ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 出版社はどこに?

2010'11.01 (Mon)

出版社はどこに?

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


 実は、わたしは今まで本を書いたことがありませんでした。つまり実績ゼロの人間です。そのわたしがヒューレン博士と本を出版したいとオファーしたのです。オファーするという方もする方ですが、それを受ける方も受ける方です。

 そうしたらそれから数日後にベティからメールが届きました。そこには「OKになりました」と書いてあったのです。そしてその下にはヒューレン博士からのメールが転送されていました。

 I would like to wright ho'oponopono business with Mr.kawai.
 (河合さんと一緒にホ・オポノポノビジネスの本が書きたい)

 本を書くことがヒューレン博士から了解されたことに驚いていると、すぐにベティから携帯に電話がありました。
  「ところで、出版社はどちらですか?」
  「いや、まだ何も考えていないのですが・・・」とわたし。
  「えっ。まだ、決まってないのですか?」と少し呆れたという感じのベティ。

 そうなんです。まさか本当に出版の話が決まるとは思ってもいなかったので、何も決まっていなかったのです。ベティが驚くのも無理ありません。
 
 さあ、そこで慌てて出版社をどこにするか考えました。
 
 当時わたしは、引き寄せの法則のセミナーを開催して、引き寄せの法則を中心に人生を成功させるメソッドについて教えていました。
 そして、そのセミナーの講師として、ボランティアでソフトバンククリエイティブの編集者である錦織新さんに来ていただき、コラボで講演会を開催したりしていました。
 
 ソフトバンククリエイティブと聞くとIT系に強い出版社と思われる方が多いと思いますが、実はスピリチュアル系にも強い出版社です。あのに有名なヒックス夫妻の「引き寄せの法則」シリーズのほとんどの本が実はソフトバンククリエイティブから出版されているのです。さらには、錦織さんは「引き寄せの法則公式ブログ」という引き寄せの法則の分野では有名なブログを書いていて、毎日数千ものアクセスを集めている敏腕編集者なのです。

 そうだ。錦織さんがいた。まずお世話になっている錦織さんに聞いてみるのが筋だろう。
 
 そこで、まずソフトパンククリエイティブの錦織さんに尋ねてみることにいたしました。
 「実は、ホ・オポノポノのビジネスの本をヒューレン博士と出すという企画があるのですが、ソフトバンククリエイティブさんでやりませんか?」とメールを錦織さんにすると「是非うちでやらせてください」と錦織さんからメールの返信がすぐに返って来ました。
 
 今考えてみると、錦織さんとはその年の4月に始めてお会いしたばかりで、それから意気投合して、とんとん拍子にコラボセミナーを開催したりしていたので、もしかするとこの本を出すために知り合ったのかもしれません。
 いいえ、そうなのです。後でよくよく考えてみると編集者が錦織さんでなかったら、この本は世に生まれなったのではないかと思われる節があるのです。
 
 さあ、これで出版社が決まりました。

 そこで、出版の企画書を創りました。第1章の第1項○○○○、第2項○○○○、第3項○○○○、・・・のように、本全体の章立てを錦織さんと相談しながら作成したのです。それをベティ経由でヒューレン博士に見てもらい、OKをもらったのでした。
 

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

17:50  |  ■河合政実体験記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

すごい話だ~

コレもクリーニングでの流れ
なんでしょうが、
やはり
すごい、
すごすぎる話
だと感じました。

いつもありがとうございます。

ありがとう 許してください ごめんなさい 愛してます
アーナンダ | 2011年08月23日(火) 11:54 | URL | コメント編集

Re: すごい話だ~

ありがとうございます。
クリーニングをして、後は天に任せて、宇宙の流れに乗るということでしょうか。


> コレもクリーニングでの流れ
> なんでしょうが、
> やはり
> すごい、
> すごすぎる話
> だと感じました。
河合政実(とんとん) | 2011年09月24日(土) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |