ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 虹の祝福を受けた「大分夫婦セミナー&マネーセミナー」レポート

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.22 (Thu)

虹の祝福を受けた「大分夫婦セミナー&マネーセミナー」レポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


17日の午後に羽田空港に着いて、私はパニックになってしまった。

というのも今晩泊まるホテルの名前が想い出せないのです。宿泊するホテルの内容を打ち出した紙を自宅に置いて来てしまったのです。

自宅に戻ったら、飛行機に間に合わなくなってしまいます。

そこで、心を落ち着かせて、クリーニング!


そう言えば、1週間ほど前に旅館から宿泊確認の電話が携帯にあったことを想い出した。急いで、携帯の着信履歴を見る。

あった。097で始まる番号を発見。

電話をしてみる。


「湯布院山水館でございます」

「あのー。今日そちらに泊まる予定の河合と申します。そちらのお名前をもう一度教えてください」

「?」


ということで、無事に飛行機に乗ることができました(笑)
(昨夜この話を家内にすると、実は自宅に旅館から電話があったので、携帯に電話するように家内が言ったとのこと。本当に素晴らしい奥さんです。愛しているよーーー)


そして夕方に大分空港に到着。

高速バスでまずは湯布院へ。


山水館

「山水館」でのんびり1人で宿泊。

山水館・庭

お風呂もいいし、食事も美味しく、スタッフの教育もよく、みんな感じがいい。

山水館・食事

思わず、配膳したくれた女性相手に、無料で恋愛セミナーをしてしまった。(男運を上げる方法を教えたらとても喜ばれた!)


翌朝、タクシーで豊後大野市の三重町へ移動。これがとんでもない距離であることが前日判明したが、山水館のスタッフが気を利かしてタクシー会社と料金を交渉してくれ、格安で行くことが出来たのです。



会場の「フレッシュランドみえ」で、10時から5時まで『豊かに成功する夫婦セミナー』を開催(参加者8名)。

途中大雨が降ったが、セミナー終了時には雨が上がり、なんと虹が・・・

参加者のみんなが空を見上げてびっくりしていました!

大分虹
写真で撮ると残念ながらかすかにしか見えません。

そして、大分在住の順子さんの車で、大分へ移動。
(なぜか三重町のホテルが一杯だったので、大分のホテルに宿泊することになりました)

順子さん、高藤さん、荒木さんら19日のセミナー参加者3名と食事会。


そして、翌朝、高藤さんの車で、三重町へ戻る。

大分マネーセミナー

10時から5時まで『豊かに成功するマネーセミナー』を開催(参加者14名)。

セミナー終了後、懇親会を三重町唯一の割烹「ひょう八」で開催いたしました。


三重町駅

翌朝は、三重町駅から豊肥本線(一両編成の単線)で、大分へ。

豊肥本線・線路


そして、大分から高速バスで大分空港へ行く。

大分海甲

セミナー参加者から聞いた空港のお寿司屋さん「海甲」でお昼をいただく。何を食べてもとても美味しかったのですが、お会計も↑でびっくり・・・。(関アジや城下カレイを食べたら仕方ないかも・・・(笑))

海甲・関アジ
関鯵



最後にアンケートの中から、参加者の感想を掲載させていただきます。

【夫婦セミナー】

「今までいろんな心理学やカウンセリング技法に出会いました。その都度自問自答しながら理解したふりをしていただけ。実生活の自分の中へ入ることはなかったことに気づきました。正直金額のしこ(値するだけの)成果や感動を過度に求め過ぎてスタートしたことは反省。しかし、脳が軽くなり、血液が浄化され、緊張が緩み、生まれた時の裸の私を取り戻せました。(中略)『生きててよかったあ。人間ってステキ!』と気づかせていただき、ありがとうございました」(A.S)

「クリーニングのために涙を流すたびに心が軽く浄化されていくのが実感でき、本当に嬉しく思っています。本だけでは、自分のまわりの出来事はすべて自分の中にあり、記憶の再生であるというフレーズがピンと来なかったのですが、体験を通し理解することができました。元来人前で発表することや目立つことがかなり苦痛だったのに最後の発表は自然と1番に手をあげている自分にとても驚きました」(M.K)


【マネーセミナー】

「不思議な青紫の光を瞼の裏に見ました。私がずっと心の中に押し込んでいた感情と共にクリーニングすると白い光に変化しました。次々と起こる自分にとって嬉しくない出来事をあーだ、こーだと意味づけし、人生まじめに生きていればきっと良いことがあると前向きの姿勢を崩さずやって来ましたが、少々息切れしそうな時にこのセミナーに参加しました。今日クリーニングしました。私にとって必要なことがベストタイミングで再生されただけのことか~!と思えました。豊かさのモデルも自分にとって欲しいものもその時の自分を認めて自分を受け入れることからスタートしてみます。モデルがいつも他者にありましたから・・・。それにしてもあの光は不思議でたまりません。ありがとう。見せてくださって!」(J.W)

