます。

実は、「大日堂」へも行って来ました。
近日中にブログでアップさせていだたきます。 
河合政実(とんとん) | 2010年12月07日(火) 15:16 | URL | コメント編集

大日堂にもきてたなんて、びっくり。

 大日堂にも、来てたなんて、まじ、びっくり。
近所まできてたのに、みかけないのは、よぽど、私は、縁が、薄いらしい。
でも、お近くまでいらしてくれたことは、なぜか、とってもうれしい。
秋田にも、講演に来て下さい。
私は、呼べる人脈が、全くないので、どなたかとんとんさんを、ぜひ秋田に、呼んでください。
よろしく、お願いします。
ぶーたん | 2010年12月08日(水) 09:01 | URL | コメント編集

Re: 大日堂にもきてたなんて、びっくり。

>  大日堂にも、来てたなんて、まじ、びっくり。
> 近所まできてたのに、みかけないのは、よぽど、私は、縁が、薄いらしい。

いいえ、逆ですょ・・・。
ご縁があるということです。

> でも、お近くまでいらしてくれたことは、なぜか、とってもうれしい。
> 秋田にも、講演に来て下さい。
> 私は、呼べる人脈が、全くないので、どなたかとんとんさんを、ぜひ秋田に、呼んでください。
> よろしく、お願いします。

クリーニングさえしていだたければ、人脈があろうとなかろうと私は参上します。
河合政実(とんとん) | 2010年12月31日(金) 00:26 | URL | コメント編集

勇気がいるけど。

 クリーニングしてみます。

まだ、勇気がでませんが。

自分なんか、とんとんさんを呼べる人間に値しない事を

クリーニングしてみます。

一番、ハードルが高いクリーニングな気がしてます。

縁があったら、来てください。

秋がいいですね。

私の勇気が湧いたら、また、メールします。
ぶーたん | 2011年01月02日(日) 23:37 | URL | コメント編集

Re: 勇気がいるけど。

コメントありがとうございます。

「勇気がでない」「呼ぶに値しない」というのもすべて潜在意識の記憶の再生に過ぎません。
クリーニングあるのみです。

ご連絡をお待ち申し上げております。

> クリーニングしてみます。
> まだ、勇気がでませんが。
> 自分なんか、とんとんさんを呼べる人間に値しない事を
> クリーニングしてみます。
> 一番、ハードルが高いクリーニングな気がしてます。
> 縁があったら、来てください。
> 秋がいいですね。
> 私の勇気が湧いたら、また、メールします。
河合政実(とんとん) | 2011年01月09日(日) 10:14 | URL | コメント編集

たまゆら(オーブ)

集合写真のたまゆら
大きいな~

2011年9月19日
盛岡講演会
楽しみです。

いつもありがとうございます。

ありがとう 許してください ごめんなさい 愛してます
アーナンダ | 2011年08月23日(火) 12:34 | URL | コメント編集

Re: たまゆら(オーブ)

ホントだ!
今まで気づきませんでした(笑)

> 集合写真のたまゆら
> 大きいな~
河合政実(とんとん) | 2011年09月24日(土) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
