ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ ビジネスでの奇跡

2010'10.10 (Sun)

ビジネスでの奇跡

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ホ・オポノポノを知るまでのわたしは、会社の経営も大変でした。
 
事業計画を作成して、部門別・個人別の詳細な目標を立てて、少しでも計画通りにいかなとなぜそうなったのか原因探しや犯人探しを徹底して行っていました。しかし、いくらそのようなことを行っても一向に問題の解決には至りませんでした。
 
 ホ・オポノポノを始めてから経営の仕方も全く変わりました。
 
 基本的に会社の運営はそれぞれのスタッフに任せるようになりました。
 
 わたしが行っているのは、会社のクリーニングだけです。正確に言えば、会社自体と会社のスタッフ、取引先、関係先のクリーニングをしているだけなのです。
 
 事業計画を作成したり、マネージメントらしいことをしたりすることは一切行っていないのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

00:47  |  ■河合政実体験記  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スゴいですネェ(~_~;)

そういうやり方で本当に成果が上がるのでしょうか?

もし本当だとしたら、経営コンサルタントはみな失業してしまいますネ(笑)
ラザリス | 2010年10月10日(日) 15:07 | URL | コメント編集

私にも驚きの出来事が(@_@)

クリーニングすることってホントにたくさん溢れていて追い付かないです。
それでも先日クリーニングをしていたら、突然行ったことのない駐車場に「クリーニングしてくれてありがとう」と言われました。駐車場もしっかりと見えました。
きっと私がクリーニングしていたことが、巡り巡ってその駐車場のクリーニングに繋がっていったのだと思いましたが、びっくりしました。

最近は「ねぇ」と声をかけられたり、歌声が聞こえたり(?_?)
今までそんなことがなかったので、驚いて反応してしまってそれきりなんですが。
何だか不思議の世界の人になってしまいそうです。


以前にお話した父は、まだ杖を使っていますが、ずいぶん普通に歩けるようになっています。
父を見ていると歩き方とか身体のことだけなく、色々な面でまだまだクリーニングが足りないと感じます。
河合さんとお兄様のお話のように私と父も同じなのだと思っています。

長々と失礼しましたm(._.)m
まみな | 2010年10月11日(月) 16:29 | URL | コメント編集

僕も無計画派です。

ウチは家族経営の小さな会社ですが
ホ・オポノポノを始めて数カ月で効果が出始め
1年経過後には長年の赤字が完全に解消しました。

やっていることは河合さんのご著書や
その他のホ・オポノポノ関連書籍にあるような方法で
日々軽やかにクリーニングしているだけです。

どの本も読み返すたびに新たな学びがあり
片時も手放せません(笑)

最初はまぐれかとも思いましたが
目の前の仕事を淡々とこなしていくだけで
不思議と順調に仕事が回り始め
全く無計画にやっているにもかかわらず
業績は安定しているのです。

売れていないときは
できもしない計画を立てたりしていましたが
小学生以来計画を立てて実行できた試しがないので(笑)
ホ・オポノポノは僕には最適な方法です。

いわれのないクレームや返品など
全く何も問題が起きないわけではありませんが
全て自分の責任と思えばあまり腹も立ちませんし
くよくよ悩まなくても短期間で問題は解決できます。

とはいえ、家族の病気の問題など
全ての面に一様に効果が出ているわけではないので
「なかなか効果が出ない」
と不安になる方のお気持ちもよくわかります。

でも、クリーニングの結果は
必ずしも自分の思い通りになるわけではなく
クリーニングのスピードもそれぞれの人にとって
最適な速さで進むそうです。

ですから、あまり焦らず
気長にやっていくのが秘訣なのではないでしょうか?

僕の周りのポノラーさんたちも
日々クリーニングの機会に恵まれながらも
軽やかにクリーニングを続け
どんどんよい方向へ向かっていますよ。
タケシ | 2010年10月13日(水) 22:31 | URL | コメント編集

気長に

まだホ・オポノポノを知ってから5か月足らずで、いまどちらかというと自分の負の部分が噴出している感じです。
認知症の母にも優しくできず、つらいし、自己嫌悪に陥ります。
でもすべて自分の責任、と気長にやってゆくしかないのですね。
皆様の体験談やコメントを読ませていただくと触発されること、参考になることが多々あります。
ありがとうございます。
mari | 2010年10月15日(金) 15:48 | URL | コメント編集

タケシ様

軽快で清々しく、それでいて神髄に達しておられるような素晴らしいコメントに感動致しました。
印刷して持ち歩きたいです。
ありがとうございます。愛しています。
ぴあの | 2010年10月15日(金) 16:17 | URL | コメント編集

私もです

タケシさんのコメント、本当によかったです。そのことを、コメントしようかなと思いつつしなかったのですが、ぴあのさんのコメントを読んでうれしくて、つい私も送ってしまいました。みなさん、軽やかに、ですね。とってもとっても、愛してま~す。ありがとうございま~す。
まきまき | 2010年10月16日(土) 10:35 | URL | コメント編集

クリーニングの速度・効果

ヒューレン博士が以下の様に質問に答えておられるインタビュー記事があります。

質問者「クリーニングを続けているがやはり問題が出る。なぜで     しょうか」

博士「クリーニングをし続けて、同じ問題が出てくる様に見える   かもしれませんが、実は同じではありません。最初の問題に  関連した記憶が、クリーニングされるために出てきているの   です。
  安全な速度でクリーニングを進めているので同じように見え  ますが決して同じではないのです。」

博士「ある一つの問題に関して、それができるまでに25000くら  いの記憶があったとしましょう。神聖なる存在はその記憶を   一気に取り去ることはしません。あなたにとってぴったりの速   度でやってくれます。
  あなたが信頼する。すると神聖なる存在はあなたにふさわし  い安全な速度でクリーニングしてくれます。もしその記憶を一  気に取り去ってしまったら、あなたはしぼんでしまって、まる  で乾燥プルーンのようになってしまうでしょう」

ありがとうございます。
愛しています。
ぴあの | 2010年10月16日(土) 15:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

魔法のような話なのですが、本当なのです。

個人や企業のコンサルタントを近く開始する予定なので、その仕事も最後はなくなってしまうかもしれません(笑)

> スゴいですネェ(~_~;)
> そういうやり方で本当に成果が上がるのでしょうか?
> もし本当だとしたら、経営コンサルタントはみな失業してしまいますネ(笑)
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:39 | URL | コメント編集

Re: 私にも驚きの出来事が(@_@)

> 最近は「ねぇ」と声をかけられたり、歌声が聞こえたり(?_?)
> 今までそんなことがなかったので、驚いて反応してしまってそれきりなんですが。
> 何だか不思議の世界の人になってしまいそうです。

ゆみゆみさんも、とうとう不思議の国のお仲間になってしまいましたね・・・(笑)

> 以前にお話した父は、まだ杖を使っていますが、ずいぶん普通に歩けるようになっています。
> 父を見ていると歩き方とか身体のことだけなく、色々な面でまだまだクリーニングが足りないと感じます。
> 河合さんとお兄様のお話のように私と父も同じなのだと思っています。

素晴らしいお父様ですね・・・

私も、亡くなった父には今も助けられています。

河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:43 | URL | コメント編集

Re: 僕も無計画派です。

> ウチは家族経営の小さな会社ですが
> ホ・オポノポノを始めて数カ月で効果が出始め
> 1年経過後には長年の赤字が完全に解消しました。

凄いですねぇーーー。

> やっていることは河合さんのご著書や
> その他のホ・オポノポノ関連書籍にあるような方法で
> 日々軽やかにクリーニングしているだけです。

「軽やかにクリーニングする」というのがいいですねぇ・・・。

> 最初はまぐれかとも思いましたが
> 目の前の仕事を淡々とこなしていくだけで
> 不思議と順調に仕事が回り始め
> 全く無計画にやっているにもかかわらず
> 業績は安定しているのです。

