ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ そこにいてくれてありがとう!

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.02 (Fri)

そこにいてくれてありがとう!

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


先日のこと、横浜駅西口のダイヤモンド地下街を歩いていた。


ダイヤモンド地下街には有燐堂という大きな書店があり、『豊かに成功するホ・オポノポノ』も並んでいる。


横浜駅西口へ行ったら、有燐堂に行ってそれを見に行くのが私の日課だった。


ずっと平積みで売っていたのだか、最近は1冊だけ棚に並ぶようになっていた。

だから、時には売れ切れて在庫がなかったりすると、正直がっかりしたり、淋しく思ったりしていた。


ところが、その日は違った。

ダイヤモンド地下街を歩きながら、有燐堂がただあると思うだけでとても嬉しく思った。

なんて有難いのだろうと思った。

自分の本を売ってくれる本屋さんがあるとはなんて幸せなのだろうか。


有燐堂さん

そこにいてくれてありがとう。



そして、ダイヤモンド地下街を出て、横浜駅へ入っていった。


すると階段の途中にホームレスの人がいた。

よく見かける人だ。


以前の私は、目をそらしたり、可哀そうだと思ったりしていた。

最近の私は「アイスブルー」と心の中で言って、通り過ぎるようにしていた。


でも、その日は違った。


今までにない感情が湧いて来た。

なぜかとても嬉しくなった。


ホームレスさん

そこにいてくれてありがとう。

あなたがただいてくれるだけで、僕は幸せです。




そうです。

価値のない人なんていない。

存在価値のないものなんてないのだ。



        そこにいてくれて、ありがとう!!



I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

14:12  |  ふと感じたこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご報告!

KR女史の大阪講演会に行きました。
KR女史は、ご自分を本当に大切に扱っていて、自分自身と
上手にお付き合いされてる!というのが私の印象でした。

私の中に、自分を差し置いても他の人に尽くしなさい
という呪縛のようなものがずっとありました。
本当に自分が枯れてしまう程、がんばってきました。
たくさんの自分探しのセミナーも受けました。
たくさんの本も読みました。

私の周りの人達の誰も、私も幸せにはなれませんでした。

ホオポノポノに出会った時も、すごいと思ったものの
また一時の気休めにしかならないと、一年後、また
出会うまで実践には到りませんでした。

長かった。一体何度転生を繰り返してきたのだろうと思う程に。

私は私の愛を自分に向けていいのですね!
他の誰でもない私を愛していいのですね!

私は自分で自分に縛りつけていたものから
またひとつ解放されました。もちろんみんなの中からも。
ありがとうございます。
ゆみゆみ | 2010年07月02日(金) 14:41 | URL | コメント編集

贅沢な一日でした*

今日の恋愛セミナー、本っ当に行って良かったです!
河合さんのお話を聞きながら、有隣堂じゃないけれど、私も、隣りの参加女子の方々も、いるだけで幸せ~って全身で感じました。
自分を幸せにする、愛する、可愛がる、ってことに、たまらない喜びを感じます。

ありがとうございました!
高橋恵子 | 2010年07月03日(土) 20:45 | URL | コメント編集

7月2日の記事について

とんとん様

7月2日のブログに「時々、横浜駅西口でホームレスに会う」と掲載されていましたが、これも、トントン様の記憶の再生ではないでしょうか。私も、過去に、近所で、時々、同じホームレスに遭遇しておりましたが、これも、記憶の再生と思い、会う度に、消去したところ、最近、出会わなくなりました。
隠れポノラー | 2010年07月04日(日) 09:22 | URL | コメント編集

Re: ご報告!

> KR女史の大阪講演会に行きました。
> KR女史は、ご自分を本当に大切に扱っていて、自分自身と
> 上手にお付き合いされてる!というのが私の印象でした。

私は参上できなかったのですょ・・・
東京の講演会には参上いたしました。

> 私の中に、自分を差し置いても他の人に尽くしなさい
> という呪縛のようなものがずっとありました。
> 本当に自分が枯れてしまう程、がんばってきました。
> たくさんの自分探しのセミナーも受けました。
> たくさんの本も読みました。
>
> 私の周りの人達の誰も、私も幸せにはなれませんでした。
>
> ホオポノポノに出会った時も、すごいと思ったものの
> また一時の気休めにしかならないと、一年後、また
> 出会うまで実践には到りませんでした。
>
> 長かった。一体何度転生を繰り返してきたのだろうと思う程に。
>
> 私は私の愛を自分に向けていいのですね!
> 他の誰でもない私を愛していいのですね!

はい。その通りです。
人は、自分自身を愛することをするだけのために生きても、十分な価値があると言えるのです。

> 私は自分で自分に縛りつけていたものから
> またひとつ解放されました。もちろんみんなの中からも。
> ありがとうございます。

おめでとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年07月05日(月) 20:08 | URL | コメント編集

Re: 贅沢な一日でした*

> 今日の恋愛セミナー、本っ当に行って良かったです!

ありがとうございます。
講師としてとても嬉しいです。

> 河合さんのお話を聞きながら、有隣堂じゃないけれど、私も、隣りの参加女子の方々も、いるだけで幸せ~って全身で感じました。
> 自分を幸せにする、愛する、可愛がる、ってことに、たまらない喜びを感じます。

それが本当の幸せですね・・・。

こんなに喜んでいただけて、私のウニヒピリも喜んでいます。

河合政実(とんとん) | 2010年07月05日(月) 20:12 | URL | コメント編集

Re: 7月2日の記事について

ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通り、私の記憶の再生だと思います。

ただし、私にとって、このホームレスの方も完璧な存在です。
その方に会えることは、私の喜びあり、幸せなので、このままにしておきます。


> 7月2日のブログに「時々、横浜駅西口でホームレスに会う」と掲載されていましたが、これも、トントン様の記憶の再生ではないでしょうか。私も、過去に、近所で、時々、同じホームレスに遭遇しておりましたが、これも、記憶の再生と思い、会う度に、消去したところ、最近、出会わなくなりました。
河合政実(とんとん) | 2010年07月05日(月) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