「これから具体的に自分が何をしていけば良いのかわかりました。河合さんの落ち着いた優しい声にますますクリーニングが進む感じがしました。変化していく自分が楽しみです。ありがとうございました」(H.U)



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 大分 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

11:16  |  ■河合政実訪問記  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとうございました

とんとん先生~!
お世話になりました
いやぁたくさんの奇跡が起き出しましたよ~まず腰や股関節の痛みがかなり緩和し!
掃除も始め!また昔の元気が復活!
次の日には幼き頃の思い出‐父が私の貯金を他人に貸して返ってこず、それから貯金できなくなった‐
を思い出しクリーニングしました
また私の淋しい原因はウニヒピリちゃんの淋しいから来てた
彼女にも謝ってハグ
名前は妙子ちゃん
スッゴい楽になりました
あととんとん先生のブログを良く読み直して前回の大分のブログ見て…
私が緒方に来た理由が分かりました
はい
前世の記憶?
緒方三郎さんの一派だったみたいです
今日屋敷跡でクリーニングしてきました
伊東智子 | 2010年07月22日(木) 17:44 | URL | コメント編集

河合さーん。

この8月の大阪のホオポノポノのベーシックセミナーを
申し込み、初セミナーと思いきや、ヒューレン博士は
来日されないのですね。
驚きと共に私の中では喜びが!
ヒューレン博士だけにこだわらなくていい、
クリーニングがみんなのものになりつつあるのかな
と感じました。
いつも素敵なご報告ありがとうございます。
ゆみゆみ | 2010年07月22日(木) 18:09 | URL | コメント編集

セミナー受けたいです

いつもブログ楽しく拝見しております。
夫婦セミナーに興味がありますが、
比較的家から近い新宿で開催される時は平日が多いですよね

勤め人としては、土日に開催して頂けるとありがたいです!
土日のセミナーを企画されることを
楽しみに待っております。
ふじかな | 2010年07月23日(金) 11:01 | URL | コメント編集

感謝してます。

河合さんのお話、ご講義をお聞きしていましたら、3000円で70000円のプラスを得ましたv-11本当にありがとうございます。通訳が無い分理解できました。こころから感謝申し上げます。
秀子感激 | 2010年07月23日(金) 22:58 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました

> とんとん先生~!
> お世話になりました
> いやぁたくさんの奇跡が起き出しましたよ~まず腰や股関節の痛みがかなり緩和し!
> 掃除も始め!また昔の元気が復活!

ほほう、それは凄い!

> 次の日には幼き頃の思い出‐父が私の貯金を他人に貸して返ってこず、それから貯金できなくなった‐
> を思い出しクリーニングしました

それがお金のブロックになっていたんだね・・・。

> また私の淋しい原因はウニヒピリちゃんの淋しいから来てた
> 彼女にも謝ってハグ
> 名前は妙子ちゃん
> スッゴい楽になりました

よく自分で気づけましたね!

> あととんとん先生のブログを良く読み直して前回の大分のブログ見て…
> 私が緒方に来た理由が分かりました
> はい
> 前世の記憶?
> 緒方三郎さんの一派だったみたいです
> 今日屋敷跡でクリーニングしてきました

そこまでできたらもう完璧です!
脱帽!
河合政実(とんとん) | 2010年08月10日(火) 19:45 | URL | コメント編集

Re: 河合さーん。

さすがですね!
私も同感です。

ただ、初回参加の方のなかには少し残念に思う方がいるかもしれません。
みなさんがゆみゆみさんのように思っていただけたら嬉しいのですが・・・

おっと・・・そういう期待もクリーニングですね!

> この8月の大阪のホオポノポノのベーシックセミナーを
> 申し込み、初セミナーと思いきや、ヒューレン博士は
> 来日されないのですね。
> 驚きと共に私の中では喜びが!
> ヒューレン博士だけにこだわらなくていい、
> クリーニングがみんなのものになりつつあるのかな
> と感じました。
> いつも素敵なご報告ありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年08月10日(火) 19:50 | URL | コメント編集

Re: セミナー受けたいです

> いつもブログ楽しく拝見しております。
> 夫婦セミナーに興味がありますが、
> 比較的家から近い新宿で開催される時は平日が多いですよね

今回お盆休み期間ということで、平日に開催いたしました。

> 勤め人としては、土日に開催して頂けるとありがたいです!
> 土日のセミナーを企画されることを
> 楽しみに待っております。

原則として、1DAYセミナーは土日開催にしています。

「夫婦セミナー」はなぜか人気がなく、現在のところ次回の開催は未定です。
なお、「夫婦セミナー」と「恋愛セミナー」は内容がほぼ同一です。
河合政実(とんとん) | 2010年08月14日(土) 00:38 | URL | コメント編集

Re: 感謝してます。

そう言っていただけるととても嬉しいです。
これからも精進いたします!

> 河合さんのお話、ご講義をお聞きしていましたら、3000円で70000円のプラスを得ましたv-11本当にありがとうございます。通訳が無い分理解できました。こころから感謝申し上げます。
河合政実(とんとん) | 2010年08月14日(土) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