はい。はい。

> 売れていないときは
> できもしない計画を立てたりしていましたが
> 小学生以来計画を立てて実行できた試しがないので(笑)
> ホ・オポノポノは僕には最適な方法です。

あははははは。

> いわれのないクレームや返品など
> 全く何も問題が起きないわけではありませんが
> 全て自分の責任と思えばあまり腹も立ちませんし
> くよくよ悩まなくても短期間で問題は解決できます。

なるほど・・・

> とはいえ、家族の病気の問題など
> 全ての面に一様に効果が出ているわけではないので
> 「なかなか効果が出ない」
> と不安になる方のお気持ちもよくわかります。
>
> でも、クリーニングの結果は
> 必ずしも自分の思い通りになるわけではなく
> クリーニングのスピードもそれぞれの人にとって
> 最適な速さで進むそうです。
>
> ですから、あまり焦らず
> 気長にやっていくのが秘訣なのではないでしょうか?

私の替わりににお答えいただきありがとうございます。
助かります!
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:53 | URL | コメント編集

Re: 気長に

今まで先送りしていたことに直面するということはあるようです。
いずれやらなければならないのですから、良いことだと解釈した方がいいでしょう。

でも、どんな問題も不思議とクリーニングで解決されるのです。
ここは降参して、勇気を出して流れに身を任せてみてください。


> まだホ・オポノポノを知ってから5か月足らずで、いまどちらかというと自分の負の部分が噴出している感じです。
> 認知症の母にも優しくできず、つらいし、自己嫌悪に陥ります。
> でもすべて自分の責任、と気長にやってゆくしかないのですね。
> 皆様の体験談やコメントを読ませていただくと触発されること、参考になることが多々あります。
> ありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:57 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> タケシ様
> 軽快で清々しく、それでいて神髄に達しておられるような素晴らしいコメントに感動致しました。
> 印刷して持ち歩きたいです。
> ありがとうございます。愛しています。

同感です!!
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:57 | URL | コメント編集

Re: 私もです

タケシさん、僕からも愛を送ります。
まきまきさん、愛しています!

> タケシさんのコメント、本当によかったです。そのことを、コメントしようかなと思いつつしなかったのですが、ぴあのさんのコメントを読んでうれしくて、つい私も送ってしまいました。みなさん、軽やかに、ですね。とってもとっても、愛してま~す。ありがとうございま~す。
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 18:58 | URL | コメント編集

Re: クリーニングの速度・効果

素敵なインタビュー記事をアップしてくださって、感謝です。
とてもタイムリーな贈り物でした。

ありがとう。
愛しています。
河合政実(とんとん) | 2010年10月18日(月) 19:00 | URL | コメント編集

元気百倍

とんとんさんに、愛のパワーを送ってもらって、元気百倍です。ますます愛してま~す。ありがとうございま~す。みなさん、愛してま~す。
まきまき | 2010年10月20日(水) 09:43 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

久しぶりに拝見したら
僕のコメントにたくさんのお返事をいただいていて嬉しかったです!

おかげさまで、その後全く新しい仕事も見つけることができ
自分でも想像していなかった方向へ一直線に進んでいます。

相変わらず無計画で(笑)
日々成り行き任せで行動していますが
毎日が楽しくて充実しています!

とんとんさんもありがとうございました!
また高松でお会いできるのを楽しみにしています!
タケシ | 2010年10月22日(金) 20:01 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございます!

> 久しぶりに拝見したら
> 僕のコメントにたくさんのお返事をいただいていて嬉しかったです!

返信がタイムリーでなくてごめんなさい。

> おかげさまで、その後全く新しい仕事も見つけることができ
> 自分でも想像していなかった方向へ一直線に進んでいます。

おめでとうございます。

> 相変わらず無計画で(笑)
> 日々成り行き任せで行動していますが
> 毎日が楽しくて充実しています!

無計画もいいですね・・・。
とらわれない、ということですから。


> とんとんさんもありがとうございました!
> また高松でお会いできるのを楽しみにしています!

はい。11/19より21まで高松へ参ります。
お会いいたしましょう。
河合政実(とんとん) | 2010年11月12日(金) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |