ホ・オポノポノ ヒューレン博士 ジョー・ヴィターレ ハワイの秘法 船井幸雄 記憶を癒すアロマ 床に座って聴く「豊橋講演会」リポート

2010'05.24 (Mon)

床に座って聴く「豊橋講演会」リポート

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


22日の午後は、愛知豊橋で88名の方にご参加いただき、タカユキくんのコーディネートの下、講演会「人生はクリーニング!!」を開催させていただたきました。

豊橋講演会

タカユキさんコーディネーターお疲れさまでした。タカユキさんらしい、クリーニングの行き届いた完璧な運営に感謝です!!

また、サブコーディネーターのハナさん、サポートしてくれた古香凛さん、ボランティアのみなさん、ありがとうございました!! 

おかげさまで用意した本も50冊完売いたしました。


話を聞いたところでは、会場のこども未来館「ここにこ」はかつての市民病院の跡地に建設されたということでしたが、とてもクリーニングがなされていました。

名古屋からの参加者の1人は「僕はここで生まれました。おかげさまでゼロ地点に戻りました」と言ってました。

クリーニングをサポートしていただいたタカユキくんを始めとする関係者の皆さまのご協力に心から御礼を申し上げます。

豊橋講演会2

また、今回初の試みで、床にカーペットを敷いて床に座って話を聞くというスタイルで講演会が行われました。私は会場設営のときまで、そのようにすることを聞いていなかったので、びっくりいたしましたが、すぐにクリーニングをして、落ち着いて話をすることができました。

終わってみれば、アットホームな感じで、とても温かい雰囲気の中での講演会となりました。


豊橋懇親会

講演会終了後は、駅前の居酒屋で、楽しく懇親会を開催いたしました。

懇親会が終わっても、半分以上の方がまだ帰りたくないような雰囲気でしたので、13人で駅前のホテルのラウンジでコーヒー&ココアでおしゃべりをいたしました。

豊橋懇親会2

参加者名簿をクリーニングしているときに、気になったMさんが偶然私の横の席にいたので、その方とラウンジでいろいろとお話をさせていただきました。何が気になったのか自分でもわからなかったのですが、会話をしているとその方の出身が岡崎であることがわかりました。豊橋という地は昔で言えば三河です。そして三河の中心は徳川家の本城があった岡崎です。

そのことに気づいたときに、何かが私のなかから剥がれおちました。
問題は、Mさんのなかにあったのではなく、私のなかにあったのです。

その瞬間そこにいたすべての人のなかから共通するものがはがれ落ちたのでしょう。「あれっ、何か突然肩が軽くなった」と数名の人が言い出しました。


とても不思議な夜でした。

豊橋で講演会を開催することになったのも、必要なことだったのでしょう。



さて、みなさんからコメントをいただければ有難く存じます。


I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.



ごめんなさい。
許してください。
ありがとうございます。
愛しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



■Mixiコミュニティ『ホ・オポノポノ研究会』
http://c.mixi.jp/hooponopono

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■「豊かに成功するホ・オポノポノ」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホ・オポノポノ - ジャンル : 心と身体

タグ : ホ・オポノポノ ジョー・ヴィターレ ウニヒピリ 愛知 豊橋 船井幸雄 ヒューレン博士 豊かに成功するホ・オポノポノ みんなが幸せになるホ・オポノポノ あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法

14:29  |  ■河合政実訪問記  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ありがとうございました。

河合さま

 素敵な講演会でした。最後は涙が止まりませんでした。

ありがとうございます。
みもざ | 2010年05月25日(火) 01:04 | URL | コメント編集

わあっ!!メールもさせて~いただきましたが
もう一度コメントをさせていただきます♪

河合さん~のクリーニング力、本当にスゴイです!
私も、なにが何やら~名前を呼んでいただいたときは
”期待に背きたくない答えをしたいけど、何も出てこん!”みたいな~感じでしたが~
結局、HANAさんの一言も借りて~岡崎の話が出来てよかったです!!
河合さんの”あっ今クリーニングされました!”と言った時のあの空気が変わった不思議な~感じ
忘れません~クリーニングし続けよう~!
と心から思いました~!
楽しく♪素敵な時間を本当にありがとうございました♪
ちなみに、花ロバ.ブログでは~河合さんのホ.オポノポノの講演会のことを書いた記述日のカウント
111♪でした!!すみません、1111では、なくて笑
また、お逢いできるのを楽しみ♪にしてます
とっても、かわいい河合さんへ  中田真樹~より
花ロバ,です♪ | 2010年05月25日(火) 21:46 | URL | コメント編集

東三河、豊橋で講演会を開催し、無事終了できた事を嬉しく思うのと同時に大変意義のある事だと思いました。
自分としても、クリーニングをいっそう理解できた経験となり、よりクリーニングが好きになりました。

わざわざお越しいただきありがとうございました。
TAKAYUKI | 2010年05月26日(水) 00:55 | URL | コメント編集

いい1日でした(^▽^)ノ☆

こんにちは(^▽^)ノ☆
豊橋講演会&懇親会に参加させていただきました。

すっごく良かったです!
話を聴かせてもらってた2時間があっという間でした。
感動しました(TーT)

本を読ませてもらって、自分でもクリーニングしてましたが、
講演会数日前~いろんな出来事や想いが
スムーズにこと運んで、河合さんと話をさせてもらって
納得でした。

主催者の方々&河合さんクリーニングを
ガッツリ感じてたんですね☆(@゚▽゚@)/どうもありがとうございます!

懇親会で隣になったとき、「話を!」と思いつつ、
質問も思い浮かばず、あらら・・・と思ってるうちに
河合さん席替えが・・・。

またお会いしたときはどうぞよろしくお願いいたします☆
とても軽いハッピーカラーの河合さんに
癒されました。豊橋に来てくれてありがとうございました。(@゚▽゚@)/☆ではまた!
PEANUTS☆えりこ(^▽^)ノ☆ | 2010年05月26日(水) 17:47 | URL | コメント編集

Re: ありがとうございました。

喜んでいただけたのなら、とても嬉しいです。
こちらこそ、クリーニングの機会をありがとうございます。

> 河合さま
>  素敵な講演会でした。最後は涙が止まりませんでした。
> ありがとうございます。
河合政実(とんとん) | 2010年06月04日(金) 00:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> 河合さん~のクリーニング力、本当にスゴイです!

お褒めいただき、ありがとうございます。

> 私も、なにが何やら~名前を呼んでいただいたときは
> ”期待に背きたくない答えをしたいけど、何も出てこん!”みたいな~感じでしたが~

インスピレーションでマキさんと話をする必要があると感じて、名前を呼んでしまい、驚かしてしまったようでごめんなさい。

> 結局、HANAさんの一言も借りて~岡崎の話が出来てよかったです!!
> 河合さんの”あっ今クリーニングされました!”と言った時のあの空気が変わった不思議な~感じ
> 忘れません~クリーニングし続けよう~!
> と心から思いました~!

本当に不思議な瞬間でしたね・・・
肩がすっと軽くなるのを感じました!

> 楽しく♪素敵な時間を本当にありがとうございました♪

いやあ、楽しかったですねぇ・・・

> ちなみに、花ロバ.ブログでは~河合さんのホ.オポノポノの講演会のことを書いた記述日のカウント
> 111♪でした!!すみません、1111では、なくて笑
> また、お逢いできるのを楽しみ♪にしてます
> とっても、かわいい河合さんへ  中田真樹~より

こちらこそ、ありがとうございます。
素敵なマキさんへ   とんとんより
河合政実(とんとん) | 2010年06月04日(金) 00:34 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

タカユキさんハナさんとスタッフのみなさんのサポートのおかげで、素晴らしい講演会となりました。

たくさんの奇跡と感動をありがとうございます。


> 東三河、豊橋で講演会を開催し、無事終了できた事を嬉しく思うのと同時に大変意義のある事だと思いました。
> 自分としても、クリーニングをいっそう理解できた経験となり、よりクリーニングが好きになりました。
> わざわざお越しいただきありがとうございました。
河合政実(とんとん) | 2010年06月04日(金) 00:42 | URL | コメント編集

Re: いい1日でした(^▽^)ノ☆

> こんにちは(^▽^)ノ☆
> 豊橋講演会&懇親会に参加させていただきました。

ご参加ありがとうございます。

> すっごく良かったです!
> 話を聴かせてもらってた2時間があっという間でした。
> 感動しました(TーT)

喜んでいただけたのならとても嬉しいです。

> 本を読ませてもらって、自分でもクリーニングしてましたが、
> 講演会数日前~いろんな出来事や想いが
> スムーズにこと運んで、河合さんと話をさせてもらって
> 納得でした。
>
> 主催者の方々&河合さんクリーニングを
> ガッツリ感じてたんですね☆(@゚▽゚@)/どうもありがとうございます!

私は、みなさんのおかげで自分自身のクリーニングの機会をいただけたわけでして、逆に感謝いたしております。

> 懇親会で隣になったとき、「話を!」と思いつつ、
> 質問も思い浮かばず、あらら・・・と思ってるうちに
> 河合さん席替えが・・・。

質問は、クリーニングしていると消えてしまいます。

> またお会いしたときはどうぞよろしくお願いいたします☆
> とても軽いハッピーカラーの河合さんに
> 癒されました。豊橋に来てくれてありがとうございました。(@゚▽゚@)/☆ではまた!

こちらこそ、呼んでいただき感謝申し上げます。
河合政実(とんとん) | 2010年06月04日(金) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME |