ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 「幸せ」は自分の「なか」にある

2010'07.30 (Fri)

「幸せ」は自分の「なか」にある

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


どうすれば人生を「成功」させることができるのでしょうか。どうしたら「幸せ」になれるのでしょうか。

わたしは今までずっと「成功」とは追い求めるものだと思っていました。「幸せ」とは自分の「そと」にあるものだと思っていました。

しかし、ホ・オポノポノに出合って気づいたのです。自分が探していた「幸せ」とは自分の「なか」にあったのです。わたしが探していたのは「幸せの青い鳥」だったのです。ブッダが2500年前に「色即是空。空即是色」と般若心経のなかで説いたとおり、「幸せ」は自分の「なか」にあったのです。

ですから「成功」は追い求めるものでなく、自分の「なか」にあるものなのです。わたしたちは「神聖なる存在(Divinity)」そのものであり、完璧で、既に成功している存在だったのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

02:17  |  幸せとは  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ホ・オポノポノに出会えて

とてもざわついていた心が静かになりました。
以前の私は幸せを手に入れる為には努力して努力して、頑張って頑張って、苦労して苦労して、勝ち上がってこそ手に入る物だと記憶されていました。

けれどその後幸せへの答えはとてもシンプルなものだとわかりました。
全ては心次第。執着を捨て足ることを知る。言葉では仏陀やイエスの伝えたい事もわかりました。

でも、中々その境地になるのは難しかったのです。

今、ホ・オポノポノと出会い日々クリーニングする事で簡単にその境地に辿りついて来ました。

幸せは記憶をクリーニングして心を平和にするだけで自然に入ってくるものだと…

どれほど仏陀やイエス、老子、スピリチュアル関連(話題の著書、国内外問わず)の著書を呼んでも辿り着けなかったこの境地に。

私にとってもホ・オポノポノはゴールです。

全ての存在に

I Love you

ぽ~のくん | 2010年07月31日(土) 09:37 | URL | コメント編集

Re: ホ・オポノポノに出会えて

おめでとうございます。
素晴らしい境地に辿り着かれましたネ・・・。

私にとってもホ・オポノポノはゴールです!


> とてもざわついていた心が静かになりました。
> 以前の私は幸せを手に入れる為には努力して努力して、頑張って頑張って、苦労して苦労して、勝ち上がってこそ手に入る物だと記憶されていました。
>
> けれどその後幸せへの答えはとてもシンプルなものだとわかりました。
> 全ては心次第。執着を捨て足ることを知る。言葉では仏陀やイエスの伝えたい事もわかりました。
>
> でも、中々その境地になるのは難しかったのです。
>
> 今、ホ・オポノポノと出会い日々クリーニングする事で簡単にその境地に辿りついて来ました。
> 幸せは記憶をクリーニングして心を平和にするだけで自然に入ってくるものだと…
>
> どれほど仏陀やイエス、老子、スピリチュアル関連(話題の著書、国内外問わず)の著書を呼んでも辿り着けなかったこの境地に。
>
> 私にとってもホ・オポノポノはゴールです。
>
> 全ての存在に
> I Love you
河合政実(とんとん) | 2010年08月14日(土) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |