ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 新しい風となった八戸「倫理法人会」&「商工会議所青年部」講演会レポート

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.01 (Sun)

新しい風となった八戸「倫理法人会」&「商工会議所青年部」講演会レポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


27日の早朝6時からは、青森県八戸八戸グランドホテルにて、八戸中央倫理法人会のモーニングセミナーの講師として、『豊かに成功するホ・オポノポノ』というテーマで講演をさせていただきました。

内容は、いつもの2時間の講演『人生はクリーニング!』を1時間に圧縮したものです。

八戸倫理法人会

スピリチュアルなことにも興味と理解のある会長の河原木さんの想いで、私を講師として招いていただいたわけですが、八戸中央倫理法人会のモーニングセミナーの中で過去最高となる101名の方に参加していただきました。

おかげさまで、河原木会長を始めとする倫理法人会の執行部の皆さんには大変喜ばれました。

八戸種差海岸・河原木
種差海岸にて河原木会長と

倫理法人会は、30歳ぐらいのときに横浜でモーニングセミナーに参加した記憶がありますが、今回改めて参加させていただき、「万人幸福の栞十七ヶ条」を拝見させていただいて、ホ・オポノポノの考え方と一部に近いものがあると感じました。

第一条
 今日は最良の一日、今は無二の好機
第二条
 苦難は幸福の門
第三条
 運命は自らまねき、境遇は自ら造る
第四条
 人は鏡、万象はわが師
第五条
 夫婦は一対の反射鏡
第六条
 子は親の心を実演する名優である
第七条
 肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号
第八条
 明朗は健康の父、愛和は幸福の母
第九条
 約束を違えれば、己の幸いを捨て他人の福を奪う
第十条
 働きは最上の喜び
第十一条
 物はこれを生かす人に集まる
第十二条
 得るは捨つるにあり
第十三条
 本を忘れず、末を乱さず
第十四条
 希望は心の太陽である
第十五条
 信ずれば成り、憂えれば崩れる
第十六条
 己を尊び人に及ぼす
第十七条
 人生は神の演劇、その主役は己自身である


それで、倫理法人会の丸山理事長がホ・オポノポノを推奨している理由がとてもよくわかりました。


そして、28日の夜は、八戸パークホテルにて、八戸商工会議所青年部の例会において、「経営者にとって必要な資質とは?」というテーマで講演をさせていただきました。こちらも80名もの方に参加していただきました。

八戸商工会議所青年部例会大

私が13年前に船井幸雄先生と共同で制作した経営者の資質を高めるための経営研修プログラムの『BTプログラム』を、ホ・オポノポノを含めてスピリチュアルな観点から再度検討したらどうなるかということを講演させていただいたわけですが、八戸商工会議所の長い歴史の中で、このようにスピリチュアルな内容で講演会が開催されたのは初めてとのことです。

八戸商工会議所青年部例会小

伝統的な八戸の経済界のなかで、そのような姿勢を示すことは私はとても勇気がいることだと思います。
大英断をされた商工会議所青年部の佐々木会長、会員研修委員会の河原木委員長に心から敬意を表したいと思います。


八戸商工会議所青年部懇親会

講演会終了後は、八戸パークホテルの中庭にて、懇親会が開催され、ジンギスカンを美味しくいただきました。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 八戸 倫理法人会 商工会議所 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法

00:09  |  ■河合政実訪問記  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

相談です。

いつもブログ拝見しております。去年の9月からクリーニングをしています。少しずつ状況が変わり始めたころから、ウニヒピリの反応が僅かですがわかるようになりました。反応が段々はっきりしてきたころ、「ウニヒピリ」の本を読み実戦したところ会話が出来るようになりました。一日中子供が側で話しているようにはっきりとです。すごく嬉しいのですが、気になることがあります。ウニヒピリの動きが全て私に出ます。口や表情までです。段々私を押したりウニヒピリが歩いている時は下半身に鉄が入ったように重くなります。一日中私と遊びたいと言って夜も体を揺すって寝かせてくれません。他にも色々ありますが今私の携帯のストラップなど、私の側にあるものを触って動かすことが出来ることがわかりました。少し前からクリーニングも嫌がりホ・オ・ポノポノに関することは、自分がウニヒピリではないかもしれないと、恐がって拒否します。こう言う経験をされている方が、他にもいらっしゃるんでしょうか?とても可愛い、良い子です。
Y・K | 2010年08月03日(火) 15:52 | URL | コメント編集

Re: 相談です。

そのような体験は私は聞いたことがありません。

私見ですが、その子供はウニヒピリではないような気がします。
ご自分のケアとウニヒピリのケアをきちんとしている限り、ホ・オポノポノのクリーニングを嫌がることはまずないと思います。

今一番大切なことはご自身のケアをしっかりとされることだと思います。
他人の世話は避けて、ご自分に意識を集中されることほおススメいたします。

> いつもブログ拝見しております。去年の9月からクリーニングをしています。少しずつ状況が変わり始めたころから、ウニヒピリの反応が僅かですがわかるようになりました。反応が段々はっきりしてきたころ、「ウニヒピリ」の本を読み実戦したところ会話が出来るようになりました。一日中子供が側で話しているようにはっきりとです。すごく嬉しいのですが、気になることがあります。ウニヒピリの動きが全て私に出ます。口や表情までです。段々私を押したりウニヒピリが歩いている時は下半身に鉄が入ったように重くなります。一日中私と遊びたいと言って夜も体を揺すって寝かせてくれません。他にも色々ありますが今私の携帯のストラップなど、私の側にあるものを触って動かすことが出来ることがわかりました。少し前からクリーニングも嫌がりホ・オ・ポノポノに関することは、自分がウニヒピリではないかもしれないと、恐がって拒否します。こう言う経験をされている方が、他にもいらっしゃるんでしょうか?とても可愛い、良い子です。
河合政実(とんとん) | 2010年08月16日(月) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
