ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 人生を成功させる最大の秘訣

2010'07.24 (Sat)

人生を成功させる最大の秘訣

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


忘れもしない2008年12月29日、心臓に激しい痛みを感じ、私は横浜の能見台にある神奈川県立循環器呼吸器病センターで緊急検査を受けました。

結果は、心臓の血管のなんと6本がつまりかけており、重症多枝急性心筋梗塞であるとの診断を受けました。

医師団の話し合いの結果、6カ所に及ぶ血管を人工的に広げるステントの注入は断念し、血管のバイパス手術を行うということになりました。

ところが年末ということで、心臓外科の先生が揃いません。それで年明けの1月6日に手術を行うこととなりました。

手術までの1週間の間、私は、自分の心臓に向かって心の中でずっと言い続けていました。「今まで無理をさせてごめんなさい。放っておいたことを許してください。これまで一生懸懸命に動いてくれてありがとう。今もこれからもずっと慈しみ大切にするよ」と・・・。

6日に行った8時間に渡る心臓バイパス手術は無事成功し、翌日の夜に私は麻酔から目が覚めました。

そして、手術から3週間後、私は無事に退院をすることができたのです。


私の人生観も変わりました。「本当に自分がやりたいことだけをして生きる」ことを決意したのです。

自分の身体(心臓)、自分の心(ウニヒピリ)、自分の家族はすべて繋がっていました。そのすべてをないがしろにしてきたことの結果が心筋梗塞という病気だったのです。

心筋梗塞は、精神的にも肉体的にも、自分自身を愛すること、慈しむことの大切さを私に教えてくれました。

今から思うと、病気になったことはわたしの人生のクリーニングだったのかもしれません。

そして、もし今、誰かに「人生を成功させる最大の秘訣は何ですか?」と尋ねられたら、私は迷わず「自分自身を愛すること」だと答えるでしょう。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

03:31  |  ■愛の法則  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |