ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 豊かに成功するホ・オポノポノ 両親の大きな愛

2010'06.13 (Sun)

両親の大きな愛

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


私が子供の頃の父の記憶は、楽しいものばかりではない。

企業経営者としては、確かに成功していたが、家庭での父は褒められたものではなかった。

ちゃぶ台をひっくり返して、母に怒る父。
お茶を湯呑ごと母に投げつける父。
そんな記憶が出てくる。


私が子供の頃の母の想い出はほとんどない。
いや、正確に言えば、いい想い出があまりない。

なぜなら、母は私が生まれてからすぐに精神病(統合失調症?)にかかり、そのまま精神病院に入院してしまい、私は母の実家に里子として預けられてしまったからだ。

母は、時々病状がよくなって退院をすることがあったが、父が怒りを母にぶつけるので、すぐにまた悪くなって入院をしてしまう。

結局一生のほとんどを精神病院で過ごすという、大変可哀そうな人生を送ることになる。


でも、最近こう思う。


父の財力のおかげで、私は、父が亡くなるまで、安心して生活を送ることができた。
母が河合家の因縁を背負ってくれたおかげで、私は、母が亡くなるまで、無事に成長することができた。


私が21歳のとき、母が心不全で亡くなった。
私が24歳のとき、父が腎臓がんで亡くなった。


両親が亡くなってから、私は、勝手気ままに生きて来た。

家庭的でなかった父を嫌い、結果的に自分を愛してくれなかった母を恨み、私は父と母とは真逆の性格となった。


父が残してくれた遺産をすべて使い果たし、会社を倒産寸前にまで追い込み、家庭を顧みず、家内を苦しめて、自分勝手な生き方をずっとして来た。


そして、一昨年、ホ・オポノポノに出逢い、人生が総転換する。
河合家に奇跡が起きる。


ひょっとして、これって、すべて両親が仕組んだことではないのか。

父と母の大きな愛なのではないのか。

人生を懸けて、何かを教えてくれたのではないのか。


そうかもしれない。
いえ、きっとそうだ。
そうに違いない。


両親の大愛の下、私は生きて来たのだ。

そんなことも知らずに、ただ親に反発して生きて来た。

お父さん、お母さん
ありがとう。
愛しています。

私が今あるのは、すべてお父さん、お母さんのおかげなのです。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法 心が楽になるホ・オポノポノの教え ウニヒピリ

03:12  |  ホ・オポノポノと家族  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

豊橋の中田真樹です~
河合さんのブログには、泣かされっぱなし~
ほんとうに魂つかまれます~
少し前の奥様との旅行の代金のやりとりの話なんか
思い出すたびに~ホロリときます
家族を大切にされてる気持ちが伝わってきます
このお父さんとお母さんへの気持ちもクリーニングして~出てきたことがよーくわかります
これからも、クリーニング~河合さんのブログを読むと励まされます♪ありがとうございます♪
花ロバ.desu | 2010年06月14日(月) 23:58 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

真樹さん、ありがとうございます。

みなさんとクリーニングをご一緒にさせていただく度に、私の中から何かが剥がれ落ちていきます。

そのおかけで私のクリーニングも深まっているようです。

> 豊橋の中田真樹です~
> 河合さんのブログには、泣かされっぱなし~
> ほんとうに魂つかまれます~
> 少し前の奥様との旅行の代金のやりとりの話なんか
> 思い出すたびに~ホロリときます
> 家族を大切にされてる気持ちが伝わってきます
> このお父さんとお母さんへの気持ちもクリーニングして~出てきたことがよーくわかります
> これからも、クリーニング~河合さんのブログを読むと励まされます♪ありがとうございます♪
河合政実(とんとん) | 2010年07月05日(月) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |